• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後屋 (ネクスジェン山野)のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

X FORGED購入の巻。



こんばんは🌇
ネクスジェン山野ですよ。

ちょっと仕事が忙しくてブログ書く時間がありませんでした😭😭

早速本題にはいります。

そうなんです。

買いましたよ〜 X FORGED アイアン。

今年初めから使ったSteelhead XR PROはビッグバーサドライバーとともに35000円でゴルフパートナーにサヨナラ💲💲💲

そして今日、ヒロティーに連れられショップへ。

まずは自分のライ角計測...

少しヒール側に接地しているようですね。

ミズノのなんか青い機械でスイングから推奨シャフト、クラブのアドバイス。

•シャフト重量は100-110
•硬度はSR (?)
•グースはない方がいい

とかかんとかで、モーダスtour 120 Sを試打してみます。

ヘッドがミズノプロのせいか、いい感じ。
最近の引っかかる感じはライ角のせいだったのかな?

2度フラットで試すと、普通に振るとちょいフェード、インから下ろすとストレートかドロー。

いいねー ミズノ笑

さて、肝心のXFORGED。

打感はさっきのミズノよりは硬いけど、芯に当たった時の抜けの良さはおおぉってなります。

steelhead XRよりは少しロフト寝てるから飛距離が気になったけど、なんとかキャリー150yd...

慣れたらもうちょい飛ぶ?かも?


とりあえず今回の計測で分かったことは、DG S200はまだオーバースペックってこと。

でもインパクトの様々な角度は2年前よりかなり良くなってる!! この計測機見ながら練習できたら面白いやろな...

クリスマスプレゼントこれにしてもらおか😇😇

一番大事な納期ですが...
2月初旬!!!!!!!!!!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣

それまではPING S55に活躍してもらいましょう😎😎
















Posted at 2017/12/11 23:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

インマニダクト、逝去の巻。



取り急ぎ、ご報告まで。

とりあえずそれで良かった!

この部品がイカれるなんて、ライフダンク以来ですかね?

とりあえずヒロティーの工場へ預け、レンタカーとタクシーで帰ってきました笑

あー写真撮れば良かったーーー

それはそれはぱっくりと。

サブコンとマフラー効いたわ汗
Posted at 2017/12/06 21:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

久々の車イジり。

こんちゃ!
ネクスジェン山野です。

久々の車ネタです(^^)

来年で丸5年になるM135、残債清算するかローン継続するか考えてたんですが...

もうちょい乗ろかな思うてます。

だって、次乗りたい車ないし〜
別に飽きたわけじゃないし〜


と申しますのはウソです。

欲しい車は沢山あります。
リストアップして欲しいんですか?

そうですね、ではまずカネと実用性考えなければ...

BMW M4, X5M,次期M2(S55エンジン版)
Audi RS3, 次期RS4
VW TOUAREG V6 アレ?意外?
PORSCHE 911 GTS マカンGTS
M BENZ GLEクーペ 63S

カネと実用性、現実的に候補になるのが...

BMW M3 ,X5 35d ,X3M(来年発表?)
Audi RS3 ハッチバック
PORSCHE マカンS マカンGTS
MBENZ GLEクーペ350d GLE350d GLC220d

いずれにせよ、乗り換えるにはまぁまぁ💲が必要なのは確か。

資産価値として考えると著しく目減りする 「クルマ」。

逆に言うと、数年で償却してしまえばある程度利益圧縮に役立つし、何しろ自分が楽しめる。

ただ、今のところはもうちょい乗る方向。

ならば気分転換に少しイジろうではないか、詰まる所今日の話はそういうことであります。

今日の昼間、箕面の某ショップに持ち込んでお願いしてきました。

ワイドトレッドスペーサー
F 12mm R 17mm

前後ウインカー LED化

ARC中空スタビ硬度調整 ↓

トレッド増やすと理論的にはロール剛性上がるはずやから迷ったけど、ミシュランPSSに比べ若干物足りないBS S001やしやっちゃえネクスジェン!

それでは皆の者、来世で会おう!
Posted at 2017/12/01 21:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

サンロイヤル

おはようございます。

月曜はゴルフでした。

今月はレッスン含めたら7、8日ラウンドしてる気がします。

来月は今のところ3回です(^^)

朝1なんと!僕にしては超!珍しいバーディー!!

分かってます。分かってるんです。

この手の場合、大抵そっからガタガタです。

48? 爆

スコア的には終わったし思いっきり振っていこうと決めた後半、ドライバーがいい感じでセカンドも打ちやすくなんとか39。
どちらか30台の目標はなんとか達成。



なんで朝Par取れんの?

それはそうと、EPIC Star ドライバー中古で買いました(^^)

シャフトはTOUR AD TP-6S。

純正シャフトより打ちやすく簡単?
しなり戻りが静かで振り遅れしにくい?

て出品者が書いてましたね。

この前純正シャフトのん試打したらBIGBERTHAよりキャリーでかなり前に行く🏃

届くの楽しみ!

ps
ショートのバーディーは30cmについてしまい、相方のリーチに乗っかって+100でした。
ありがとうございます😊
Posted at 2017/11/30 09:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

愛車と出会って4000年!

愛車と出会って4000年!11月30日で愛車と出会って4000年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
オールシーズン フロアマット

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換

■愛車のイイね!数(2017年11月25日時点)
75万イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車検不可のマフラー

■愛車に一言
やっぱりしばらく乗るわー

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/25 13:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウチのアカセンあるわ!
魚食うけど🐟」
何シテル?   12/14 20:38
JA4ライフ JB3ライフダンク CL7アコードユーロR EGシビックフェリオ(ナンバー無) BMW M135i 奥さん車 日産 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おそらく・・・ 過去最低!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:00:56
海鮮丼ランチパック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:10:49
●ー●●●●●●●●倶楽部  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 09:33:24

お友達

スコーンスコーンコイケヤスコーン
スコーンスコーンコイケヤスコーン
カリッとサクッとおいしいスコーン
52 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * ヴぉる@アルトヴぉる@アルト *
酒兎酒兎 * きよ☆きよ☆
3k3k axell autoaxell autoみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
似非Mモデルの割に速い。 フォーン ゴボボボボ ご近所の空気を震わせるサウンドは「なん ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
肉輸送車仕様!
ミニ MINI ミニ MINI
二代目 嫁はん買物快速カー 今にも雨降りそうな天気が似合うイギリス生まれの車。 エ ...
フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
脳内所有。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる