• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duke@speedのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

ぜーんぜん乗れません・・・。雪のせい。

ぜーんぜん乗れませんです、はい。
ここ富山は豪雪で平地で80センチの積雪・・・。会社もまずは出社してから除雪、じょせつ、スコップ除雪の毎日・・・。

もう、いい加減雪国はイヤです!!

晴れた日にでもちょっと乗ろうと思うのですが、道路に撒かれた凍結防止剤もいやで仕事終わりの深夜の近所徘徊にとどまっています。
イヤー!!「深夜の近所徘徊」それだけでもいい車ですね!!

とにかく運転しやすいですね!!近所徘徊レベルの徐行運転でコレですから、本格ふみっぱの季節がきたらどうなるのでしょうか?


今後のメニューとしてはですね・・・。


・プロテクションフィルムフロント全体、サイドスカート付近にも貼ります。
・ボディ全体の磨き、コーティング。
・ナビ、バックカメラ、レーダー、ETC、ビーコン設置
・内装センターコンソールカーボン化、シフトノブカーボン化
・ナンバー灯・室内灯LED化、フロントHIDを6700K~8000Kに?
・近所のPディーラーへ行って保証の継続依頼。
・GT3バイパスバルブ16万~20万くらい、スポーツエキゾーストバルブが閉じないようにするボタン装置購入?3万くらい?(ある回転域ではスポーツボタンONでもバルブが閉じてますね。急に静かになる)


とにかくカッコイイですね。シートもいいし。近所さんからのひがみクレームもバンバン来ておりましてもうサイコーです!!

あんたのとこ、なんでそんなに儲かるのかと?
はい!会社の優秀な社員のおかげなのでね!!


と誇らしく言っていますよ。
ここをご覧になる方々はそんな心の狭い人はいないと思いますので
書いてみました^^

私はまだまだこんなものじゃないですよ。
バンバン仕事も車ライフも頑張りましょうね!

皆様のお金儲けもうまくいきますように!!
エイエイオー!!^^
Posted at 2012/02/10 15:44:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年01月23日 イイね!

SLSすげーイイ!!

外は雪がチラチラ。
ですが、北陸道富山西インターから砺波インターまで30キロ?ですが爆走してきました。音はバリバリ系、どこまでも飛ばしても「ボーン」てな感じの音色、これも悪くない。アイドリング時はノーマルGT3よりうるさい!!とてもグッドです!!




内装は赤でインパネ周りはアルミむき出し?ひんやりして冷たい感じでした。
シートもGT3のフルバケほではないですがホールド抜群。
天井も意外と高い!すごい!!実用性ばっちりではないでしょうか?
ボタンとかの感触もSクラスと同じ感触で少し硬い感じでそんなに安っぽくなかったです。
ナビはSと同じインターフェイスかな?使えなさそうです。音はオプションスピーカーでなかったですが良かったです。オプションでバング&オルフセンが選べたのかな?以前のS8で付けていましたが???な音色でしたのでベンツではどうなのかな?



乗り込みの儀式も簡単で、ロック解除するとハンドルがパカッと出っ張って乗り込むだけ。乗りやすい!
ブレーキは寒いせいか初期制動は甘い。カーボンではなかった?ですが、GT3のほうが利きが断然良いですね。
走行距離は15450キロの個体でタイヤも磨耗はしていませんでした。ダイヤルを回してコンフォート、スポーツ、スポーツ+、Mモードではっきりと特性が変わり面白かったです。いろいろ試しました。普通のSクラスと同じ車幅感覚、操作感覚で乗れました。
周囲の目もそんなに熱くなく目立ちません。これはうれしい(笑)田舎だからかな。

一般道の低速区間では発進のギクシャク感でびっくりしました!まるで半クラがへたくそな初心者みたいな発進(笑)コツがいりますね。M5のSMGみたいな発進でした(笑)

さて高速道路。まずはスポーツ+で走行!!
音がバリバリバリ!!アメリカンV8みたいな!!シフトダウン時の「パンッパンッ」
がいいですね。変速も速い!!シフトショック皆無!!スムーズ!!スラロームみたいなことして試しましたが、リアの追従性もいい!!いやなリアの加重の残りみたいなものもないし、素直なフィーリング。GT3ほどクイックではありませんがこの重さでこの反応はすごい!!ふあわキロまでしか出せませんでしたが、脚もスピードに乗るごとに地面の凹凸を軽く、タタッと、いなしていく感じでぜんぜん怖くない。

トルクもモリモリでいい感じ。どこからでもOK!ただ飛ばしてみてわかりましたが、シフトチェンジが一瞬、遅いかなって感じました。終始パドルで行っていましたが、一瞬息継ぎがあるというか、まあこんなものなのでしょうかね。
運転もしやすいし、速いし、音もいい!!室内の演出とか、コックピット周りのAMGの演出がとてもかっこよくて、断然AMGかなと。


最近のAMGはいい!!かっこいい!!やばい!!欲しくなった!!
Posted at 2012/01/23 17:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2012年01月23日 イイね!

SLS試乗してきます・・・。

人とのつながりは本当に不思議なもので、縁あってディーラー物SLS試乗してきます・・・。
でもちょっと外は雪が降りそうなのです。

色はシルバー。全開にしたいけど路面が怖い・・・。
家計が火の車なので絶対にほしいほしい病が再発しないようにします(笑)




Posted at 2012/01/23 12:42:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2012年01月13日 イイね!

内外装の写真

初の連投・・・。

写真を載せようと思い、撮ってみました。



内装






個人的にちょっとうれしいのがカーボンサイドシル




まあ、今日も乗れませんがちょっと仕事をサボって徘徊しようと思います。
Posted at 2012/01/13 12:28:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年01月12日 イイね!

GT3納車いたしました!右ハンドル後期です

ホワイトGT3納車しました!!
うれしいです!!
仕事昨年はまあまあ頑張ってきたので、今年も勢いを付けるために夢の一つだったGT3を購入しました!

ホワイト、イギリスRHD、クラブスポーツパッケージ、フロントリフティング・・・など。
チェックの大塚さん、鶴崎さん、古橋さん、大西さんにはいろいろお世話になりました。
お礼を申し上げます。
自宅へ搬入してもらってから、お約束のスポーツボタン押してのちょっと吹かし、近所徘徊してみました。

ノーマルでもまあまあ音いいね!
リアロールゲージがいいね!
デイライトが付いているのがいいね!
脚は??やわらかい??おもったよりしなやかだねえ!
ジャリを巻き上げる音もストレートに入ってきていいね!
ラジオ日本仕様、CDガンガン聞けていいね!

しかし仕事で今日は乗れませんが、ボンネットにキスしてきました(アホ)

写真も随時アップしていきます。
今年は我が社飛躍の年にします!!



もっと頑張って458買うぞ!!

もっともっとがんばってZONDA CINQUEもほしい。


Posted at 2012/01/12 16:35:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

「またまた駐禁でつかまった。払ってやるよ。喜んで!」
何シテル?   06/10 13:26
よろしくお願いいたします。 フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェの情報交換などができればいいなと思います。深夜の●走のお誘いもオーケー!!乗っている車には何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き、スーパーカー好き、モディファイ好き、仕事好き、爆音好き、みんなお友達になってください!!さあ!!(笑)
49 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 Tomosan/TokyoTomosan/Tokyo *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
やっちまいました。 スーパーな車だらけでは出勤できないので これをば。 ショーファーパッ ...
BMW M5 BMW M5
急遽、夢のためと仕事のさらなる動機付けのために、買い替えです。 最高の車でした・・・。( ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
こちらも度重なるトラブルで弟には馴染まなかったみたいです。 売却。
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
妻用になっていたのですが、今年の大雪時にスリップして、M6&FR恐怖症に(笑) やむなく ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.