• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばってん夫婦のブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

クラブマンの車検の・・・

予約を入れた翌日の朝、何を思ったか乗り換えることにしました。

候補車種は、クラブマンSD。そのまま母ちゃんに伝えると返事は「ハッ~!」に決まっている。

そこで考えた作戦は、オープン好きな母ちゃんなので、「クラブマンSDかコンバーチブル」と

伝えた・・・

母ちゃん「いいね! 明日ディーラー休みだから今日行った方がいいんじゃ・・・」

(ФωФ)フフフ・・・罠に掛かった。

長年連れ添っていると、相手の答えが読める。

試乗した車種が、コンバチS、クロスオーバーD、クラブマンJCW

コンバチを試乗時、オープンにすると、顔に当たる日差しが痛い!2年前の記憶が甦った。

ディーラーに戻り、営業マンとの三者会議。

何かと使い勝手が良いいのは、クラブマンSD

運転して楽しく感じたのは、コンバチS

私が決めかねていると 母ちゃんの鶴の一声「オープンだろう!」

ミニクーパーSコンバーチブルにハイ決定!

オプションパーツをあれもこれもと追加していくと けっこういいお値段に

明らかに母ちゃんの顔色が険しい感じに・・・

でも大丈夫!対策は考えております。

「ボンネットのストライプ何色にする?決めていいよ!」って言うと

母ちゃん ニッコリ^^「楽しそうに色見本を見てました。」

オープンカー生活復活です。

Posted at 2017/05/17 23:42:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!

国道389

国道389雲仙温泉⇔有明海方面

389の存在は知っていたものの

山奥で数字がデカい国道は、中央線もないような狭い山道

そんなイメージを勝手に思い込み、今までは国道57を走っていました。

今回、目的の場所が389沿いにあることから


初めて走ったら・・・


あら!快適!!



国道57は、観光の車やバスなどに引っかかりノロノロ運転・・・

その上、抜きどころゼロ!

そんな57号より、道幅も広く、ほとんど車が走ってない389を走った方が気分爽快!




眺めも最高!








普賢岳
火砕流から25年・・・


Posted at 2016/06/08 23:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

バイク熱

バイク熱ここ数年 熱冷めてましたが・・・

再燃

きっかけになったのが




この画像!ひとめぼれ


現車を調べると
BMW-R-nineT



夜な夜なR-nineTの画像や動画を見ていると
なぜか、バイクの基本操作やコーナーリングなどの動画方面に。
それらを観ていると試したくなるわけで

早速 山へ












ゴルフとコーナーリング

私の場合

試行錯誤して打っても、手ごたえを感じ、気持ち良いナイスショットはたまにしかない。

試行錯誤してコーナーに進入しても、手ごたえを感じ、気持ち良く曲がれるのはたまにしかない。

似ている。

だから、おもしろい!

Posted at 2016/05/24 16:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

ガレージライフ

内装を板張りにしてみた。




ここのボルトを利用して、柱を建てる。




柱ができれば、あとは簡単
板をビス止め。



1面完成




ふと思う・・・
真ん中の鉄柱、塗装した方がいいんじゃ?
早速行動!




2面完成



下の隙間は、残った柱の角材をはめ込む。




最終目標
左側の2面も板張りにして 床面に何かを敷くか塗装
敷いている方のブログを見ると 敷物とコンクリートの間に、カビが発生していることが
多いようなので、だぶん塗装かな・・・?




使用材料
ボルト
ワッシャー
ビス
角材 長2m 幅4cm 16本
平板 長1.83m 幅9cm 40枚

1面にかかった費用は1万円弱



これで飾り付けも楽になる。
ポスターを貼るも良し ブリキの看板を打ち付けるも良し
Posted at 2015/12/25 16:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

星に願いを・・・

星に願いを・・・「上手く撮れますように」と

星に願いを込め

ライブコンポジット機能を使い

星撮影に挑戦してみた!

挑戦1日目
何も分からず撮影
「なんじゃこれ・・・まぁ撮れてるだけでも良しとしよう」

マニュアル露出(f/5.6 480秒) ISO:200


挑戦2日目
前日より引きで真上撮影を試してみた。
「前日より星らしい写真じゃ・・・」

マニュアル露出(f/5.6 480秒) ISO:200


挑戦3日目
WBにISOの値がまったく分からない。
ちょっとズルをして OLYMPUSを愛用している方のブログを拝見。
WBとISOを変えて撮影してみた。
「かなり理想に近づいたような・・・」

マニュアル露出(f/5.6 1秒) WB:4200K ISO:800


挑戦4日目
WBとISOが決まったところで 露出時間を変えて撮影
「だんだんらしくなってきた・・・」

マニュアル露出(f/5.6 60秒) WB:4200K ISO:800


挑戦5日目
露出時間を30秒にしてみた。
「山など入れて撮った方がいいのでは・・・」

マニュアル露出(f/5.6 30秒) WB:4200K ISO:800


挑戦6日目
露出時間を15秒にし、山を入れてみた。
「自分なりには納得の出来」

マニュアル露出(f/5.6 15秒) WB:4200K ISO:800

妻に見せた時の反応
「ふん~」
えっ!たったそれだけ><
まぁ~仕方がない 
試行錯誤し、努力し、ここまで辿り着いた者しかこの感動は分からないだろう~
妻にしてみれば「よく見る星の写真じゃん」くらいの感覚なんでしょう・・・💦
Posted at 2015/10/30 00:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

It's My Life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オプション:MINI ペッパーパッケージ、MINI YOURS PKG MALT、MIN ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2号車 2017/07/14 納車
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW M3
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
1号車 2005/02/14 納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.