• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽん吉の「ぽ」のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

かなり疲れたらしい

昨日手術して、晴れてオカマちゃんになったレイ君

今日は無事退院できるとの連絡があり



恐怖のお迎え・・・・・



また、大変なことになってるのではないか?






診察室に呼ばれ、久々のご対面!



と、思いきや




そこにはバスタオルに包まれた物体が・・・・




そうです。 レイ君です。



病院のスタッフも要領を掴んだようで、万全の体制でレイ君を確保していました。




バスタオルの中身は、洗濯ネットに入った白黒の猫

エリザベスカラーは二重!




ぽん吉の顔を見て急に大人しくなったようで、、



先 生   : やっぱり飼い主さんだったら大丈夫なんだぁ・・・・

ぽん吉   : 今回もひどかったですか?

看護士さん : ええ ww  (思いっきりの苦笑い)

         今回は飲まず食わずで頑張りましたよ!


ハンガーストライキ ってやつですか?


看護士さん : 私たちから逃げるのに必死だったみたいですよ




どんだけ臆病なんや!




家に帰ったら、、食って寝



抜糸まで二週間 カラー着用です。
Posted at 2010/07/31 19:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

手の付けられない悪

・・・ ネコも モンモンするんでしょうか? ・・・




発情期になって変な気持ちで悩まないように・・・・

今日はレイ君の去勢手術の予約日です。




朝一 かかりつけの病院へ連れて行きました。



 看護士さん : お迎えは明日の朝10時でお願いします。

           何かあったら携帯へ電話しますね。



レイは看護士さんに連れられて2階の病棟へと消えていきました。





それから2時間後 TELが・・・・

 先生 : レイ君なんですが、血液検査の結果ちょっと肝臓の値が高いんですよねぇ
       もしかしたら、麻酔にちょっと影響が出るかも って感じです。
       成長期のネコちゃんはコレくらいの数値になることもあるんですけどね。
       病気でやる手術でしたら、コレくらいの数値だったら手術しちゃうんですけど
       どうしましょう?


    即決で やめときます!

  先生 : じゃぁ夕方 連れに来てくださいね





病気じゃないんだからリスク負って手術することないですよねぇ。。


無事退院! ぽん吉も安心!  ・・・・ って   入院してねぇし




 血液検査の為にちょっとだけ病院におっただけ やないか





夕方、病院の待合室で


しばし待ち・・・・  まだ 待ち・・・・   まだまだ 待ち・・・・



  看護士さん : あのぉ・・・・・

           レイ君なんですけど、おびえて暴れちゃって・・・・・


  ぽん吉   : え??  で??

  看護士さん : ちょっと病棟まで来て欲しいんですけど・・・・・

  ぽん吉   : そんな凄いことになってるんですか?

  看護士さん : ええ



       ネコパンチも早くて強いし

       ガブガブ噛むんです



  もう 手が付けられないんです








  2階に着くと  奥のほうから

 
          シャ~~~ 



  看護士さん : 飼い主さん こちらへどうぞ


           シャ~~~




           この通り手が付けられないんですよ


           シャ~~~








   ぽん吉  :  おぉ     レイ君 どした??






   レイ    :うぉぉぉ~~ぽん吉~~~


          助けに来てくれたか~~~       



               ↑   と言った気がする ww




 何事も無かったようにケージへ収納 めっちゃ普通なレイ君で安心しました。








あんた、そんなに怖がりやったんか???









  看護士さん : やっぱり お父さんがいいんやねぇ








お父さんじゃねぇし!







ぽん吉さんは ルームメイトのオジサンです!




今日から食生活の改善

病院で頂いた超高級健康食




まじで お高いお食事・・・・・

   ・・・・・レイ円のくせに・・・・・




次の血液検査で数値が良くなってたら、


今度こそ手術 オカマちゃんの刑やからな!
Posted at 2010/05/29 18:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

ねこ車

工事現場や畑で土などを運ぶ一輪車のことを

ネコぐるま といいます。










     <<  通称 = ネコ  >>





   用例

     ネコで運ぶ : 一輪車で運ぶ

     ネコを押す : 一輪車の運転をする

     ネコを洗う : 一輪車の掃除をする



   注  このネコに餌は不要です。 臭いウンチもしません。

                 が、

         釘を踏むと プシュ~~~ と鳴きます





どうしてネコなんでしょうねぇ。










レイ君もお気に入り






  解説 : 青いネコ に 白黒のネコ が乗ってる図







そのまま寝てたら現場へ連れて行かれるぞ?
Posted at 2010/05/27 23:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日 イイね!

救出

夕方 若い衆から電話が



ぽん吉さん 脱線しちゃって・・・・・・助けてください







脱線??






脱輪やろ!






とりあえずジャッキを積んでPonkitty号でGO!




現場は会社近くの川の土手

ジモピーが抜け道に使う細い道です。















かろうじて道路に片輪は残ってるものの、腕くらいの太さの木にひっかかってフラフラしてるし・・・


触ったら 揺れる!







これ 脱輪じゃなくて 転落未遂でしょ。







ぽん吉の手に負えず・・・


一応JAF呼んでみたけど 手に負えず・・・


専門のレッカー屋さんに助けてもらいました。


レッカー作業中は道路封鎖


みなさん ご迷惑おかけしました。
Posted at 2010/05/25 08:02:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

新規玩具@ストレス発散

後厄のぽん吉です。

何か悪い出来事が起こったら 「厄年」 だし・・・・と片付けてしまいますが、

ぽん吉にもちゃんと悪い出来事は降りかかりました。

  ・・・・それも仕事上・・・・




なんとか解決したものの、あと半年 仕事上の厄に当らずに過ごすには



どうすればいいと思います?












仕事しない という方針で!  ww
















新しい気分転換グッズ 買っちまったわけさ



     ・・・・・しばらく陸上のレースはお休み・・・・・

     ・・・・・・海上のレースに集中します・・・・・・


セールもクタクタ 船底もドロドロ 儀装もガタガタ

しばらく手がかかりそうです。


初戦は7月の笠岡市長杯


毎日整備するで~~~
Posted at 2010/05/22 07:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とにかく軽四が好きな「ポン吉」と申します。 "軽"っていうレギュレーションでトラック・スポーツカー・四駆等いろいろあって・・・しかも同じエンジンだったり共通パ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コペン乗りの方 いろいろ教えてくださ~い。
6 人のお友達がいます
むろこぺむろこぺ No,零零零No,零零零
KabosuKabosu perriperri
いけやーんいけやーん らぃおんらぃおん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーロングでワイドの 大きな子。  Ponkitty号 板バネの強化とKYBのショッ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ブログの「お題」となっている ぽぺん です。 軽四もロータスヨーロッパも・・・・ 四 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ゆうぺん です。 (写真左) カバン一つの軽装で移動用の足です。   が・・・・・・ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
「みんなの車」キャピーです。 3人以上乗れるのはキャピーだけなので、重宝されてるつもり ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.