• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

CP9Aのレカロを・・・

Myエボのシートは10年以上前のシートでもうサイドもヨレヨレ穴が開いてないのが救いなぐらいショボイシートです。そこでCP9Aのレカロをヤフオクで購入し取り付けよう!という計画になりました・・・・。
が!
シートは入手しました。元のシートは外れました。レールの形状がまったくあわねぇぇぇww

どなたかこんなマニアックな問題解ける人いませんか・・OTZ

CE9AにCP9Aのシートを取り付けるにはどうすれば・・・?(・ω・`)
CP9Aのレール手に入れればつくのか?それとも社外レカロシートじゃないとダメなのか・・・。

本日11/14に取り付け完了しました!!
結果だけ言うと
エボ3にエボ5のシートを取り付けるには・・・・
エボ5のシートとエボ5のレールを手に入れる!!
でした(・ω・`)

ただし若干高さが高くなりますので同じ高さで使いたい場合はちょびっとローダウンのレール買った方がいいかもしれません。
↑ただこれ・・・エボ3のシートのスポンジが潰れてて低くなっていたというのもあるかも?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/04 23:23:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2010年11月5日 19:13
こんばんは~
何となく呼ばれて無いけど着ましたよw
まずここを見ると
http://www.pickup777.com/jrecaro/jrecaro1.htm
CP純正シートは「AM19 SP」と言う型でCEの「SP」とは違うらしいですね。

で、次にここのHPに
http://www.to-box.net/seatrail/mitsubishi.htm
「★印の付いていない車種はAM19シリーズ用のシートレールが製作出来ません。」
と書いてあるので、多分作れるのではないのでしょうか?
コメントへの返答
2010年11月5日 22:33
こんばんわ~

|ω・)b密かに呼んでますヨ~
残念ながらワンオフなどは考えてないんですよね~。理由は・・・高いOTZ
しかし最悪それを選ばないとダメな可能性も否定できないのがつらいです・・。
2010年11月5日 22:24
詳しくはわからないのですが、フルバケのシートレールは1~6までは共通なんですよね。
事実私はCN9Aと書いてあるレールを使用してますし・・・・・・
純正シートの流用は出来ないんですね・・・・・・・もう少し調べてみます。
コメントへの返答
2010年11月5日 22:37
私も調べましたがほとんどのシートレールは確かに1-6まで共通ですね。

エボ5・6のレール流用の問題はシート→レールは当然つくのでレール→ボディの取り付け位置がぴったりかどうか・・・。
それの取り付け記録とか無いんですよね・・・。
まぁエボ3に5のシートつける人なんて稀だと思います(笑
本当の事言うと快適性向上の為なのでエボ7GT-A(レカロじゃない)のがつけたかったというのが本音だったりしますw
2010年12月30日 8:18
エボ1ですがエボⅥのシートを付けていました。
今はエボⅧのシートが付いてます。
玄米さんがおっしゃっているようにエボⅤ以降のシートは、シートを取り付けるボルト数と位置が変更されています。
それにあったシートレールでないと取り付けできません。
私はオクで対応シートを1.1諭吉で購入した記憶があります。
コメントへの返答
2010年12月31日 0:29
取り付けはエボ5のレールでつきましたね・・・。ただレールが思ったより高かったですOTZ
それでもばっちり取り付けられたので今は満足です♪

でもリクライニングの回す所にさらに手が届きにくくなった気がします・・・。
あとロールバーにはエボ3のシート同様普通に当たりますね・・・当たらないと思ってたのにちょっと残念(・ω・`)

プロフィール

「窓開けて走ったら純正ビル足?からガチャガチャ賑やかだった…。
コトコトでもゴトゴトでもなくガチャガチャって何だw
しかも車高調とは違い車内には一切伝わってない…。」
何シテル?   04/18 07:36
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation