• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

工房でカオスなDIYオフ

工房でカオスなDIYオフ 今日はKAZ工房でDIYオフでした!
内容は作業あり、車談義あり、そして下ネタあり?
まさにカオスでありました(笑

←恐らくこの集合写真を見れば分かる方も多いと思いますが?
カオスとはそういう意味です♪



そして本日の作業内容は?

kaixa号にCHAOSの車高調を取り付けです!
(゜Д゜;マジっす

参加者は~?

kaixa夫妻(まさかの夫婦で参加w)
KAZ^^)v(まぁ~当たり前ですがw)

そして!なんとCHAOSの社長も参加だったんです(*;゚;艸;゚;*)


いや~流石に物がイイっす(^^;

チラッとめくって見せちやうよ~!めくるの好きでしょ?とか・・・
俺のシャフトは太くてイイだろ~!みたいな会話が有ったような無かったような(爆

伸縮別ダイヤルの調整式、イイな~( ̄▽ ̄;


フロントの作業が終わってリアは純正車高での状態です

ここで私と社長が「お疲れさま~♪」・・・え~!(゜Д゜;とkaixa君w
ドラッグマシンみたいで格好イイと思うけどな~?(*;゚;艸;゚;*)ププッ

冗談はさておき作業再開です(^^;


やっぱり各パーツの仕上がりが違います!

めちゃ剛性高そうだし、見た目もキレイなんでタマランです♪(´▽`*)


最後に3台並べて記念写真☆

勘と経験で希望の車高に一発で決めてみせた社長サスガっす☆^^)b

実は今回ガタや不具合の検証を含めた実地での取り付け作業とのことでした。

作業は素人の私との2人体制。(kaixa君も補助で参加)
バラしたり組付けたりを手分けして行ったのでスムーズに進行しました♪

素人なりの私見なんですが(^^;
これだけ物がイイと構造的なガタ等の異音は発生し辛いと思われます。
異音の発生原因を可能性として書きますが・・・
・マウント部(ピロ、ゴム)のナット、またはロックシート部の締め付け不足
・組付け順序ミスによるガタつき
例)リアアッパーマウント部などはアームの動きに合せてゴムブッシュが横にヨレる構造です。
先にしっかり組付けないと斜めにテンションが掛かったまま締め付ける事になるかと?

これらさえクリア出来てれば、まず異音などは発生しないのではないでしょうか?
そう思えるくらいイイ物です^^)b (ヨイショしすぎ?w)

勿論パーツ本体のトラブルや不具合も完全に無いとは言い切れません。
車両の個体差による溶接の不具合、バリやコーキングのハミ出し、寸法ズレ・・・
そんな事言いだしたらキリが無いですしね(^^;


あ、kaixa君の今後のインプレも非常に楽しみです♪


寒い中皆さんお疲れさまでした!m(_ _)m




                                            以上


ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2015/02/08 20:53:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 21:54
アテンザ先輩が並ぶと壮観ですなー。
もうすぐスカイアクティ部に入部するので
よろしくお願いします*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年2月8日 22:31
そうか!(゜Д゜;
スカイアクティ部に入部しちゃうんだね!

パーツ・・・沢山ありそうだね?w
2015年2月8日 22:12
おーっ!
あと1台って誰かなあと思ってましたよ。

雨降りでしたが、屋根付なんですね♪
コメントへの返答
2015年2月8日 22:33
まさかの社長登場w
さすがに一人だと大変だったかも(^^;

工房は全天候型でストーブも完備です!
^^)b
2015年2月9日 0:09
ホントにありがとうございました。
m(__)m

とりあえず、
今週中に500km以上走って慣らしてきま~す(笑)

ボディサイドのピン○○(爆)
(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2015年2月9日 0:27
お疲れさ~ん^^)/

カオス足・・・羨ましくなんか・・・
ないんだからね!(ツンデレw)

あ!ピン○○(゜Д゜;
そのネタ書き忘れたよ(笑

プロフィール

「猪苗代湖畔で雪中キャンプなう♪すでに外はマイナス3℃ですw」
何シテル?   01/02 17:35
車とDIYとカメラが大好き♪ 仲間との繋がり、オフ会、ブログやコメ・レスは大事だと思います(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京オートサロン・コンパニオン編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 20:00:38
バンパーぶつかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:59:56
大阪オートメッセに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 01:09:35

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ディーゼル、AWD、キャンプ仕様
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
デカイ、格好良い、トルクフル、そして燃費が良い・・・(笑 大事に乗って行きたいと思いま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今まで乗り継いできた車が、全て・・・ NA!FR! ま~偶然なんですがw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation