車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
日光観光してきました(^^;
日光観光してきました(^^; 本当は・・・昨日の夜からポケモンGO!

じゃなくて天体観測してくる予定だったんです。

しかし!(゜Д゜;

出発前に確認したはずのLEDライトと
星に照準を合わせる機器の電池が切れた(TΔT)


電池は1130って特殊なサイズなんでコンビニでは手に入らず・・・
LR44で代用しようと思ったけど電圧と厚みが合わず無念の撤収~(涙

アンドロメダとかスバルとか撮りたかったです。
まぁ~満月直前で明る過ぎだったので次回は新月に近い頃に再挑戦します(^^;

・・・で?気持ちを切り替えて(笑)
外気温3度くらいの中、車で毛布に包まり仮眠して翌朝は日光観光です♪

お馴染み竜頭の滝

各地とも紅葉はまだ少し早いと思われます。

これで朝の6時半ですからね(-ω-)/

自分は戦場ヶ原から下って行きましたが、中禅寺湖から竜頭方面は既に混雑が始まってますw


半月山頂上からの眺め(´▽`*)

気分は「天空の城」ですw

こちらは途中にある展望台から

中禅寺湖周辺は全然紅葉してませんw


↓そして最後”華厳の滝”言えばコレ!






”すいとん”と”餃子コロッケ”が私の鉄板です!←それかよ(爆

いや(^^;寒い中食べるコレは最高に(´▽`*)ホッとできるんですよ♪


↓では本命?

朝8時から入れるんですが、その時間帯だと大抵は虹を見る事ができるんです^^)v


・滝と虹を見るなら8~9時くらい。
・土産物屋の前で食べる”すいとんと餃子コロッケ”。
・カフェのコーヒーを飲みながら滝を上から眺める。

あと観光案内などの紅葉案内はアテにならないのでライブカメラなどで見るのをお勧めします。


KAZの観光案内でした!(爆




                                         以上
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:43:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 06:49:37
おはようございます♪
見えないものを見ようとして~♪…Σ(・ω・ノ)ノ!
これからの時期朝早く行っても混むので嫌いです…(;´∀`)
自分は必ずきぬの清流買って帰ります♪
コメントへの返答
2016/10/18 22:00:35
頑張ればマジ銀河とか星雲見れるんだよ♪
もちろん天体望遠鏡使っての話w

いつも早朝に下ってくるから渋滞知らず!

きぬの清流?(´Д`)
調べてみよう・・・
2016/10/17 12:47:00
こんにちは。
自分は千葉の実家にいた頃は毎年行ってましたが、夜間出発して戦場ヶ原で車中泊→6時から行動って感じでした☆
今年はまだ少しだけ早いんですね、今週末ぐらいですかね?
虹の写真がせめてものお慰みというところでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/18 22:02:29
あ~やっぱりそうなんですね?
戦場ヶ原・・・結構車居ました(^^;
みんな車で寝てましたよw

紅葉は今週末かその次か・・・
タイミングが微妙な感じです。

虹はここ4年ほど100%の確率で見えてます♪^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「激ムズ駐車場に豪華ドライバー陣w」
何シテル?   12/04 11:07
車とDIYとカメラが大好き♪ 仲間との繋がり、オフ会、ブログやコメ・レスは大事だと思います(^^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京オートサロン・コンパニオン編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 20:00:38
バンパーぶつかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:59:56
大阪オートメッセに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 01:09:35
お友達
明るく楽しく仲良く!
って感じで逝きましょう!

275 人のお友達がいます
315やまけん315やまけん * freelinefreeline *
まじんぶぅまじんぶぅ * つまみ∞つまみ∞ *
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * スモールカミナリスモールカミナリ *
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
デカイ、格好良い、トルクフル、そして燃費が良い・・・(笑 大事に乗って行きたいと思いま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今まで乗り継いできた車が、全て・・・ NA!FR! ま~偶然なんですがw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.