• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タイヤ

これまでホイールはこんなのがいいなぁというお話をしてましたが、今度はタイヤはどうしようかと思い始めました。


今までのクルマでの経験だと、ブリジストン、ダンロップはけっこういい印象があります。


みんカラでいろいろ拝見していますと、ミシュランって良さそうですね。
プライマシーHP、プライマシーLCなどの静粛性重視のプレミアムタイヤは評価高いですし、パイロットスポーツ3のようなスポーツ性の高いタイヤもグリップなどの他に、快適性・静粛性も高評価です。


総じて、ミシュランって評価が高いなぁと思っています。
それだけ、いいタイヤだということでしょうね。


そんなこともあって、次はミシュラン履かせてみたいなぁなんて考えています゜*。(*´Д`)。*°


17インチにインチアップして、それでも乗り心地などは今のままでありたいので、プライマシーHP、プライマシーLC、パイロットスポーツ3、これくらいから選ぶべきかな。


ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2011/08/07 17:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:35:34
ミシュラン正解?・・・私は次もまたHCにするつもりですヨ~(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 19:54:30
やっぱりミシュランいいですよね!

いまのところ、パイロットスポーツ3が気になっています。
2011/08/07 20:08:48
ミシュランって良いですよね。
外車って感じで(笑)

純正がミシュランなので、できれば次もミシュランにしたいです(^ ^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:26:37
輸入車に乗るなら、ミシュランって憧れますよね。

というか、田衣良さんのゴルフ、純正でミシュランだったんですか!

うちのはコンチネンタルのスポーツコンタクト2でした。
2011/08/07 20:14:46
こんばんは〜o(^▽^)o
まだまだ先ですが207も今度タイヤ履き替えるならミシュランにしますよ〜(´Д` )
コメントへの返答
2011/08/07 20:28:14
こんばんは。

ミシュラン、やはりいいですよね!
207もミシュラン似合うと思います(^^)

輸入車には、なぜか海外タイヤを履かせたくなりました。
2011/08/07 20:37:39
ミシュラン、いいと思いますよ。。。

僕の、よく行くショップも
ミシュランを勧めれます。

どんな感じになるか、
画像楽しみしてます~^^
コメントへの返答
2011/08/07 20:42:08
サトピーさんもミシュラン派ですか?

ミシュランってお高いイメージがあったんですが、その分性能は凄く良さそうです。

ミシュランにするのはだいたい決めていますが、問題は購入がいつになるかです(笑)
2011/08/07 20:41:00
こんにちは、

わたしは、まだまだ先なんですが、
「どのタイヤにしようかな?」 という
妄想が好きです。

今は、コンチのSport Contact 5 に、
心惹かれています。
コメントへの返答
2011/08/07 20:46:09
こんばんは。

私も、まだまだ先の話です(笑)

こういう妄想、大好きですよ(^^)

スポーツコンタクト5って出てるのですか。
これも良さそうなタイヤですね。

今のスポコン2からはかなり進化してるんだろうなぁ。
2011/08/07 22:00:37
こんばんは

ずーとブリジストン派で
前車はずーとレグノでしたが
今回のプライマシーLCよかったです。
乗り心地はいいけど腰砕け感はなく
ゴルフのサイズには合ってるような気がします(^_-)
コメントへの返答
2011/08/07 22:19:56
こんばんは。

hide麻呂さんがプライマシーLCを装着されてるのを見て、ミシュランいいかもと思った次第です。

乗り心地いいタイヤがいいので、これも候補になると思います。

ホイールとセットで安くあればいいんですけれど・・・。
2011/08/08 09:00:31
耳タコかもしれませんが、私が今回インチアップしたときは、ちょっと奮発してプライマシーHPを選びました。
インチアップすると構造上サイドの剛性が上がるので、ラバーの柔らかなミシュランのコンフォートタイヤを選びました。

LPにしなかったのは、取説推奨サイズの225/45がラインアップされていなかったからで、215で問題なければLPでも良いと思います。

乗り心地重視であれば、なるべくコンフォートタイヤを選んだほうが良いようです。
パイロット3はプライマシーに比べると安いようですが、どちらかと言うとスポーツ系のタイヤなので乗り心地としてはプライマシーに劣るかも?
コメントへの返答
2011/08/08 19:27:11
ご指摘ありがとうございます。
こゆぱぱさんのタイヤ選びの際のブログも、かなり参考にさせていただいています。

プライマシーLCは225/45サイズが無いのがネックですね。
そういう点からすると私もプライマシーHPがベストだと思います。

パイロットスポーツ3は安いというのがいいところです。
それでパイロットスポーツ3かなと思っていたのですが、コンフォート系重視だとプライマシーがベストですね。

まだまだだいぶ先の話なので、じっくり考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

お友達

よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください(^^)
99 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ao-damaao-dama *
いりあんいりあん * GTa郎GTa郎 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 CPMCPM *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる