• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

セキアヒルズ

セキアヒルズ 所用で、セキアヒルズに行ってきました。


今でいう大型ショッピングモールの先駆けみたいにして開業した施設でした。


開業当初はお店もたくさんあって、すごく賑わってました。


熊本初のナイキショップは、ここに入ってましたし、東急ハンズが入っていたりもして、ここにくれば何でもそろうに近い状態でした。


しかし、街中からかなり離れているのと、大型ショッピングモールが都市郊外に進出したことにより一気に寂れ、いまではホテルしか残っていません。


写真のとおり、建物も取り壊されて、広大な駐車場が残っています。


でも、ここから少し下にあるサーキットは、いまでもドリフトの大会が行われていたりして活発です(今日はサーキットに来たわけではありません)。


昔は、D1グランプリが開催されたりもしていました。


所用が終わって、帰りに撮った写真。



セキアヒルズでゴルフさん3





セキアヒルズでゴルフさん2





ホテルの結婚式用のチャペルですが、こういう建物にゴルフさんは似合いますね。


あ、念のため、所用って結婚式の相談とかそういうことではないですよ(汗)


私は独身貴族です(笑)
ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2011/08/28 15:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 15:26:37
えぇがな・・・えぇがな・・・ww

この写真、バッチグー!!

めっちゃきれいやぁ!!
コメントへの返答
2011/08/28 16:31:02
今日は天気も良く、空もキレイだったのでなかなかの写真が撮れました(^^)

そんなに言ってもらえて、撮影した甲斐がありました。
2011/08/28 15:46:54
おしゃれなポストカードになりますね!(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 16:32:00
名刺やポストカードの裏にこういう写真を入れるのもいいかもしれませんね。

この周りだけは、今でもきれいなセキアヒルズです(笑)
2011/08/28 16:01:03
セキアヒルズって私が大学にいるときオープンしたんですよね(*≧m≦*)ププッ

当時原チャリしかなかったので行ったことがなかったですが、場所が悪すぎです(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/28 16:35:41
私も、ここがオープンしたときは、すぐに行ってみました。

場所は、確かに不便すぎますね。
公共交通機関では、行く手段がありませんしね(汗)

昔の賑わいが嘘みたいに、今は何もありません・・・。
2011/08/28 17:41:04
いい写真ですね。

カブリオレならもっと良かった(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 17:48:54
ありがとうございます。

確かに、こういう構図だと、カブリオレは似合うでしょうね。

私は、これで十分満足です(笑)
2011/08/28 18:20:12
初コメ失礼します。 

セキアヒルズ… どこかで聞いた覚えがあると思ったら、サーキットがあるのですね。 


とあるD1ドライバーと女性初のD1ドライバーは地元の走り仲間でした。 
自分がドリフト卒業してから彼らがあんなに有名になったのはびっくりしたものです。

本題とはちょっとかけ離れたコメント失礼しました。 
これからもDIY頑張ってください(^O^)
コメントへの返答
2011/08/28 20:07:25
コメントありがとうございます。

セキアヒルズは、ちょっと前は九州唯一のD1開催サーキットだったのですが、今ではその座をオートポリスにとられてしまいました。
しかし、今もレースやドリフトなど、行われてますよ。

これからも、コメントなどいただければ、幸いです(^^)
2011/08/28 21:43:25
こんばんは。

ここは潰れているのしらずにドライブで行った事あります。
時代を先走りし過ぎた施設だったんですかね。
買い物にいい感じだったんですが。。
コメントへの返答
2011/08/28 21:59:23
こんばんは。

私が大学生の頃は、それは凄い施設でしたよ。
ここの本屋は専門書も多く、よく買いにいっていました。

高台にあるから、眺めも良いんですけどね。
利便性からいったら、やはり郊外型のショッピングモールにかないませんからね。
2011/08/28 21:55:48
写真保存させていただきました(`・ω・´)ゞ

すごくいいアングルですね☆
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:20
わざわざ保存していただいてありがとうございます。

こういう建物を背景にゴルフさんの写真を撮りたかったのですけれど、まさかセキアヒルズにこんなイイ素材があるとは、今日行くまで思い出せませんでした(笑)
2011/08/28 22:13:06
なかなか、いいセンスの画像ですねぇ~

ゴルフとバックがとてもよく合っています。
確かに、ゴルフにはこの手の背景、
よくマッチしますよねぇ~^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:19:50
ありがとうございます。

欧州車だからでしょうか、西洋建築との相性は抜群です。

でも、案外和風建築とも合うんですよ。
2011/08/28 23:38:45
絵葉書であってもおかしくないくらいイイ感じです(^ー^)
コメントへの返答
2011/08/29 07:21:40
そういうご意見が多いので、絵はがきをつくってみようかと、ちょっと考えてしまいました(笑)

お褒めいただき、ありがとうございます。
2011/08/29 08:12:59
ほんとすばらしい絵です!

まるで海外のようで、日本じゃないみたい(^^

ここで結婚式挙げるときは呼んで下さい。



「乾杯」歌います(゜Д゜)ノ♪
コメントへの返答
2011/08/29 20:01:11
撮影したときは、そこまで皆さんに褒められるとは思いませんでした(汗)
急いで撮影したものですから・・・。

ここで、結婚式あげることは無いと思います(笑)
2011/08/29 20:20:37
青空の下のゴルフ君は映えますね!

VWのパンフレットに使われても違和感ないですよ~(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/29 20:39:25
ありがとうございます。

eljaさんに褒められると、うれしいです(^^)

旧型のデジイチ(Canon Eos Kiss Digital N)を使ってますが、まだまだこれくらいの写真は撮れるので、壊れるまで使っていこうと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコン http://cvw.jp/b/459897/40272261/
何シテル?   08/19 22:30
ゴルフⅥ CLに乗って5年ちょい。 どんどん愛着の湧いてくる、本当に良いクルマです。 長く乗りますよ。 目指せ、20万キロ。 皆様、どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

お友達

よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください(^^)
96 人のお友達がいます
元ブラックライン元ブラックライン * RAIKORAIKO *みんカラ公認
いりあんいりあん * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
ana55ana55 * elja(えるじゃ)elja(えるじゃ) *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 私的に必要な装備は標準装備でした。 そのため、純正オプショ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
トヨタ カムリ カムリさん (トヨタ カムリ)
親の車です。 ちょくちょく乗ることになりました。 ハイブリッド初めてですが、燃費はさすが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.