• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

最近の困りごと

最近の困りごと 最近雨の日にゴルフさんにのると、ちょっと困ったことがあります。


それは、バックするときなんですが、バックカメラに水滴が付いてモニターの画像がすごく見づらくなることです。


ナビがRNS 510だったら、リアエンブレムの内側にバックカメラがあるので問題ないんでしょうけれど、写真のような装着だと水滴付きまくりです。


夜のバック駐車の時とか、すごく見にくくて困りますね。


アユミデンキさんにすぐに行ける距離だったら、リアエンブレムの内側にバックカメラを移動させる加工をお願いするのですが、熊本からだとまず行けません(笑)


どうにか自分で対策しようと考えています。
ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2012/02/08 21:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

「Stance magazine ...
326POWERさん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:49:22
こんばんは。

たしかに水滴で見にくくなりますよね。(以前のクルマで経験あり)

自分は完全に諦めてましたが。

透明プラスチックでカバー?でもカバーに水滴が付いたら同じか(^^;)
コメントへの返答
2012/02/08 21:57:23
こんばんは。

先日の土砂降り時にバック駐車しようとしてところ、水滴でまったく見えなかったので、何か対策しようと思っているところです。

透明プラスチックのカバーですか。
なるほどなご意見です。

市販ではなさそうなので、自作になりそうですね(汗)
2012/02/08 21:53:51
僕はバンパーに埋め込んだのが思わぬ効果を発揮しているのかもしれませんが、余程の土砂降りでない限り水滴はほとんど付きません(#^.^#)
コメントへの返答
2012/02/08 21:58:32
みかんさんはバンパーに埋め込んでらっしゃるのですね。

それだと、水滴が付きにくいということは、やはりカメラにカバーなどを装着するといいということになりますね。

カバーをつくるのが一番良さそうですね。
2012/02/08 22:33:25
ウチも同じ現象です(ToT)
一番使いたいときが雨天の時なのに、見づらいとは・・・・・げっそり
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:33
いりあんさんも同じですか。

バックカメラは便利ですけれど、きちんと映像が映らないと便利さも半減しますね。

雨の日は特に視界が悪いので活躍してくれそうなんですが、水滴が付かないようにしないとあまり意味がないですね。
2012/02/08 22:33:25
私の場合、水滴が凍結して困ってます。

無理矢理氷を取ろうとして、レンズに傷をつけるのも怖いんですよね~。

使うときだけ飛び出してくるギミックだと、こういうこともないのでしょうけど。

「リバース連動ミラー」とか必要かも・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 22:51:20
水滴が凍結ですか。
それは、もっと深刻ですね。

VWのあのギミックはすごくおもしろいのですが、基本、純正ナビのRNS 510だけなんですよね・・・。

助手席側のミラーは、リバース連動しますのでとても重宝しています。
2012/02/08 23:35:42
確かに見にくいですよね~(;^ω^)
やっぱり内蔵式が良いです!
カメラが真ん中に来ますしね。
あ、アユミ電気さん近い(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:12:33
私も内蔵式がうらやましいです。
カメラの位置も助手席側なので、微妙に映像の見え方がずれてるんですよね。

アユミデンキさん、近くなんですか!
いいですね。
私なら、すぐにうかがいます(笑)
2012/02/08 23:37:43
私も同じカメラで同じ現象に悩まされてます。(ーー;)

見た目も悪いしバンパーに埋め込みたいのですが、どれくらい工賃がかかるのでしょう?(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 20:13:43
同じカメラですか。
このカメラ、すぐに水滴つきませんか?

バンパー埋め込みだとおいくら位するのでしょうね。
バンパー埋め込みも良さそうですが、工賃がわからないのでちょっとためらいます。
私はカバーを自作してみようと思っています。
2012/02/09 07:14:18
うちも同じカメラの赤色だと思うのですが、
洗車して拭き取り前や大雨の時に
たまに水滴見えるのですが・・

それ以外はなぜか水滴は見受けられません・・


もしかしたらなんですけど、このあたりを
コーティング剤使う時はスプレーで直接
吹きかけなんですけど、知らず知らずの
うちにコーティング剤がレンズに付いて
それがいい効果を・・とかノ(´д`*)

たまたまでしょうかね・・(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:15:15
あまり水滴が付かないのですか。
それは良かったですね。
うちのは何なんだろう・・・。

SHIFTさんのガラスコーティング剤をじつは一度塗ってみたのですが、全然水滴が取れなかったのです。
なので、水滴が付かないようにするしかないと思っています。

カバーを作成してきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック GOLF7 アルミ調 シートハイトアジャスター トリム http://minkara.carview.co.jp/userid/459897/car/2457303/8731463/parts.aspx
何シテル?   09/26 11:29
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

お友達

よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください(^^)
97 人のお友達がいます
元ブラックライン元ブラックライン * RAIKORAIKO *みんカラ公認
pawerful0626pawerful0626 * でんたっくでんたっく *
レオン@減量中レオン@減量中 * ben719ben719 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.