• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

オカルトチューン(2)

先日紹介したコレ。



まずは一つ貼ってみました。

効果のほどビフォー・アフターで見たかったので、今日の通勤途中に施工。



ステアリングコラムの下に、ペタリ。

すこし長かったので4センチほどはさみでカットして貼りました。

その余った分をフロントガラス2箇所に。



こんな感じで目立たないところ左右に。



そして走り出すと、すぐに「ハンドル重っ!」と体感。

重いといっても不快なものではなく、ずっしりとどっしり感が増したような重さ。

直線などでもハンドルがふらふらしにくくいい感じです。

ステアリングコラムが一番効果があるとネットでもいろいろと話題になっていたのですが、私はそのとおりと感じました。

アルミテープ、恐るべし。



ガラスに貼ったものはどんな効果があるのかあまりわかりませんでしたが、気持ちオーディオの音質が良くなったような気がしました。

こちらは本当にそんな気になっただけかもしれません。


次は洗車したときに、バンパーに貼って試してみます(なかなか洗車するタイミングがありません)。

※効果を感じることができるかは個人差があると思います。
ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2016/10/10 20:14:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミテープ追加してみた
ぽ郎さん

アルミテープ貼ってみた
ぽ郎さん

信じがたいアルミテープチューンだが ...
@mikouhanaさん

ステアリングコラムにアルミテープ
黒豆フィットさん

アルミテープ貼りなおしてみた
ぽ郎さん

BRZアルミテープチューニング其の2
ダウンフォースさん

この記事へのコメント

2016/10/10 20:46:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいですね!
続報楽しみにしています。
昨日86の前後バンパーに貼ってあるのを見かけました。

ただ噴火の影響は?よかったですか?
何もないことを祈ってます。
気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2016/10/10 22:01:17
こんばんは(^^)

これはちょっとびっくりしました。
効果がありましたよ。
次はバンパーに貼ってみます。

噴火は阿蘇よりも西側はほとんど影響ありません。
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「へーっと思ったこと http://cvw.jp/b/459897/40546860/
何シテル?   10/08 19:40
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

お友達

よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください(^^)
98 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 レオン@減量中レオン@減量中 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 スズキジム男スズキジム男 *
ノエルさんノエルさん * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.