• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

草千里

今日は休みだったので少しドライブ。

阿蘇の草千里まで行ってきました。

数日前の阿蘇山噴火が大きなニュースになっていましたが、現在は草千里まで車でいけるようになっています。

草千里の駐車場は、今は無料。
ですが、いつもよりかは車が少なかったです。



でも、阿蘇はこれからがいい季節。

町中もそうですが、噴火の影響はもうほとんどなかったです。



今日の火口、白煙が上がっていました。
白いのは雪ではなく火山灰。




草千里までの県道阿蘇吉田線沿いの草原では、馬や牛がのびのびと放牧されています。




ところどころ片道交互通行箇所がありますが、やはりいいドライブルートです。

阿蘇へぜひお越しください。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2016/10/11 18:07:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

阿蘇ドライブ
ひろおやじさん

3月12日阿蘇草千里まで行きましょ ...
SHI-HIさん

阿蘇経由大分入り(^_^)v
グッサンさん

雪は割りとなく…草千里!
もっきーらんどさん

草千里散策♪
U☆R☆Aさん

イベント:阿蘇草千里まで行きました!
こーひーすきーさん

この記事へのコメント

2016/10/11 18:21:39
こんばんは。
いい景色ですね~清々しさが伝わって来ます。 ニュースでは過剰な印象を受けてしまいますが、少しでも早くすべてが穏やかな日常に戻ることを期待しています。
コメントへの返答
2016/10/11 18:35:42
こんばんは(^^)

マスコミの報道は極端すぎます。
あれが風評被害の原因だと思います。
今からが阿蘇のいい季節ですので、たくさんの人に訪れてほしいです。
2016/10/11 20:21:31
こんばんは

草千里、いいですね~(^^
降灰の除去は進んでいる様子で。

今の熊本を阿蘇をぜひ見てほしいですよね

今月のどこかの休みで私も行きたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/11 21:16:06
こんばんは(^^)

草千里、久しぶりでしたが良かったです。
道路などは灰の撤去はほぼ終わってます。
今日は降灰も少なく、天気も良くて快適でした。

たくさんの人に阿蘇観光してほしいですね。
2016/10/12 00:43:57
ウチの実家もほとんど灰降らなかったみたいでした。

この写真見たら走りたくなってきましたよ(^^)/

早くお客さん戻ってくれたらいいっすね〜╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2016/10/12 19:30:37
灰は大分県のほうがひどいみたいです。
風に乗って、東に行ったみたいですね。
愛媛の松山でも降灰が確認されています。

阿蘇は観光客が減ってますね。
道路事情もちょっと良くないこともあるのですが、逆に混んでないのでいいと思います。

次回戻られたら、ぜひ阿蘇に行ってみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内装ちょこちょこっと http://cvw.jp/b/459897/40442202/
何シテル?   09/20 19:56
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

お友達

よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください(^^)
97 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 アーモンドカステラアーモンドカステラ *
コムテックコムテック *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
ben719ben719 * GTa郎GTa郎

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.