車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!(´Д`)ノシ グーテンモルゲン!!













<11月30日でみんカラを始めて8年が経ちます!>

あれっ…そーなんすか?(笑)
気が付いたら8年経っていた感じです…(^-^;

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
特にコレといった思い出はありません。
相変わらずオフ会参加率が低いので…(^-^; ドウモスイマセン

最近は専ら維持り専門です(^-^ゞ

特に乗り換えたいクルマは無いので、
まだしばらくアクセラに乗り続けます。

これからも、よろしくお願いします!


(´Д`)ノシ ダンケシェーン!!
Posted at 2016/11/23 09:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
(´Д`)ノシ ボン ジア!!
ポルトガル語にした意味は特にありません(笑)



ちょっと遅くなりましたが、
9日に埼玉県上尾市で開催されました

「第4回東日本アクセラオフ」

に参加してきました(^^ゞ



当日は午前中雨にも関わらず、
北は山形、西は大阪から総勢50台ほどの方が
参加されました。

とりあえず自分で撮った写真でも…(^^ゞ
まずはBK



次にBL



その次はBM



最後はその他(アクセラOBの方々)




だいぶ端折ってしまいましたが、
はじめましての方々やお久しぶりの方々、
当日絡んでいただきました皆さん、
どうも有難うございましたm(__)m

来年も都合がよければ参加します(^^ゞ

参加されました皆さん、お疲れさまでした。

またどこかでお会いしましょう!!

(´Д`)ノシ オブリガード!!
こちらも意味は特にありません(笑)

Posted at 2016/10/12 18:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月04日 イイね!
(´Д`)ノシ コマンタレヴ !!
(オラン○ーナのCMではありませんww)


以前、自動運転について思うこと…
ってハッシュタグ付けて自分も呟こうかと思いましたが…







































140文字でまとめるなんて
出来る訳がない(笑)































なので、

徒然なるままに

書いていこうと思います(笑)





結論から言いますと、自分は運転好きですが肯定派です。


決して運転する楽しみを放棄する技術でないことは明らかで、交通死亡事故ゼロを目指すのと、
少子高齢化による運転手の不足を解消するのに有効な技術だからです。

技術立国である日本でしたら、自動運転化は2020年までに実用化は可能だと思います。 

運転する楽しみが無くなるなど否定的な意見述べてる方もいらっしゃいますが、
それは日本の科学技術の進化を放棄するのに等しいことです。
日本の政府企業は、いつまでたっても欧米の二番煎じに成り下がった
ままで終わるつもりは無い筈です。

中には自動運転モード中にテレビ画面を観ていて、前方を注視ていない輩が出てくる可能性もありますが、
どこまでを機械に任せるのか境界線をはっきりさせれば問題ないと思われます。

①例えば車線変更でウィンカーを自動で点滅させるが、消すのは人が行う。 
②クルーズコントロールで速度を設定しても、減速したら加速しないようにして
 速度を再設定する。
 
などです。そうすれば前方を注視ていない輩もいなくなると思われます。


そして、自動運転を実現させなければならないもう一つの問題があります。
過疎地域などで交通インフラが廃止されたりして、
高齢者が移動に困ってしまう状況です。
都心や地方都市でも移動に困る高齢者がいますので、
そんな状況が好ましいこととは思えません。

ウーバーテクノロジーズ社の配車アプリも海外ではメジャー化してますが、
日本では「白タク」扱いです。現状では過疎地を除いてNGな状況なので、
法律などの改正も必要ですし、普及に時間がかかります。

少子高齢化と人手不足はしばらくの間解決しませんから、できるだけ早期に
自動運転が実現してほしいもんです。












ふぅ~(´Д`)=3 

やはり140字では収まらなかった(笑)

それじゃ~!!


 (´Д`)ノシ アデュー!!
Posted at 2016/08/04 23:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年06月28日 イイね!
(´Д`)ノ ボンジュール !!
いつものごとく特に意味はありません(笑)





今月始めに車検前の事前点検を受けに
近所の○バックへ行ってきました(^-^;





当初の予定では特に問題無く通るはずでした。


















































がー(笑)








リアのナンバー灯が半分しか照射されてないのでNGという
驚愕の事実が…










実はBKのナンバー灯は15Cが1個、20Sが2個なんですが、
3~4年前にリアバンパーぶつけてバンパーだけ20Sのヤツの交換して
ナンバー灯は交換せず、1個のままでした…(^-^;
2年前の某整備工場の車検ではノープロブレムだったのに・・・orz


○バックではNGというので、しゃーないからナンバー灯一式を
発注してもらい、数日後に取り付けてもらいました。

部品代と工賃でトータル\15000の痛い出費に…トホホ orz







作業前の写真が無いので、終了後の写真です(^^ゞ




左側のランプがなかったのですが、これで大丈夫です。

後日気を取り直して、4回目(爆)の車検を受けに再び
○バックに行ってきました。

あれやこれや説明を受けてから、
特に何も無く1時間であっという間に終了ww

トータル\63040で安く済ませました(^^ゞ

という結末でしたw

それじゃ~ チャオチャオ~ (´Д`)ノ


Posted at 2016/06/28 13:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年05月24日 イイね!
(´Д`)ノ グーテンターク
(特に意味はありません)

21日土曜日に静岡県で開催されましたアクセラセダンオフに参加しました(^^ゞ




出発時間が朝早いので、
前日の20時半頃に寝たものの…Σ( ̄□ ̄;)ガバッ

午前3時前に目が覚めてしまい二度寝しようとしましたが、
寝れなくなってしまったので…Σ( ̄□ ̄;)ガバッ

そそくさと準備して4時頃に出発!



渋滞もなく、圏央道~東名高速で8時10分過ぎに会場に到着。

























がー(笑)













あれっ、誰もいない…Σ( ̄□ ̄;)マジカー
この時、開催日or集合場所を間違えたかも…と思ったのは内緒(笑)

つーことで、写真撮りながら時間潰しです。









しばらくして続々とアクセラが到着して…









昨年同様gdgdと駄弁り…


昼食は近くで売ってた生しらす丼(¥540)



13時頃に自己紹介したのち、再びgdgd駄弁り…



オフ会終了後、帰宅途中に腹が減ったのでコレを…


 

じゃなくて




「さわやか」のげんこつハンバーグです(^^ゞ
写真撮り忘れたので、使いまわしです(笑)

週末で混んでるかと思いましたが、全く待たずに席にたどり着きました。
会計終えて帰る頃には、かなりの順番待ちでしたので助かった…(^^ゞ


帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰宅できました。


オフ会に参加されました皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
お初の方や、お久しぶりの方たちとのクルマ談義は
やはり楽しいもんです(*´▽`*)

また都合がつけば参加します!

それじゃ~

(´Д`)ノ アディオス!!
(これも特に意味はありません)
Posted at 2016/05/24 23:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「浦和負けたorz 」
何シテル?   12/03 21:31
HNフジケンです。「フジさん」とか「フジケンさん」 など呼び方は何でもいいです(笑) 2007年7月にオーロラブルーの15C(MT)を購入しました。パー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクイエム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 11:39:42
第4回関東忘年会開催告知と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:34:26
備忘録:マツダもやりますねえ「CX-9かなり理屈っぽくて長いで」編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:20:40
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初のマイカーですので大事にしていこうと思います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.