• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アテンザMAX!!の愛車 [マツダ アテンザ]

GOODYEAR EAGLE RS-02 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
GOODYEAR EAGLE RS-02
今まで履いていたNITTO NT555が4年経ち、溝はまだまだありましたが走行中にグァングァンと周期的な音を発していたため我慢できなくなりタイヤを履き替えました。

今回もネットで注文。NT555もネットで買いました。やはりネットは量販店では実現できないであろう価格が魅力ですね。

今回タイヤを選ぶにあたって、候補が何種類かありました。
自分の第1希望としては国産の安くて静かなタイヤ。第2に215/40R18のサイズのタイヤが希望でした。

これらをもとに捜したところ、安くて215/40のサイズでロードインデックスを満たすタイヤが自分の知る限りS.Driveしかない・・・。
ネットでも評判は上々でしたが、価格が予算以上のため断念。
しかたなく、225/40のサイズで捜したところ、RS-02・DRB・LS2000が自分的にはいいかなと。

DRBは妻の車に履かせているのですが、確かに静かでよいです。
でも、自分の車に同じタイヤを履かせるのもどうかと・・・。違うタイヤを試してみたいということで却下。
LS2000はネットでの評判でグリップがあまりないとのことで却下。自分の運転はグリップの差を体感できるほどの技術はありませんがないよりはあった方がいいですよね。

で、最後はRS-02。このタイヤはスポーティパターンのわりに静かという口コミが多数あり候補の中で一番安かったのも購入のきっかけとなりました。

さっそく履かせてのインプレッションですが、かなり静かです。
今まで履いていたタイヤが4年経っているということもありますが、NT555を新品で履いていた時に比べても静かな気がします。
グリップについてはよくわかりません。雨には強いと思います。
まだ300キロくらいしか走っていないので摩耗し始めてからどうなるか気になります。

ただし、このタイヤを履いたことにより問題が!!
今までNT555を履いていたときは後輪がかなり沈みこんだときにだけフェンダー?に当たっていましたが、RS-02を履いたらちょっと沈みこんだだけで当たる当たる(泣)。サイズが同じでもこんなに違うのかってくらい。
真剣にツメ折りしようか悩み中。

あとはこのタイヤがどのくらい持ってくれるかですね。

交換時走行距離66000㎞

EAGLE REVSPEC RS-02 サイズ不明 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 195/45ZR16

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R18

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:128件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 225/35R19

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 235/50R17

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:38件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 195/50R15

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 225/45R18

評価: ★★★★★

FALKEN AZENIS AZENIS FK453 245/35R20

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE050A 235/45R18

評価: ★★★★

FALKEN AZENIS AZENIS FK453 245/35ZR20

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-71R 245/ ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 225/50R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初代後期アテンザスポーツ23Sに乗り始めて3年が経過しました。 技術があまりないですが少しずつ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
一目惚れで買ったアテンザ。まだまだ飽きさせないスタイルで満足してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.