• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

お試し期間中♪

お試し期間中♪ 先週オイル&エレメント交換の為にソニックブームさんへお邪魔した。

以前はフリー走行等2回毎に交換していたんですが
諸事情により三回になってしまった。

もっとMR2を労わらないとね~^^;

でっその時店主さんから勧めて頂いたのが・・・
「レデューサー」

写真の中央銀色に光るパーツですが、
少々お高いのでまずは試着してから考えると言う事で♪

クランクケース内のブローバイガスを制御するとの事ですが・・・

2週間ほど着けて走ってみます
本当ならサーキットでも走ってみたいのですが、
月末のfujihashi運動会を控えてちょっと無理^^;

明日の刈谷ハイウェイオアシスの往復で体感できると良いなぁ♪

まぁ既に排気量アップしたみたいにクルマが軽くなった気がしてます。

あと・・「エンブレ効かないから注意して下さい」と言われましたが・・
ソニックブームさんの周辺を流したときは気づかなかったのですが
帰路の国道21号で、前方の信号が赤の時にすっとアクセル抜いた時に

あれっ・・・クルマがす~っと滑って行く感じ。

あっこれだぁ・・・ブレーキんグを伴う減速の時は感じなかったけど・・

やばい・・・欲しくなってきた^^;
(決してエンブレ効かないのが嬉しいのではなく、効果があるって体感できそうだから)

お小遣い足りないのに・・・

どうする?ぱ~る@
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 14:10:54
さぁ!どうする?

さぁ!さぁ!\(^ω^\)
コメントへの返答
2014/07/18 15:44:17
えぇっ?

とうするって?
銀行行くとか、、むじんくんいくとか
(^-^ゞ。
2014/07/18 15:01:21
さぁ!どうする?

さぁ!さぁ!\(^ω^\)
コメントへの返答
2014/07/18 15:45:50
あっ?!
89さんまで???

困った(*^^*)
2014/07/18 15:51:50
あっ、ホース届きました(爆)
コメントへの返答
2014/07/18 20:11:24
確かに受け取りました(^-^ゞ。
2014/07/18 19:18:17
興味津々

レビューの続編を待っています。

燃費のコメントもお願い致します。
コメントへの返答
2014/07/18 20:18:11
この三連休で体感してみたいです🎵
あっでもターボは加吸効果の方が強烈なので判りにくいようです(^-^ゞ。

ターボを使わない走り方だと
判るかもね~♪
2014/07/19 00:47:32
こっちではお久しぶりです!
ってコレ、何です!?
幾らなんです!?
明日、見せて下さい☆
コメントへの返答
2014/07/19 10:25:43
ソニックブームさんお勧めのパーツなんです。タイムアップに繋がるといいのですが、
、、少々お値段が󾬌
2014/07/19 14:05:48
ここはビシッと前借りで....
コメントへの返答
2014/07/20 07:15:27
財務省からは、認可がおりないので
雑費で落とすしかないですねえ(^-^ゞ。
2014/07/20 00:12:14
レデューサー。。。。減圧弁ですか?
オイル消費に気をつけてください。
コメントへの返答
2014/07/20 08:38:19
ぇええ?オイル減っちゃうんですか?

困るなぁ・・・^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しじみっくす さん 碓氷峠、榛名湖行って観たいな~」
何シテル?   08/15 10:18
初めまして♪ 愛車のMR2と嫁車のキャストスポーツの改善?改悪!奮戦記として楽しく広げていきたいです。 タントカスタムは娘の車になりました♪ RAV4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【拡散】プチだらけ開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:48:29
雑すぎたサイド剥がしました。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 19:50:54
純正キーレスにアンサーバック ブザー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 19:12:09

お友達

車のことなら何でも~^^

お話しましょう

ソコッ『ポチッ』って押してください♪
192 人のお友達がいます
キャリーGキャリーG * オサカメオサカメ *
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認 FooFighiterFooFighiter *
TEINTEIN *みんカラ公認 昔催促昔催促 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 絵夢(えむ)ちゃん と呼ばれてます^^; (トヨタ MR2)
2014.11.28更新 新規登録から15年過ぎ、走行距離は20万キロ目前 エンジンOH ...
ダイハツ キャストスポーツ キャスちゃん (ダイハツ キャストスポーツ)
嫁車を更新します(^o^)/ 7月29日納車されました。
トヨタ エスティマルシーダ る~し~ (トヨタ エスティマルシーダ)
約7年間乗りましたが、いろんな所へ連れて行ってくれました。 不具合はフロントドライブシャ ...
トヨタ RAV4 羅舞(ラヴ)ちゃん (トヨタ RAV4)
2005年 RAV4 sport 楽しい車です。 RAV4の弄り方情報交換いたしまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.