• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塗り壁@武器所持系美少女に萌える☆のブログ一覧

2016年02月08日 イイね!

ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきたよん♪

10月ぶりのブログになります。
年末も年明けもあっという間に過ぎていき気がつけば2月に突入してましたww

明けすぎましておめでとうございますw
今年もマイペースに不定期でブログあげていくと思いますがよろしくお願いします。

さて本日7日は、幕張メッセで行われたフィギュアや模型などの祭典「ワンダーフェスティバル2016冬」に行ってまいりました^^

それでは早速画像中心となりますが、個人的に気に入った物中心に上げていきたいと思います。

①キューズQ






榛名




高雄




那珂改二




長門




陸奥




榛名




雪風




加賀




呂500




タカオ バニーver


愛宕


金剛





②アルター











前川みく&多田李衣菜






バルクホルン

③アオシマ



速吸




秋津州




翔鶴改二






瑞鶴改二

④ホビージャパン





榛名改二


陸奥






⑤ブロッコリー







ステラ・ヴァーミリオン

⑥ファットカンパニー





西住みほ&秋山優花里




ゼットンさん






瑞鳳




金剛






ユエル




新田美波




渋谷凛

⑧グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいどコーナー

明石


香取


大淀


大鳳


秋津州


翔鶴




瑞鶴

⑨コトブキヤ
キューポッシュ



西住みほ




秋山優花里




西住まほ






ヴェールヌイ









シャルロッテ




ダヌア




ロウリィ






おまけ


という感じで午前中は主に物販関連でお買い物をして、午後からは一眼レフカメラを持ちながら撮影してきました。

相変わらず艦これが色々と多すぎて今後の散財がヤバそうです(^^;

また去年から公開された「劇場版 ガールズ&パンツァー」を見てすっかりガルパンおじさん化してしまったのでwさらに散財が悪化しそうです(白目)

久しぶりのイベント参加でしたが、やはり良いですね~
すごく楽しかったです^^

また夏も来れたらと思っています。
さらに散財具合が酷いことになりそうですけどね。

それでは撮影も含めて今後ステップアップしていけたらな~と思っています。
ワンフェスフォトレポート中心ブログでした。
Posted at 2016/02/08 01:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年10月28日 イイね!

広島まで行ってきた①【3日目】

いよいよ広島遠征も最終日デース☆

初めての呉で迎える朝。。。

優雅に朝食タイムと腹トークをしつつww
から~の恒例のプリキュアタイムww




そして出発前に窓から外を見ると~


さすがは海軍の街ですね。護衛艦が航行していました。
「護衛艦 さみだれ」見たいですね。

そして呉最終日、最初の目的はもちろん!!











「大和ミュージアム」になります~^^

やっぱり提督勢としてはテンション上がってしまいます!!

館内も色々な展示物があって、すごく良かったです。









フォ~
「待ちに待った長門の軍艦旗か。胸が熱いな。」
これを見たいがために行きたかったのも理由の一つです。

あ~ヤバいヤバい・・・スタートダッシュからテンション上がる~上がる~


そして一時離脱をして、事前に申請していた「呉地方総監部 第1庁舎一般公開」へ

大和ミュージアムから徒歩で移動したのんな~
太陽の日差しも強く汗もしたたる~



そして女性の自衛官が迎えてくれて~目的地到着☆







自衛官の方のガイドを聞きつつ散策。

ガイドも終わり、昼食をとるために大和ミュージアムに今一度戻ります。

そして昼食は、大和ミュージアムの裏手にあるレストラン「ビーコン」にて海軍カレーを実食しました~♪

お腹も満たしたところで、午後からの艦艇公開見学ため今一度呉の海上自衛隊基地へ

到着し、申請の確認をしてからいざ!!艦艇公開へ



天気良し!!の絶好の見学日和なのです☆







今回の艦艇一般公開は、「練習艦 しらゆき」になります。

いざ乗艦~








とこんな感じで見て回りました。
他にも数隻の護衛艦が配備されているので停留していました。






楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り帰りの新幹線の時間もあったので車に戻り一路広島駅へ

広島駅から新幹線に乗り、東京駅に着いたのは22時頃。
その後、在来線で日付変わる頃に帰宅しました。

初めての広島遠征でしたが、すごく楽しかったです。
機会があればまた行きたいですね~

なかなか長期休みが取れない職業なので行けても来年の夏休みを利用してになりそうです。

今回、一緒に遠征したみっふぃさん、ニャオトさん、むろ氏お疲れ様でした~すごく楽しかったです^^

また行きましょう!!
Posted at 2015/10/28 22:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年10月21日 イイね!

広島まで行ってきた①【2日目】

気が付いたら1日目の旅行ブログから10日近くww
それでは2日目行ってみましょう~


今回泊った赤穂温泉「対鴎館」をチェックアウトし、一路広島へ

広島駅でレンタカーを借りて一路「平和記念公園」へ










原爆ドーム

8月6日にB29により投下された原子爆弾がおよそ原爆ドームの直上600メートルで爆発したそうです。
何度か補修作業を行い、今もなお外見が残ってみることができます。



原爆の子の像
建立者:広島平和をきずく児童・生徒の会
制作者:東京芸術大学教授 菊池一雄氏

2歳で被爆し、10年後に白血病で亡くなった佐々木禎子さんの死をきっかけとした「原爆の子の像」の建立運動により像が完成しました。

散策後は、資料館を見学し次なる目的地「宮島~厳島神社」へ



遊覧船から撮影した厳島神社の鳥居
ちょうど引き潮状態で鳥居下まで人影が見えます。



宮島かた戻る遊覧船をパシャリ



入口までやってましりました^^





まずは鳥居の撮影。
離脱する頃には、海水が満ちて下に降りれない状態でした。







厳島神社






宮島から戻るときの遊覧船からパシャリ
夕焼けが綺麗でした^^

一路、広島駅に戻り「広島焼き」を堪能しました^^
美味しかったですね~また機会があれば食べに行きたい。

広島焼きを堪能した後は、宿泊先の呉にある「クレイトンベイホテル」へ

ここで2日目が終了~

プライベートでは初の広島でしたが、すごく楽しかったです^^
次は3日目なのデース☆
Posted at 2015/10/21 19:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年10月08日 イイね!

赤穂まで行ってきた【1日目】

先月のシルバーウイークあたりに赤穂~広島まで遠征してまいりました~^^

今回の移動手段は、新幹線をチョイス。
車でもと思ってたんですけど、休みが少ないのでww

まずは、東京駅で新幹線に乗り姫路駅へ




姫路城

時間の関係で、外だけww

姫路駅に戻り在来線で播州赤穂駅へ







到着~

言わずと知れた「忠臣蔵」の聖地になります。







ちょうどお腹もすいてきたので駅近くの「そば処 衣笠」で昼食
あなごが有名ということで「穴子天ぷらそば」をチョイス♪

揚げたてで美味しかったですよ~
もし赤穂に行く方はぜひ食べてみてください。




息継ぎ井戸






花岳寺


赤穂城


大石邸跡




大石神社

観光後は、本日のお宿赤穂温泉「対鴎館」へ


すぐ目の前が瀬戸内海!!
すごく絶景の良い旅館でした^^

部屋の窓から撮影









温泉も堪能しつつ、夜はアニメを見ながら就寝しました。

翌日の広島まで続く・・・・
Posted at 2015/10/08 19:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年09月20日 イイね!

復活!!

超絶お久しぶりです(滝汗

平穏かどうかはわかりまえんが無事に生きておりまふww


先月の初めのイタズラ事件から約1か月強。
某大田区ドックに入渠しまして、無事に修復完了しました!!

入渠前に・・・






粗悪に成り下がりましたがシカタナイネ~
ボディ色は、シルバーなんですよ(棒
とりあえずボディまで傷がいっていなかったのが不幸中の幸いかな?


入渠して数日後・・・






長門リーム復活!!
絵柄の大きなズレもなく貼っていただいた社長さんやデザイナーさんに感謝です。

今回入渠中にドラレコ導入しました。
セルスター「CSD-560FH」
エンジン停止後、7時間まで録り続けるパーキングモード搭載モデルです。



とりあえず来月の痛Gまでには復活できて良かったデース☆
ではみなさん来月の痛G楽しみましょう!!
Posted at 2015/09/20 21:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「随分前になりますが、今年の1月でストリームを降りてヴェゼルハイブリッドRSに車を乗り換えました^^コツコツと弄っていきます~」
何シテル?   06/24 20:19
みなさん初めまして(^▽^)/塗り壁と申します。 現在の愛車はホンダ「ストリームRSZ RN6」 ステを貼り始めたのが2008年11月で、200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 23:20:16
盗難されたインプレッサ帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 14:36:49
ぴかぴか(新しい)DUNLOP LE MANS 4 155/65R14 75Hぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 23:10:34

お友達

いろいろな方と情報交換・交流できればいいなと思ってます。
特に「艦隊これくしょん」仕様の痛車乗りの方大歓迎です♪
164 人のお友達がいます
また~り(にーにー)また~り(にーにー) * 使者@クロスイ改二使者@クロスイ改二 *
ニャオトニャオト ミルフィミルフィ
ユキチユキチ 阿部ネーノ阿部ネーノ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ストリームから乗り換えで購入。ホンダ車は、3台目になります^^ これからマイペースに弄 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在3代目の愛車「ストリーム」です。 現在は、痛車としてスポーツをコンセプトに弄ってます ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.