• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CoCo8のブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

何シテル?と聞かれたら・・・黄昏ちゃってるぅ~♪と即答しちゃう今日この頃。。。

何シテル?と聞かれたら・・・黄昏ちゃってるぅ~♪と即答しちゃう今日この頃。。。













なんでもワンテンポ遅い私がここのところハマってるのが

『トワイライト』

最初わ映画を3本お家で見たんだけど、

なーんか私のイメージとしっくりこない配役だったりで・・・。

不完全燃焼だったから

小説まで読み始めちゃった♪







現在、単行本で10冊なんだけど、まだ5冊が終わったところです・・・。

映画のトワイライト・サーガまでまだまだ追いつかない・・・。

映画の場面を思い出しつつ、読書しては寝落ち

読書しては、寝落ち・・・(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..


超ざっくり言っちゃうと

ヴァンパイアと狼男と人間の三角関係のお話だけど

なんといってもこの本わ

バリバリ正統派恋愛小説~❤

(。・_・。)・・・(。・_・。)



「ふつう、こんなこと言わないだろ!」とツッコミ場面もあるけど

ナゼカ面白い!!

ってか、こういった本をほとんど読まない私が

免疫がない分、面白く感じるだけかもしれまへんが・・・。

映画も次回作(トワイライト・サーガ・ブレーキングドーン)が

そのうち公開されるようなんで今から楽しみ~!!
ヾ(*゚v゚*)ノ





・・・と

その前に、読破しなくっちゃ!!



ちなみにハマってる人のことぉ「トワイライター」って言うんだって♪





d(゜∀゜;)・゜∵どーせ私のことだからスグに飽きると思うけど。。。
2011年04月12日 イイね!

アナタハジブンノシゴトニホコリヲモッテマスカ?(激しく長文)

大半わ、ってか全文グチのようなもんなんで

スルー希望でっす♪~(*゜ω゜*)ノ







前にちょっとだけ書いたことがありますがウチの会社わガテン系。

ごくまれにお客さんが来て工場見学があるんです。

そういうときは大抵、担当営業が工場内を案内するんだけど

その担当営業が社用で不在の時はシャチョが対応するのがセオリー。 





今回、工場見学の依頼がきました。

先ず、担当営業に予定を入れるようにするんですが

この担当(ここからK)は以前から

「金(売上)にならない客は相手にしない」という超タカビー。

最悪なのが、シャチョわこのKに注意もできない。
(口で負けるのか、弱み握られてるのか)

いつものようにシャチョがKに

「4月13日の午後、○○○(誰もが知ってる大企業)さんが

工場見学に来るからよろしく」って言ったら、

Kが「その日は見積もり1件入ってるからムリ!!」と一蹴。

紆余曲折ありぃのの結果、なんでか?

担当でも何でもない営業(こっからAさん)が

対応することになりました。


その後、KとAさんが営業で外出した後、

私特有の“おせっかい病”が発病して

どうしても腑に落ちないからシャチョに文句いったった。。。

「なんで見積もりの日程を変更すとかして、対応させないのか」

「担当でもないAさんに対応させて相手に失礼だと思わないのか」

等々・・・。


K帰社後、

Kに対してはヘタレ度100%のシャチョが

いつになく勇気を出してKに言ったサ。

「担当なんだからお前が対応するべきだろ!」






そこでKが放った一言が

「あんな、
たたいてもホコリも出ない会社は
相手にするだけ時間のムダ!!」



(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)イチドウポカーン



・・・正直、呆れました。。。



こんなことヘーキで言ってるKのぶぁかっ!!

心の声(この野郎わ偉そうなこと言ってわいるが、大した仕事も
     とってこない。 しかもたま~に仕事とってくると
     やれ接待だ、やれ毒まんじゅう(贈り物)だ と言っては、
     会社から金を引っ張る!!結局仕事取っても利益がない
     ことが多いじゃねーかぁ!!)


黙って聞いてるシャチョのヘタレヤローがっ!!

心の声(ほれっ今だ今!!ここでガツンと言ってやれよ!!
      なんで黙ってこんなこと言わせてんだよ!!
      オメーわそれでも男か!!シャチョか!!)



ついに溜りかねた。。。


"o(`*ω*´)カチーン・・・・


言ってしまいました。。。



ヽ(*`Д´)ノだったらAさんわ
ホコリソージ係ってこと!!



1円でも売上が上がればお客さんです。
金額の大きさではありません。 


Kの言いたいことも理解できる部分もあります。

でも・・・ 



でも・・・


これだけは言いたい!!

お客様わ神様(三波晴夫もそういってるし)、決して埃じゃない。
 *神様わ大げさとしても・・・







そして

貴方は自分の仕事に対して誇りをもってますか?

そうKに問いたい!!(`‐ω‐´)





・・・ってか、お説教するのわシャチョの役目だろ。。。
チョットスッキリしたなぁ~(*´Д`)=з
          
2011年03月01日 イイね!

存在さえもしらなかった。。。

たまにゃ車のお話でも・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



ちょと前に東京都のM市に行ったときのこと。。。

たまたまめっけちゃいますたぉ♪(σ・・)σ






(o゜ー゜o)!!


随分とふるーい旧車か?

と一瞬思ったけど意外と新しい☆彡

結局サシンだけパシャリして家に帰ってからぐぐって判明!!































オリジンだって!!∑(・ω・ノ)ノ



お初でみちった。。(つω`*)ポッ
 
オベントやさんみたいだ。。。

観音開きってとこが8っちんとおそろ~だぉ♪





※この車さん見たのわ1ヶ月位前ですが・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ
Posted at 2011/03/01 20:19:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ここだけのお話のこと | 日記
2010年12月21日 イイね!

ローカルだから・・・(´Д`;) 

これわ・・・



チェッカーズ!!(σ・・)σ






























じゃこれわ・・・(´∀`;Aナンダ?





 

リモコンをカシャカシャ動かしてると時々この不思議な方達が登場!!
 
実わ前から気になってました。。。

改めてググったら・・・カタカタ\_ヘ('ω'o)・・・利休七哲って???


で、このグループ(漢字変換がめんどーい!!)

TVK(いわゆる神奈川TV)でやってるってことわ判ってたんですけど

どーやら『戦国鍋』という歴史番組に出てるそうな。


なんとなく歴史が学べる番組って・・(。´-_-`。)


ユルイ歴史番組よか

パ〇リっぽいのわマズくね??(´∀`;A


(* ^ω^)ゞ
超ローカルな話題ですので。。。
ちなみに他のローカル局でもユルークやってるようなんで
興味のある方?(タブンワタシダケ?)わ見てみてちょ♪








ちなみに私っ!!

この番組わ一切みたごとございませぬっ!!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

Posted at 2010/12/22 00:19:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ここだけのお話のこと | 日記
2010年10月12日 イイね!

新戦力?

今日(どぉやら昨日)から


新入社員が入りました。



即、重役での採用です。。。

どぉやら専務待遇。。。

古参(オツボネ?)の私を差し置いて・・・(-゛-メ)




(;゚ω゚)ェ...................どんな人って???


















    ρ( ̄∇ ̄o) この方です♪



(つω`*)ホ゜ッ

カレの名前わ『ポンズくん』

そぉ!!あのお鍋にぴったりのヤツです。

お年わ7歳。

なんでも、ロッキーバルボア(種犬)だったようで

傾いたブリーダーさんが

保護団体に救済に救済お求めたわんこのようです。

ウチのシャチョが里親候補に立候補したのです。
          ヨケイナコトシチャッテ~εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
2weekのTrialでその後に“飼うか”or“飼わないか”選択するようです。

既に今朝、会社に来たらわんこGoodsが全部揃っておりますた・・・
                     _| ̄|○ カウキマンマンヤン

そりゃかわいいんですっ!!

わんこに罪わありません!!



でも・・・



でも・・・




でもぉ-------!!

















結局、世話するのわ私じゃ----んっ!!


。゚(゚ノД`゚)゚。











シャチョわ既にポンズを置いて外出していきまちた。。。
                         ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


また人の仕事増やしやがって!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

プロフィール

「色んな意味でビールでも飲みたい気分です~!!
酒もってこい~! (*`ε´*)ノシ」
何シテル?   10/06 16:04
≪8っちんのこと≫ ずぅーっと乗りたかった車です。 人生最大の買い物であり、宝物。。。 前車からの乗替を考え始めてから半年の間、 毎日毎日探しに探し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MAZDAの歴史をオベンキョしよう!! 
カテゴリ:8くんにひつようなとこ
2010/02/02 16:53:36
 
All About 
カテゴリ:ネタもとのとこ
2009/10/10 21:50:29
 
サシン保管庫 
カテゴリ:ネタもとのとこ
2009/08/25 15:12:38
 

お友達

車専ブログのハズが日常の事件多発の為、その記録場所と化しておりやすっ!!
(自称)恥ずかしがり屋さんの為、何度か※の行ったり来たりをしてから、お友達になっておくんなはぃ♪
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

長期冬眠中・・・
(ρω*)ノ~
時々、覚醒するかもYO♪
27 人のお友達がいます
Dandy.2号Dandy.2号 * ピスケ★ピスケ★ *
ハワイハワイ * ゆきイルカゆきイルカ
鈴柚鈴柚 REとおちゃんREとおちゃん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
type E STD クリスタルパールホワイトマイカ フロント MAZDASPEED サ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.