• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CoCo8のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

黒ハート

今日は親戚のおじいちゃんが亡くなってお通夜でした。

おじいちゃんはマルキューあ!もとい109歳で天国へ旅立ちました。

親戚の皆さんは口々に『大往生』といいますが

この大往生という言葉は言いかえれば

『もう、充分生きたでしょ』に解釈できてしまいます。

個人的にはあまりいい言葉ではないな、と思っております。



『人の一生は命の長さより、中身の濃さ』という人もいます。

そして人の一生は長い長い時の流れの中のほんの一瞬です。

どの位か、どう過ごすのか、どう終わるのか・・・。

だから

その一瞬、一瞬がかけがえのない貴重なものなんでしょう。きっと。




なーんて哲学的な事を考えてしまいましたが、帰り道は高回転走行で帰宅。
タダイマ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!

お家へ入る時、塩を掛けるのを忘れた私。

おじいちゃん、付いてきてないよなぁ、多分。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ













Posted at 2009/01/31 23:08:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | つくづく思うこと | 日記
2009年01月28日 イイね!

ケェーンーヂィーくぅーん本

ケェーンーヂィーくぅーん今日は巷で話題の?

『20世紀少年』全22巻、『21世紀少年』上、下巻を

会社の方からお借りしてきました。

映画も1月31日-第2章-最後の希望 が

ロードショーだそうで。




正直・・・




ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

『原作はどうなってるんでしょうかね?』

なんて話の展開上、ツイ言ってしまった私。



今日になって

『はい、貸してあげる』って





え~ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

こここここれ全部ぅ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン







前に買った本・・・半分もよんでないし。○| ̄|_



しかし行きがかり上借りてしまったので、こちらを先に読破しなくては。。。





しかしまてよっ・・・(゚ω゚;)。o○(エ!?)

『20世紀少年』読んでるうちに

前の本のストーリー飛んじゃうんでないか???

仕方ない・・・・・か。。。ρ(-ω- ) イジイジ




Posted at 2009/01/28 19:59:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | つくづく思うこと | 日記
2009年01月27日 イイね!

「酒気帯とっくり(おちょこ付き)一発取消」とーぜんだと思いますダッシュ(走り出すさま)

どーやら今年6月1日から「酒気帯び運転は一発取り消し」になるそうな。

詳しいことは下の「関連情報URL」に書いてありますが

とーぜんだと、むしろ遅いくらいだと思います。

正常な判断ができない状態での運転は危険極まりないことです。

『ちょっとだから』だとか『みんなもやってる』とか『みつからなければ』の

身勝手な言い訳で何人の方達が命を失っているか・・・。

法律を守ってこそ楽しい運転ができるのではないでしょうか。








ってえらそーなこといってますが








じつは私5年程前にスピード違反で赤キップ切られました。

46kmオーバー、反則金80000円、家裁出廷。

法律を守って楽しい運転。。。

説得力なしです。(* ^ω^)ゞテレテレ














Posted at 2009/01/27 13:11:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | つくづく思うこと | 日記
2009年01月25日 イイね!

(食)新たなる強敵ショートケーキ現るexclamation×2

(食)新たなる強敵現る月日の経つのは早いもので

本日、我が8くんは12ヶ月点検。




オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/



って、まだローン3年半はあるし・・・。

世の中は不景気だし・・・。

でも『暗くなってもしゃーないかっ!!』数分後にはすぐ立ち直る。



いざ、MAZDAへ!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

善波トンネルを抜けると・・・ドドーンと富士山
スンゴイ綺麗っ(*´;ェ;`*) うぅ・・・感動。

(゚ω゚;)。o○(アゥ!?)写真撮れないやないかーいっ!!

このカンドーをお伝えできないのが残念デス。il||li _| ̄|○ il||l

などど多少落ち込みつつMAZDAに到着。

じゃ『1時間位ね』とDに言われ近くの本屋で時間を消費しMAZDAに戻り

点検後の説明を聞く。

『とくに問題はないけど~バッテリーが要注意状態だよ。』

どどどうしてぇーエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ、で、どどどーすんの???

D曰く『寒いからってぇ出掛けないで家にいて、あんま走ってないでしょ。』

!!( ; ロ)゚ ゚ ずずず図星ッ!!!

D『とりあえずバッテリー交換はまだしなくてもいいケド、

自分にも車にも不健康だよ。』注:D=知り合いなので言いたいことを遠慮なく言う

(○`ε´○)プンプン!!

でも言われてみればそうかも・・・(・・?

(*`◇´*)/ ハーイ♪明日からドライブしてから帰るどーっ!!(極端な性格)

で、本日もDの言うこと聞いて、だいぶ遠回りをして帰宅。

帰りにコンビニで発見!!『丼プリン』

今日も戦うどぉー!オー!( ̄0 ̄)/ オォー!!・・・また太るっちゅーの

ホント懲りない私。



Posted at 2009/01/25 23:59:40 | コメント(7) | トラックバック(1) | たべもののこと | 日記
2009年01月23日 イイね!

犬掃除機かぁ?

掃除機かぁ?久々にANDYくん犬ネタを・・・。


ANDYくん犬は食いしん坊です。

落ちているもの、落ちていないもの

何でも見境なしに口に入れてしまい

そしてなかなか出してはくれずに

いつも困っています。( ̄~ ̄;)

大きいものは断念してその辺にバラバラにして

散乱状態となり、片付けは困難の極みです。

買ってあげた『熊さんのぬいぐるみ』なぞは

オカルト映画状態です。(((´゚ω゚`)))ガタガタ




この前はMicroSDをカブチョとしてしまい

ゴックン。


・・・


あーっ!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


一瞬、何が起こったんだぁo(゚◇゚o)ホエ?



我に返って((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

出してっ!出してっ!!

って口を無理にガーっと開いたけど

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・ないじゃん。

飲んじゃったの??

犬『ニパッ(*`ー´)』と不敵な笑み(なぜか?こういうときはそー見えるんです)

何事もなかったかのように、ストーブ前の自分のクッションで腹を出して

寝て眠い(睡眠)しまいました。(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ

大丈夫????

もし明日ξ出なければ医者だ、ということで心配しつつ就寝。


次の朝晴れ私の心配なんて何処吹く風のANDY犬

物足りなさそーに朝ごはんをシッカリ食べ用を足しξξ

その中に見覚えのある物体発見!!!!

『あったーっ!!』┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
良かったぁ・・・ホッ。

でも朝からANDY犬のξ見て喜んでる私って・・・なんか悲しい(;´д`)トホホ

そしてξの中からチラ見できたMicroSDはとーぜんポイッし

新しいものを買わされることになりました。


゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ



*お食事中の方もし読んじゃったらホントごめんなさい。m(__)m







Posted at 2009/01/23 14:06:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | わんこのこと | 日記

プロフィール

「色んな意味でビールでも飲みたい気分です~!!
酒もってこい~! (*`ε´*)ノシ」
何シテル?   10/06 16:04
≪8っちんのこと≫ ずぅーっと乗りたかった車です。 人生最大の買い物であり、宝物。。。 前車からの乗替を考え始めてから半年の間、 毎日毎日探しに探し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MAZDAの歴史をオベンキョしよう!! 
カテゴリ:8くんにひつようなとこ
2010/02/02 16:53:36
 
All About 
カテゴリ:ネタもとのとこ
2009/10/10 21:50:29
 
サシン保管庫 
カテゴリ:ネタもとのとこ
2009/08/25 15:12:38
 

お友達

車専ブログのハズが日常の事件多発の為、その記録場所と化しておりやすっ!!
(自称)恥ずかしがり屋さんの為、何度か※の行ったり来たりをしてから、お友達になっておくんなはぃ♪
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

長期冬眠中・・・
(ρω*)ノ~
時々、覚醒するかもYO♪
27 人のお友達がいます
ピスケ★ピスケ★ * ハワイハワイ
ゆきイルカゆきイルカ Dandy.2号Dandy.2号
鈴柚鈴柚 REとおちゃんREとおちゃん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
type E STD クリスタルパールホワイトマイカ フロント MAZDASPEED サ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.