• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

設備投資

設備投資 どもです!

最近は何やらかんやらで忙しく何も進まない私です(^o^;


ずっと欲しかったので車庫にMyタイヤチェンジャーを導入しました(^O^)

○国製の安い新品を(笑)

まぁプライベートで使うだけですし、安いから直ぐ元取れるやろうと(^o^;


そして昨日、運送屋まで軽トラで取りに行きました。

積んで貰うのまでは良いですが、家で1人で軽トラから200キロからある物を降したり動かしたりで大変苦労しました(^o^;


んで、昨日セドがパンクしたのでさっそく新品タイヤを組んでみました。

感想は、


使いやすかったし、特に悪くは無いです!

多少、質は雑ですが問題無い感じです。

心配なのはシールやパッキンの劣化ぐらいですかね。


これで、足元見られる事も無くなり、レンタルや、組み替えも引き受けて、小銭を稼げるようになりました(^-^)


バランサー無いのでホイールバランスは取れないですが…

それはまたそのうち買いますか(^o^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 23:18:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:25:56
なかなか良さそうな感じやね(^o^)


200Vひいてあるのが羨ましい(*^O^*)
コメントへの返答
2010/10/30 23:33:03
まだ新品なので先でどうなるかは謎ですが悪くはないです!

買ってから気付きましたがこれは3相でなく、単相200だったので一般家庭でもいけるはずですよ(^O^)
2010/10/30 23:30:57
僕のタイヤ組み替えもお願いします( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 23:34:42
お家まで来られるなら全然引き受けますよ(^O^)
2010/10/30 23:37:16
なんかタイヤ太いウッシッシさくらんぼクローバー
コメントへの返答
2010/10/30 23:41:08
これは9Jに195で天使の輪っか仕様です(笑)
2010/10/30 23:45:32
また奮発しましたねぇ(^^)
お値段が気になる所です(x_x;)(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 23:49:01
受理されたので買いました(笑)

全部で10万+αですね(^o^;
2010/10/31 00:16:11
200キロって……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

組み替えするとき行きますねウッシッシ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:12:38
むちゃ重かったです(^o^;
指詰めてケガしました(笑)
いつでも来てください(^O^)
2010/10/31 00:30:06
バランスとりましょうか?(笑)
持ってきてもらえればやりますよひらめき

うちの店逆にチェンジャーがご臨終気味で新品がうらやましい...たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/10/31 22:54:04
僕はバランス取らないですが、人様のは要るなぁと(^o^;

また要る時言います!

店の新調してもらいましょう(笑)
2010/10/31 01:16:44
イイですね~~~♪♪
走り屋の人とかはまれにMYタイヤチェンジャー持ってる方いてビビリましたが塾長さんもGETしたんですか(゜∀゜;ノ)ノ


自分も欲しいですが………かなり高そうですね(>_<)
コメントへの返答
2010/10/31 22:59:51
ドリでもしてりゃだいぶ重宝しますね(^O^)

まぁ周りにドリしてるのもいますし、バイクもいけるし一台あれば色々便利なので買いました(^O^)
2010/10/31 01:38:46
中々、車庫にタイヤチェンジャーがある所は無いなら羨ましいですね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/10/31 23:03:08
何でも自分でやりたいので(^o^;

オブジェにもなるので自己満ですね(笑)
2010/10/31 02:10:13
チェンジャー導入ですかっ(οдО;) スゲー

引っ張りタイヤ作り放題ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2010/10/31 23:19:38
工賃バカならんしで、どうしても欲しかったので買いました(^o^;

もうちょっとグッズを買ったら引っ張り放題です(^O^)
2010/10/31 06:40:21
うらやましいexclamation
うちも買いたいなぁといいながら全然お金貯まりませんがく~(落胆した顔)

本格的なショップになりそうですね(^0^)/
コメントへの返答
2010/10/31 23:27:26
勢いです(笑)

正味無理して買いました(^o^;

長い目で見たら安いはずでず!


ショップはまだ無理ですね(^o^;
2010/10/31 09:09:09
また組み替えのときは
お願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/10/31 23:29:10
近いんで言うてもうたらいつでもどうぞ(^O^)
2010/10/31 17:24:54
タイヤ組み放題ですねグッド(上向き矢印)羨ましいですひらめきしかし運ぶの大変やったでしょげっそり
コメントへの返答
2010/10/31 23:40:05
さっそく5本組ました(笑)

かなりヘビーです(^o^;

1人で相手する重さじゃなかったです(>_<)
2010/10/31 20:43:30
ショップ立ち上げ開始ですか
次はリフト導入かなぁ淲
コメントへの返答
2010/10/31 23:43:07
ショップする程まだ僕には力がありません(>_<)

リフトは欲しいですねー。
がしかし、屋根が低いので無理です(T_T)
外は微妙ですしね(^o^;
2010/11/01 08:44:08
是非欲しい機械ですね(^O^)/
中華製⁇でも高そうm(_ _)m
コメントへの返答
2010/11/03 00:11:02
元気な中華です(^o^;

長持ちしれば良いですが…
まぁ部品も安いでしょうし良いですが(^o^;
2010/11/02 22:21:58
ソレほ・し・ぃ~

うちではやっとチビコンが入ったばかりなので(^_^;)
まだまだ先は長いですが(苦)




コメントへの返答
2010/11/03 00:14:56
コンプレッサーは必需品ですね(^O^)

道具は高いのでぼちぼち集めるしかないですよね(^o^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘の初塗装(笑)」
何シテル?   08/16 16:57
個人的には車辞めて放置してましたが、仕事とバイトは常に車触ってますので気紛れでブログアップします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々な方々と交流してお互いに何かスキルアップや共感出来きる様な事があると良いなぁと思っております♪
ジャンルは問わないので皆さん仲良くしてくださいね(*^_^*)
110 人のお友達がいます
あま栗あま栗 * MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 *
JCUJCU U^エ^UさのっちU^エ^UU^エ^UさのっちU^エ^U
のりよし@金欠Styleのりよし@金欠Style まさゆっきーまさゆっきー

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ファミリーカー。普段は嫁はんの足。自分が乗るのは休みぐらい。
スズキ エブリイ エブリさん (スズキ エブリイ)
ほぼ通勤のみ。バンは何かと便利ですね。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ドレスアップやめました。他人のはやったりしてます。
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
通勤お出かけ珍走仕様ひらめき JICフルタップ車高調 セミトレアームキャンバー加工 中期 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.