• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御池のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!12月1日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう9年も経つのね😅
毎年毎年のことだけど、今まで車を楽しんでこれたのは、車好きの仲間のおかげだと思う❗
みんカラを通じての出会いも多数❗
愛車を並べたり、いじったり、走ったり、しゃべったり、なんでもないことだけど、一人じゃつまらないし、楽しくなかったと思う。
振り返ると本当に仲間に感謝です🎵😆


今年は…



RAV4 1号の完成がおおきかったかな❗😄




おかげでハチマルミーティングにも2台で参加できた❗😁





来年はこの2台でも大きな思い出をつくりたい❗😫

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/12/07 22:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

早朝から香嵐渓

早朝から香嵐渓毎年恒例の早朝香嵐渓してきました🎵😁

ちょうど寒い日に重なってしまい、とんでもなく寒かったです…😵

平日の7時頃に香嵐渓に到着できるように出発してます❗
まだお店もちらほらとしか開いていないような状況。
人も少なく、スムーズに入れます🎵😆



んーきれい❗😆
朝日がのぼりはじめ、とてもすがすがしいです。
これがやめられなくて毎年来てます(笑)
今年は嫁と娘、私の母親と。

特にかわったことはしていないのに、去年とは違って小さな幸せを感じる早朝香嵐渓でした🎵😊

車でしか幸せを感じてこなかったけど、家族って良いです(笑)



私病気かな?😅
久しぶりに車から離れたブログでした🎵(笑)
Posted at 2017/11/22 21:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

愛車と出会って22年!

愛車と出会って22年!11月9日で愛車と出会って22年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
3S-GEに載せ換え
マニュアル換装

■この1年でこんな整備をしました!
変形した運転席のウェザストリップ交換
カチカチRE11を初ダンロップZ3に
ついでにアライメント調整
手遅れな逝ってしまっている塗装の磨きボディコート

■愛車のイイね!数(2017年11月09日時点)
42イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とにかくオールペンしたい…

■愛車に一言
ようやく公道復帰できたね!
やっと手に入れたパワーと運動性能でダムや美浜走りまくるぞ!

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/11/09 20:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

ハチマルミーティング2017




遅くなりましたが、ハチマルミーティング2017に参加してきました!



80、90年代の激アツな車たちがFSWに集まるなんとも香ばしいイベント♪
前回は2015年にスプリンターで参加
2016年はお台場でしたので、さすがに遠すぎと断念…

今回は締切ギリで思い出して、嫁がRAV4を並べたいと言い出したので急遽エントリー!



友人にもダメもとで呼びかけましたが、まさかの参加率の高さに一気にテンションがあがったのを思い出します(笑)

偶然にも連休がとれて、前日から余裕をもって準備、早朝から友人と合流してFSWへ
途中80'sの集団を見かけてさらにテンションアップ!



ゲートオープンには間に合いませんでしたが、真ん中辺りに会場入り!
よく走っていた車、はじめて見る車たちに大興奮!
やっぱりこの時代の車は最高です!(笑)

















参加車両は他の方々のブログ観てください(笑)
きれいに詳しく載っているので♪

そういえばエントリーの段階で興味をもっていただいて、ハチマル女子会賞をいただきました!(笑)



本当は変態夫婦賞として2台でなんとかしてくれようとしてたみたいですが、難しかったようで激しい方を1台!
で、1号に家族で乗り込んでステージにあがらせてもらいました(笑)





まだ90年代の若い車で申し訳なく思いながらも、RAV4 2台と家族での良い思い出ができて本当に嬉しかったです…(泣)

みんカラを通じてのお友達にも実際にお会いすることができて良かったです!
今度は個人的にお会いしたいですね!

車、みんカラ、ハチマルミーティングを通じての出会い
本当に車好きで良かったと思う瞬間です!
今後も大切にしていきたいですね♪

皆さんお疲れ様でした!



Posted at 2017/11/13 21:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

運転席レカロSR3
シフトレバーごと取り替え水中花ノブ
ラムコブースト計
13インチスプリントハート
タイアネオバAD07
12インチ70ミラ純正アルミホイール
タイアエコス・ナンカンCX668
ブレーキパッドアクレ700c

タイヤ外に出すスペーサー
PCDかえちゃうぞスペーサー
ヘタクソポール
腹がすらないなにもついてないマフラー
テイクオフクロスメガホン


■この1年でこんな整備をしました!

汁気の多いカーペット撤去
ばっちぃ内装を外して丸洗い
セキュリティで永遠に開かないキーシンダー左右入れ換え
動くEF-JLエンジンに取り替え
仕事をするバリバリピッタンコサスに取り替え
酔わないKYBショックに取り替え
乗り降りがしづらいのでダウンサスサスカット
美浜で倒れそうなので、フロント直巻スプリング取り替えサスカット6k
タイアがはみ出るので、フロントキャリパーボルトに取り替え-4度

信号待ちで野焼きが始まるので、シリンダーヘッドO/H
タイミングベルト
ウォーターポンプ
カムシール
クランクシール
水没の疑いあるタービン
これらも取り替え

夏場がサウナなのでエアコンコンプレッサー取り替え
その後ロックしてエアコンシステム終了
たいして快適でないエアコン生活でした

黄ばんだ外装をひたすら磨きコーティング


■愛車のイイね!数(2017年09月17日時点)
29イイね!


■これからいじりたいところは・・・

イケてるエアロ取り付け
当時感あふれるホイールに取り替え
ニャーニャー鳴くクラッチ回り取り替え
お漏らし中のクランクリヤシール取り替え
倒れても安心ロールバー取り付け
壊れたエアコン修理
錆びた部分の錆止め


■愛車に一言

ひどい状態でやって来て、捨てようかと思ったけど(笑)、ここに来たのが運命!
まだまだ動いてもらいますよ♪

とりあえずでちゃんと直してこなかったけど、そろそろしっかりお金かけてくから!
完全自己満足仕様になってもらいます!

よろしくたのむよ!
















>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/17 11:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「んー❗😫
ロンシャン🎵😁」
何シテル?   12/13 22:08
「御池」と申します。 自動車整備関係の仕事をしています。 初代RAV4に乗っています。 ミニサーキットを走るのが好きです♪ よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FRS スターレット用 2PODキャリパー流用スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 18:58:44
トヨタ スプリンター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 03:38:08
20150906_湘南ジムカーナRd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 22:29:02

お友達

RAV4好きな方!
「これでサーキット走るの!?」というような車に乗っている方!
メッセージ待ってます♪(>_<)/
43 人のお友達がいます
けーた@CZ4Aけーた@CZ4A * 工場-長工場-長
ソアレソアレ burning-kaziburning-kazi
YOUYA@YOUYA@ 今津今津

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ RAV4 J 1号 (トヨタ RAV4 J)
初めての自分の車。 免許取りたてはの頃は、親の車で全く乗る気がなかった・・・ 自分で ...
トヨタ スプリンター 俺の92スプリンター (トヨタ スプリンター)
ヤフオクでみつけて、なぜかずっと気になっていたスプリンター 気づけば俺の手元に 俺 ...
ダイハツ ミラ ミラ様 (ダイハツ ミラ)
またまたヤフオクで見つけて気になってしなった1台。 悪い病気です(笑) 「軽ならなんと ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
アスファルトからの解放・・・ 嫁モドキに買わせて自分が楽しむ仕様w ほぼ自分のもの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる