• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴてんちょのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ピストン凹み部分的?計測ちう~♪

ピストン凹み部分的?計測ちう~♪ブロックがまだ無い状態ですが、できることはやっておこう!と言うことで 壊れたエンジンのピストン凹み容積(ここ何って言うの?笑) の計測をしてみました。いや、してもらいました(笑) Gプラさん、ありがとう!(^ω^)❤

エボ9ピストンより、よっぽど容量ありましたあ!つーか、エボピストンで組むと めちゃめちゃハイコンプーに、なっちゃいそーでーすー!(笑)

さぁーさぁー、どーしますかぁー!?(笑) このままだと、圧縮比どーなるんだろー!? 要★計算ですねえ(笑)

今度はノーマルピストン計ってみたいなぁー o(^-^o)(o^-^)o
Posted at 2015/10/31 12:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

最近のマネキンの精度にビックリ!

最近のマネキンの精度にビックリ!いやいや、まじで びびりました!

よく出来すぎて 正直怖いです(T0T)

どうなっちゃうんだろう、これから

、、、、、
Posted at 2015/10/29 19:51:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

エボ9ピストンを 眺めてみる(笑)

エボ9ピストンを 眺めてみる(笑)まだまだ、じぇんじぇん進んでませんが
今回は、CTラストのエボ9ピストン検証

なんて、かっこいいもんじゃないけど、
たまたま1つもらったのでいい機会かな
と?(笑)

ピン径は21➡22Φに拡大されてんすね!
トップの凹み具合いがリアルに違い過ぎ
るー!(T0T)

エボってこんなハイコンプなのぉ?
バルブリセス切らなくて大丈夫?(T0T)

それにしても、ピン上となるピンハイト
寸法がどうも違うような気がしてならな
いんですよねえー(((^_^;)🍀

ランタボ、スタリオン、ギャランe39a
エボ123の方で エボ4以降ピストン仕様
の方って いらっしゃるのかな? >^_^<

謎は深まるばかり、、、
つーか、俺は、どーしたいん?(笑)(笑)




走りたいす(T0T)
Posted at 2015/10/26 07:50:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

チマチマのガスケット剥がし♪

チマチマのガスケット剥がし♪皆さん、こんにちわ(⌒0⌒)/~~

ランタボ復活の為にもチマチマ日記
をUPしていこうと思います(笑)

今回はチマチマとガスケット剥がし
です!地べたでの作業でしたので、
腰痛悪化です🏥

オイルパンとか磨きすぎちゃうと、
すぐに錆錆になっちゃうかなあ?
ウォーターポンプも新品出ないん
だろうなあ?再使用ってありかな?

寒くなってきましたね!間違いなく
アタックシーズンですねえ(T0T) 泣
誰かサーキットに連れてって~ (笑)
Posted at 2015/10/23 07:31:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月20日 イイね!

このピストン何用だったんでしょ?

このピストン何用だったんでしょ?部品無いなりにも復活戦に向け
少しずつ少しずつやっていこうと
思います

部品のガスケット剥がしをシコシコと
やっております(笑)

このピストンが入ってました。
ギャラン用?よくわからねす(>_<)🌀

もう錆びてしまってます(T0T)(T0T)

おいらのハートも錆びる前に何とか
せねばですねー!?(笑)
Posted at 2015/10/20 15:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日、寒かったすもんねえー
こっちも、まあまあ寒かったす」
何シテル?   04/12 07:15
ランタボA175Aで、癒された日々を送っております♪ 乗ってて楽しい車って、マジあるんでつねw^0^w、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TC2000報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 13:35:32
ドライカーボンルーフ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 01:48:04
スワンネックGTウィング妄想&構想♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 06:22:50

お友達

お友達大募集です♪
ジャンジャン書き込みお願い致します(^_^;

基本、引っ込み思案ですので(笑)
54 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * masa-gt3masa-gt3 *
80868086 * あおいはづきあおいはづき
take☆86♂take☆86♂ おぬまおぬま

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
保安基準オールクリアの通勤快速仕様だす!! でも… でもですね… 積丹したい( ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
生まれて初めて購入した新車車(セダン)でっすわーい(嬉しい顔)男のフルローンドル袋ドル袋ドル袋冷や汗 一生乗り続けるつもりでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる