• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロ・アーカイブのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

今年も終わりですね!

今年も終わりですね!師走の慌ただしい中、クリスマス恒例のETCCに行ってきました。かれこれ3年以上イブの日は富士に来ているような…何とも寂しい限りでございます…。
これで今年のサーキットサポートは最後かな?
残すところあと数日、お客さんへの挨拶廻り、こなせるかな?
Posted at 2012/12/27 00:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年05月12日 イイね!

965ターボ用フライホイール

965ターボ用フライホイール964系ターボ用のRSタイプ・フライホイールです。NA用とはピックアップセンサーの山形状が大きく異なります。良くターボS用のフライホイールを探してください!と言われるんですが私が調べた限りだとターボSはツインマスフライホイールのようです。このあたり資料が乏しく定かではありません。詳しくご存じの方は教えてください。画像はアメリカから取り寄せた社外品です。
Posted at 2012/05/12 02:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年05月10日 イイね!

930カレラ用ビッグブレーキ その後

930カレラ用ビッグブレーキ その後先日ご紹介した930カレラ用ブレーキキットですが休み明けにフィーリング報告をいただきました。すご~く良いらしいです!効き、コントロール性、耐フェード性能、ペダルの剛性感などトータルでオーナーさんには大変喜んでいただけたようです。こちらとしても狙いどころに命中したかな?という感じです。装着車にはターボマスターが付いていますが、カレラマスターでもいけるかもしれません。この辺りは好みで選択も可能。あとはブラケットの寸法を少しミスってシム調整したのを作り直せばOKです。1トン強位までの930にはアリですよ!このブレーキ!!問題はホイール選択ですね!
Posted at 2012/05/10 01:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Newパーツ | クルマ
2012年05月06日 イイね!

レリーズベアリングお亡くなり!

レリーズベアリングお亡くなり!今日はETCCがあったので富士に行く予定でしたが、土曜日のスポーツ走行でETCC参加予定車両にトラブルが発生!急きょガレージに持ち帰って修理することになり、その作業を手伝って家に帰ったのは空が明るくなり始める頃に!。カップレースの疲れもあったので今日は遠出は見合わせてご近所に納品に行くだけにしました。
原因はレリーズベアリングでした。今までシールがダメになってフルード漏れしたのは見たことありましたが、ベアリングが固着したケースは初めてでした。
Posted at 2012/05/07 00:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月05日 イイね!

PCCJ決勝 無事に終わりました。

PCCJ決勝 無事に終わりました。朝からすっきりしない空模様でしたがPCCJ決勝無事に終わりました。予選3番手とふるわなかった山野選手が威信をかけて勝ったという感じでしょうか。それよりもスーパーGTの方が天候に左右され波乱の展開だったようです。
ART TASTE PORSCHEのベルグマイスター選手は大事に至らなくて本当に良かったです。98年の大事故を思い起こさせる位の事故でした。原因はタイヤバーストでしょうか?
皆さんも気をつけてください!
Posted at 2012/05/05 16:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「風邪が治りません!」
何シテル?   09/23 01:18
ポルシェに乗り始めて15年。年もとって普段乗るクルマは絶対オートマ限定!でもサーキットを走るならやっぱりポルシェでしょ!ポルシェ好きの方、モータースポーツ好きの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
現在乗っている、ではなく所有しているだけと言った方が正しいMyポルシェです。復活させたい ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
当時勤めていた会社の社長から譲ってもらったはじめてのポルシェ。フルノーマルからサーキット ...
ポルシェ 968 ポルシェ 968
ずっと欲しかった968のカブリオレのウインブルドングリーン! 個人売買で購入し大阪から自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる