• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

水も滴るいい車ww

水も滴るいい車ww 今日は休みだったので、洗車してました。


朝は11時まで寝てました。ちょっと寝すぎて寝ぐせがなかなか治りません・・・





で、当初の予定では今日はセドリックとコペンの両方を洗車をする予定だったのですが、
外は超強風・・・

洗っているそばから、砂ぼこりが襲ってきます・・・

こりゃ、2台の洗車は無理だと判断し、とりあえず洗車中のコペンだけはやっつけました。



シャンプー洗車(シュアラスター)20分 →
ガラスの水垢取り1時間(キイロビン) →
ボディーコーティング(アクアクリスタル)30分 →
ガラス撥水(ガラコ)30分 →
拭きあげ30分 →
エンジンルーム清掃10分 →
ゴムブッシュ類のメンテナンス(シリコンスプレー)10分 →
室内クリーニング(水拭き・掃除機・窓拭き)20分。



けっこう、簡単にやったつもりなのに、時間がかかりました。

で、洗車後はやっぱりドライブwww
きれいになった車は、やっぱり気持ちいいですね~♪

いつかは、プロに洗車してもらいたいなw



無意味に、一人撮影会ww
フォトギャラリーにとりあえずUPしました。






そして、明日は萌え博。
ごめんなさい・・・行けなくりました・・・



当初は行く予定だったのですが、つい2週間くらい前からスケジュール的に動けなくなりそうな雰囲気になっていまして、どうにかやりくりしようと計画してましたが、やっぱり無理そうです。

『また、萌え博で会おうね~♪』なんて言ってしまった方々・・・

ごめんなさい・・・orz



そして、さらにごめんなさい・・・
3月28日富士スピードウエイでのイベントも仕事で抜けられず・・・出勤になってしまいました。

チームボカロの前夜祭に参加したかったのに・・・
ネギラーメン楽しみにしてたのに・・・

みんな、ごめんよ~~~~~(泣)
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2010/03/20 23:18:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 23:22
残念です(´・ω・`)
お仕事では仕方ないですね。

FSWもダメってことは、次のイベントは5月ですか?
5月にはそれまで溜め込んだものを一気に吐き出しましょう!
コメントへの返答
2010年3月22日 23:46
今は、車のために仕事してるみたいな感じなので、仕事は疎かにはできません(笑)

仕方ないので、夜な夜な走り回ってますw
2010年3月20日 23:38
 そっかー、ダメになっちゃったか。

じゃあ、俺がレオくんのかわりに↑【しょいん(・ω・)さん】とFSWは漲ってくるよw

次は茂原かな~。
コメントへの返答
2010年3月22日 23:47
マジ残念・・・orz

しかし、27日は休みだったと思われww
前夜祭日帰り!?
無理だ・・・

FSW楽しんできてくださいね♪
2010年3月20日 23:57
残念ですが、またどこかでお会いしましょう!
コメントへの返答
2010年3月22日 23:49
SYNERGYさんとは、お台場の痛Gで会ったきりですよね・・・
次は、どのイベントでお会いできるでしょうw
2010年3月21日 4:40
(´・ω・`)みくーん
となると次は5月ですね
コメントへの返答
2010年3月22日 23:50
5月まで、おとなしくしてます・・・(たぶん)
もしかしたら、コソ練とかしてるかもww
2010年3月21日 8:46
 ところでmixiの外部日記設定ってどうやるの?w
コメントへの返答
2010年3月22日 23:50
解決w
2010年3月21日 10:52
おはようございます。

こちらも夕方までは、風が強かったんですが、夕方からは強風の上に土砂降りの雨でした。

気合い入れて洗車した車でドライブするのって気分良いですよね。
コメントへの返答
2010年3月22日 23:52
こんばんは!

雨は最悪ですね・・・
砂埃のかぶった上に、雨が振ると水玉模様になっちゃいますよね~

千葉は昼間は晴れてましたが、夜に豪雨だったようです・・・せっかく洗車したのに、また水垢がいっぱいです。
2010年3月21日 12:10
残念です・・・。

その代わり、お仕事頑張って下さいね!
コメントへの返答
2010年3月22日 23:53
名刺交換なかなかできませんね・・・
とりあえず、行った方のブログを徘徊してきますw
2010年3月21日 16:27
昨晩の暴風は、台風以上でしたね(T_T)

僕のセドちゃん、黄色くなってます!!
コメントへの返答
2010年3月22日 23:56
せっかくコーティング洗車して、水がコロコロ弾いてるのに、その上に黄砂が付くと、ボツボツの跡が残るんですよね・・・

また、洗わなきゃ・・・

でも、この黄色い物体が花粉じゃなくて良かったと、つくづく思います(笑)
2010年3月21日 22:24
FSWで会えないのは残念です。またの機会に。
コメントへの返答
2010年3月22日 23:57
minomushiさんとは、イベントじゃなくてもホイホイされそうwww

偶然ばったり会ったりして(爆)
2010年3月22日 9:32
あや、残念ですね><
私はイベントの一ヶ月前には会社に「この日は無理ですから!」と言ってますw

お仕事がんばれw
コメントへの返答
2010年3月22日 23:59
一応、伝えてはあるんですが、突発的なトラブルや対応で、休日にやらないといけない場合が出ちゃうんですよ・・・

自分、システム屋さんなんで、稼動してない休日しかメンテナンスできないプログラムもあって。。。

はっきり言って、日ごろの行いがよくなかったのだと思ってますw

2010年3月22日 11:10
泣きながらおうちdeネギラーメン仲間が増えた!

仕事ガンバ(*´ -`)(´- `*)
コメントへの返答
2010年3月23日 0:00
おお友よぉ(泣)

仕方ないので、コソ練行きましょう!

プロフィール

「@taker@type-AK 事故ではないようで一安心です。クルマがすぐ治るといいですね・・・」
何シテル?   12/23 15:27
Y33セドリックに乗っています。(以前はコペンも乗ってました)最近はオフ会などにも積極的に参加し始めていますww まだ20代前半の若造ですが、どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED ラゲッジランプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 10:34:50
Libertec.jpさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/24 16:55:35
 

愛車一覧

ダイハツ コペン 2代目 (ダイハツ コペン)
当初の予定では8月末納車という事でしたが、1ヶ月ほど前倒しで納車されました! 人生初の新 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
外観はあまりいじる予定はないっす・・・ 外見はシンプルに(純正然)、脱いだらすごい!を ...
スズキ アルト スズキ アルト
ガソリンが160円/Lを超え、再度セカンドカーの導入を検討していたところ、ちょうど車を乗 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010-10-16 更新 タイヤバーストによるコントロール不能に陥り、ガードレールに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation