車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
プリウスってやはりすごかった用があって新型プリウスを2日間レンタルしました。
すごい車だ、、、特にミリ波レーダーとカメラでの全車速追従機能付 レーダークルーズコントロールは素晴らしかったです。
高速の渋滞でのトロトロ走行も勝手に制御してくれるし、前が止まればこっちも停まってくれるし。
こんなに渋滞走行が楽になるとは、、、想像以上でした。
燃費の方は28.1km/L。 結構普通に元気よく走ってこれでした。上手く走れば間違いなくこれより良くなるでしょう。
自分のバイクが大体20km/Lくらい。。。暖房も効いて雨が降っても大丈夫、音楽聴きながらコーヒー飲んで運転できて燃費まで良いとは。
色々考えさせられました。
Posted at 2017/03/07 22:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月06日 イイね!


新旧CB1100EXの排気音の違い、、、
新型いい音してる。
悔しい(/ _ ; )
Posted at 2017/02/06 23:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪生活 | 日記
2017年02月05日 イイね!
今日の午前中、2017年になって初めて自分のバイクに乗りました。
丸々1ヶ月動かしてなかったけどバッテリーは無事で、一発でセル始動出来ました。
羽田空港の見える城南島まで行って缶コーヒー飲んで戻るだけでしたが、2時間ほど走って気持ちよかったです。
先日買ったグリップヒーター対応の冬グローブもなかなかいい感じ。

CB1100シリーズもニューモデル出て、自分のも旧型になってしまったけど、まだまだ綺麗です。

落ち着いたら遠出したいなぁ。
Posted at 2017/02/05 22:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
火曜の夜に帰国し翌日からお客様との共同実験3日間、、、なんとか無事乗り切りました。
日本に戻ってからの時差ボケは殆どなく、普通に生活できました。

今回の渡航前にGPSソーラーの腕時計を買ったのですが、USでは大活躍でした。
これまでは普通の電波ソーラーだったのですが、時差を修正するのが大変でした。
そもそも、修正不要が売りの時計なので、修正するにはあまり押すことを想定してない小さなボタンをペン先で押したりする必要があり。。。
さらに米国内でも時差があるので行く先でまたその操作を、、、という事にうんざりしていました。

で、今回最初の到着地 ダラスでボタンをポチッと。
中部標準時にギュイーンと修正。あっけない。
続いてラスベガスに移動してポチッとすると太平洋標準時にすぐ修正。 楽だ〜。
今までの手間はなんだったんだろう。
日本に戻ってくる時は着陸ちょっと前に飛行機の中から窓のそばでポチッと押して日付まで修正。

久々に良い買い物をしました。
機械式時計に憧れてたけど、自分はこれでいいや。
Posted at 2017/01/14 12:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年01月09日 イイね!
低速バランスCES最終日、、、自由時間ができたのでホンダのブースに行って、自立するバイクのデモを見て来ました。
最終日は終了時間も早く、ブースによっては朝から撤収しているところもあると聞いていたので見れるか心配しましたが、無事に見ることができました。

起動すると確かに自立してます。すごい不思議。
桶川のレインボーで必死になって練習した低速バランスが自動になるなんて。
走り出すまではこのアシストがあると本当に立ちゴケの心配しなくて良いのでいいなー。
取り回しの時奥に倒しそうになったり、ハンドル切った状態での発進時のエンストでの立ちゴケとか、YouTube見ると痛々しい悲劇がいっぱい出て来ますが、それも解消するんでしょうね。
早く量産車に採用されないかな。

ガンバレ、ホンダ!
Posted at 2017/01/09 12:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 二輪生活 | 日記
プロフィール
「プリウスってやはりすごかった http://cvw.jp/b/460445/39422860/
何シテル?   03/07 22:03
慣れない異国の地で、コンパクトハッチバック、オープンライトウェイトスポーツ、そして巨大ミニバンとクルマ生活を楽しんでいましたが、2012年7月に帰国しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
まずはコメントのやり取りからさせてくださいm(__)m
34 人のお友達がいます
七郷七郷 * 覆面える覆面える *
mx5ミアータmx5ミアータ * TYPE74TYPE74 *
かつお@NA6かつお@NA6 雪っち雪っち
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式ユーノスロードスター マリナーブルーです。秋田県に転勤になった同期の友人から ...
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
CB1100EX Eパッケージ
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
81cc
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年11月~現在 北米モデルGTI Mk5です。 DSGも非常に好感触でしたが、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.