車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
TMAX530
TMAX530 CBでフラッと走りにいった帰りにヤマハで試乗して来ました。
好きに走って来てくださいって事で、自動車専用道路でフル加速も。
足を前に投げ出すようにもできるので私の体型でも楽です。速さも十分。スルスルといつの間にかスピード乗ってる感じ。
リアブレーキが左手なのでちょっと違和感あり。ついつい強く握ってしまうので何度かリアのABS効かせてしまった、、、
フロントスクリーンは立ち気味なので風は感じないのかと思ったら意外にも結構風が。。。自分のCB+ビキニカウルとほとんど変わらない感じ?
CVTは楽チンですが、自分にはやっぱりMTの方が気持ちいいかな?
あとエンジンのフィーリングですが、直4って気持ちいいんだなーって再認識。
バックミラーはカッコいいのですが、遠くてどうも死角が多い? 何も映ってないので顔向けて目視したらバイク居てビックリしたり。
まぁ、上記はほとんど慣れの問題でしょう。

とても良いバイクだと思いましたが、まだしばらくは良いかな?^^; もう少し歳をとったらって事で。
あ、シート下のトランク、自分のフルフェイスのヘルメット入りませんでした(>_<) 厳しい、、、

2年経ってちょっと浮気心出てましたが、CB1100の良さを再認識しました。
ブログ一覧 | 二輪生活 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「USB電源ソケットつけた http://cvw.jp/b/460445/39734960/
何シテル?   05/07 17:06
慣れない異国の地で、コンパクトハッチバック、オープンライトウェイトスポーツ、そして巨大ミニバンとクルマ生活を楽しんでいましたが、2012年7月に帰国しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
まずはコメントのやり取りからさせてくださいm(__)m
34 人のお友達がいます
mx5ミアータmx5ミアータ * TYPE74TYPE74 *
dotsixdotsix yu_ik0222yu_ik0222
覆面える覆面える may_5may_5
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式ユーノスロードスター マリナーブルーです。秋田県に転勤になった同期の友人から ...
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
CB1100EX Eパッケージ
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
81cc
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年11月~現在 北米モデルGTI Mk5です。 DSGも非常に好感触でしたが、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.