車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
大渋滞毎度お馴染みの、カキハゲ黒息子様

血がにじむ程、カキカキしないでぇ( ´△`)


さて、昨日の帰宅時の事です

母と、買い物の約束があったので、サッサと仕事を片付けて、いつもと同じ経路を自宅に向かっていました

片側2車線で、普段は渋滞なんて発生しない都道

そこから、橋を渡り帰宅するのですが、その橋のたもとの信号が、1ヶ月前のある日、突然『歩車分離』の信号になったんですよね

なので、歩行者も車も、信号が短くなり、ちょっと待つことも…

信号が変わった当日は、並行してる橋が、掛替え工事最終日で通行止だったので、ちょっとした渋滞が発生してました

が、元々交通量の少ない都道なので、信号4回待ち程度


ところが、早く帰りたい昨日は、橋の信号の遥か手前から、全く動かなくなりました

ノロノロ動いたと思うと、完全に停止を繰り返し、コレは信号が原因じゃ無いな…と思いながらも進んで行くと、前方に赤色灯発見

通勤SPLミラ子の前にはワゴンR、その前はトラック

前方…見えねぇ(^_^;)

やっと見えてきたのは、救急車が1台

少し進むと、都バス

更に進むと…

都バスの右横に、突っ込んだ某スポーツカー(車種自粛)

もっと進むと、都バスにフロントから、少々潜り込む様な感じで、斜めに刺さり、リヤバンパーは右からむしり取られたように剥がれ、エアバッグが開きまくった某スポーツカー

ちょうど、信号が変わり、私は先頭になったので、母への遅刻の理由として、写真を撮りましたが、気の毒なので、写真も自主規制


で、疑問に思ったんですよ

この某スポーツカーって、何処から来たの?

だってね、都バスの斜め右から、ボディアタックしてるんですよ

でもね、直進してる都バスの右側に道…無いんですけど

いえね、私が停止して写真を撮った信号は、ありますよ

でも、そこは交差点では無いんですよ

小学校前の『横断歩道』の信号なんです


ぶつかってる状況だけ見ると、都道を直進中の都バスに、交差点から右折してきた某スポーツカーが接触、対向車線にはみ出したリヤバンパーと、対向車が接触してリヤバンパー大破

って、感じなんですが、リヤバンパーを破壊した(←あくまで想像)対向車って、どこにもいないんですけど

小学校前って場所柄、すぐ横に交番があるんで、お巡りさんは大量発生してました

だって、某スポーツカーが横向いてるんで、下り車線は使えず、上り車線を1車線の相互通行にしてたんで、交通整理で大忙し風

車線規制で、パトカーもいっぱい、都バスは回送中だったんでしょうか?
(都バスの進行方向に車庫がある)

救急車は1台


たぶん、通過中の誰もが、事故の状況に疑問を持ったんでしょう

1台1台の見物時間が長い!

小学校前の信号が青になり、すぐ先の歩車分離の信号まで、私は行ってるのに、後ろのタクシーは、まだ見物してましたよ┐('~`;)┌

だから、大渋滞するのよ


その後、夕飯をチャチャっと済ませ、母とミラ子で買い物に出たのは、帰宅から約1時間後

買い物の目的地までは、また都道を通るのですが、さすがに1時間以上経過してれば、事故処理も終ってるだろぉと…


甘かった(T△T)

都バスはいなくなってましたが、某スポーツカーを積載車に積み終わった瞬間に横を通過

ええ、積み込み中の渋滞に、ハマりましたよ(-_-;)



私の気のせいかもしれませんが、某スポーツカーって、ニュースになっちゃう様な、重大事故が多い気がします

後輩君も乗ってますが、なんかこぉ…アクセル開けたくなっちゃうんですかね?

仕事帰りに時々遭遇してたんですけど、以前乗ってたエボよりも、今の某スポーツカーの方が、明らかにぶっ飛ばしてるんですよねぇ


車のせいじゃ無いとは思うので、私も安全運転で、日々過ごしたいと思います

Posted at 2017/03/24 10:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
あと8円布団に埋もれ、何かを狙う黒息子様



先程、会社近所のセブンイレブンに、行きました

勿論、仕事です


行ったついでに、コーヒーを買いました

こちらは、私用です


レジで、コーヒーを出して、すっかり存在を忘れていたクオカードを出しました

随分前に、もらった500円のクオカードですが、1度使っていたので、残高が不明だったんですよね

前回も、コーヒーか何かを買ったような、タバコを買ったような、全く記憶が無いので、レジでクオカードを出しながら、無愛想なおばさんに言いました

「いくら位、残ってるかしら?」

おばさんの答えは

「あと8円ですね」


さて、問題です!

この場合は、残高8円ですか?

不足分、8円ですか?


私は『残り』を聞いたので、残高8円かぁ…

次に使うの、面倒臭い

と、思ったんですよね

つまり、クオカードで支払は完了したと、思った訳です


で、会社の支払に来ていたので、振り込み用紙を出したり、現金を出したり、ゴソゴソしてた訳ですよ

と、無愛想なおばさん

「8円は、現金ですか?」

えっ!8円不足だったんかぃ!

で、自分の財布から10円出して、支払完了


日本語って、難しいですね(^_^;)
Posted at 2017/03/23 16:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
地元で遊んだ連休布団に埋もれる黒息子様

まるでシュウマイのグリンピース…いえ、海老にしときますか←ちびっと高級感www



さて、世間では三連休

私も三連休

でしたが、相方はナント!金曜日から四連休

お姉さんヴィッツの、車検だったんですよねぇ

平日休むなら、前回同様ユーザー車検にすれば良いのに、今回はディーラー車検

事前に、自宅前でオイル交換をして、ディーラーさんに持って行ったので、私のジャッキ等を貸し出してました

なので、金曜日の午後、車検が終わってから、ジャッキ等を返却しに来ました

お姉さんヴィッツで、会社にチェイサーの鍵を取りに来て、わが家に行って、荷物をチェイサーのトランクに納める

で、チェイサーの鍵を母に渡しておくと、勝手に決めてたので、母にLINEで連絡を入れました

で、何故かSMSで返事が来ましたwww

まぁ話は通じたようなので、OKですね(^w^)

帰宅後は、いつも通りの時間に、相方を迎えに行きました

車検で動いたとは言え、金曜日は休みだったはずなのに、相方は眠い、眠いとうるさくて(`ヘ´)

土曜日は、お出掛けしたかったのに、ゴロゴロして終わりました

一応、チェイサーの洗車だけは、してましたwww

夜は、恒例の深夜徘徊です

さすが連休

お散歩コースは、見慣れない方々が、結構ウロウロしてました

トヨタ小型車君と一緒にお散歩したんですが、なんか車の調子が良くないようで…すぐにはぐれちゃうんですよねぇ

トイレ休憩後も、一緒にお散歩してたんですが、レアキャラの方と遭遇したら、完全に見えなくなっちゃいました

休憩場所で落ち合ったんですが、調子の悪さは、今回のクラッチ交換で、一緒に交換した軽量フライホイールが原因?

私の経験だと、軽量フライホイールを使ってたのは、FCとFDと、L型エンジン

L型は、レスポンス番長になったし、トルクもあるので、乗ってて不便は無かったです

FCの時は、ひたすらストールとの戦いwww

そんなイメージなので、トップスピードが伸びないとか、考えて無かったんですよねぇ

で、日曜日

苦労して、アライメント調整をしてくれた、KTSにお礼を言いに行き、いつもの友達のバイト先を襲撃

トヨタ小型車君の話をすると、小型車なら、あり得る…との事

う~ん、やっぱり軽量フライホイールが、良くなかったのかしら?

いつもの友達は、バイト先の代車『ミラジーノ』の、タービン交換をしてたんですが、狭いはサビてるはで、苦戦してました

本当は、お出掛けしたかったんですが、日曜日はどこもかしこも大渋滞だったので、タービン交換の応援を4時間以上www

日中は、暖かかったので、薄着だったんですが、夕方からは寒くて…

何度も「お邪魔したら悪いから、帰ろう」って言ってるのに、相方は楽しそうに眺めてるので、途中ミラ子に避難してました

すっかり体が冷えきって、せっかく気合いで完治した風邪も、ぶり返しそうになった頃、ミラジーノのエンジンがかかり、満足した相方と、やっと帰宅

黒息子様のトイレ掃除をして、夕飯を食べて、冷えきった体をお風呂で暖め、ホカペでもっと暖め(居眠り)気付けば、日付けが変わる直前( ̄□ ̄;)!!

ノロノロと支度をして、深夜徘徊に出掛けました

いつもの場所には、いつもの友達も来てました

会議室で会議を始めると、家族サービス&風邪っぴきで、欠席予定だった、トヨタ小型車君を発見

お散歩コースは、まだ混んでたので、会議を続行して、そろそろお散歩に…と、準備を始めると、トヨタ小型車君が自宅方面に行くのが見えました

メールをすると『明日朝早いから、帰ります』だそうですwww

家族サービス前夜位、お散歩お休みすれば良いのにwww

全会一致で『彼も重症の中毒だな』って事で、会議は終了(^w^)

いつもの友達と解散して、お散歩コースに行きました




誰もいません…

一般車すら、いません

速いお方には遭遇しましたが、そもそもムリなので、適当に回遊してました

膀胱的に限界を迎えたので、おとなしく帰宅しました


月曜日は、ランチの後、日産に行ってみました

原理が良くわからない、ノートe-power

見てきました

試乗もしてきました

イヤ~良いですね♪

中低速のモーターパワーが楽しい♪

エコとSモードは、ブレーキ踏まなくても、勝手に止まっちゃう位、エンブレ(エンジンじゃないので、エンブレじゃないけど)効いて、減速するんで、アレは慣れが必要かも

でも、下りの山道とか、環状線とか、ノーブレーキで楽しめそうですよ(^w^)

因に、エンブレじゃないけどエンブレ中は、ブレーキランプが点灯するそうです

で、クリープもあるので、ちょっと前に出るとか、車庫入れの微妙な前後進も大丈夫

お値段も、バカ高いプリウスよりも、お手頃価格だし、売れる訳ですよね

元々日産派の相方は、もらったカタログを熟読してましたよ




あぁそういえば、相方からホワイトデーのお菓子をもらいました(土曜日深夜に)

コンビニのレジ横で、500円のを半額セールしてたクッキー(ホワイトデーの売残り)

相方の扱いが雑なのは、ご理解頂けると思いますwww
Posted at 2017/03/21 11:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!
ホワイトデーママの背後から、狩ろうとしてた?

そんなことはニャい

じゃ、その肉球は、何故こっちを向いてるの?

気のせいニャよ!ご挨拶ニャ~

妄想会話の途中で、逃げられましたwww



さて、黒息子様と、妄想ワールドで遊んでいた昨日、世間ではホワイトデーでしたよね

たしかワタクシ、バレンタインには、相方に駄菓子&お食事をご馳走したような、記憶があるんですがね…






↑コレ!コレ!

親方様とロータリーの師匠に、バレンタイン的つまみセットをお届けして、相方と食事しましたよね?


なぁ~のぉ~にぃ~

相方からは、何も無し!

どぉ~ゆぅ~こと?

最近は、こんな事ばっかりなんで、馬鹿馬鹿しくてねぇ┐('~`;)┌

一応、電話はあったんで、文句タラタラ言ってやりましたよ

毎年の言い訳『お金無くなっちゃった』なんですけどね、ホワイトデー、誕生日、クリスマス、毎年決まってるじゃないですか

突発的な故障とかじゃ無いんだから、お金無くなっちゃったじゃねぇーよ

すぐに使わないオイルとか、先週買ってるんですよ

本当に『ご利用は計画的に』ですよ


で、言うに事欠いて「俺は何かもらったっけ?」なんて言いやがりましたよ

あのね~!チームむさし野と、チーム深夜徘徊の、4人分のお菓子を買ってる最中に「コレも良い?」とか言いながら、柿ピーとか、柿ピーとか、柿ピーとかをかごに入れてましたよね?

で、個別に袋詰めしてる横から「コレ俺の」って、勝手に持っていって、サッサと食べてましたよね?

で、バレンタイン当日は、親方様の奥様から、相方がもらった、元気が出るセットは、全部相方の胃袋に納めたのに、私がいつもの友達からもらった、ホワイトデーのクッキー…食べましたよね?

ついでに言わせてもらえば、私の誕生日(7月)ケーキ、まだもらってませんけど

「俺は何かもらったっけ?」

じゃなくて

「俺は何もあげてないのに、もらってばっかりでゴメンね、お返しはまとめて『フルバケ』で、許してね」

なら、大歓迎ですけどねwww


なんて言ってるから、私へのプレゼントよりも、車へのパーツプレゼントが優先にされるんですよねwww

Posted at 2017/03/15 13:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
通常運転撫でろ!

からの




グルーミング返し



さて、ワタクシ、今年三度目の風邪を引きました( ̄ー ̄)


毎月風邪っぴきって、ことですよね┐('~`;)┌

前回までは、相方に移されたんですが、今回は会社のヒトからっぽいですね

社内は、風邪が蔓延しております

繁忙期なので、同僚の皆さんは、土日共に休日出勤ですが、私は事務員なので、お休みでぇす(^_^)v

ゆっくり休んで、風邪治そうって、思いますよね…普通は

私は『病は気から』派なので、通常運転で行きますよwww


土曜日は、朝から相方のお迎えに行って、モーニングを食べてから、タイヤ屋さんに行きました

既に、節々が痛かったんですけどねwww

乗ってても、ブレ無いし、大丈夫だとは思うんですけど、念のためにバランスを取ってもらいました

バランスは、全く狂ってないと、お墨付きをもらったので、安心して帰路に…の前に寄り道(^w^)

ディーラーさんまで

タイヤ屋さんを出て、左に行くと、自宅方面

右に行くと、ディーラーさん

トヨタ小型車が、直る予定なんで、取りに来たかな?なんて、ディーラーさんに寄ってみました

店に入ると、トヨタ小型車見っけ

って事は、まだ取りに来てないんですね

店頭で、スマホを見比べてたら、トヨタ小型車君登場

しばらくお話しして、クラッチのならし頑張って、また今夜(^-^)/って、事で解散したんですが、上り方面が激混み

途中のスタンドが、遠いコト( ´△`)

渋滞情報を確認すると、人身事故って事なので、燃料満タン後に、別の道で帰宅しました

夜勤明けの相方と、風邪っぴきの私なので、少しお昼寝してから、相方は花粉まみれのチェイサーを洗車してました

私は、通常運転で、洗車のお手伝いはせずwww


微熱はありましたが、病は気から!

深夜徘徊も、通常運転でwww

いえね、律儀ないつもの友達は、ホワイトデーのお菓子を絶対持って来ますから

そこで、私が欠席は無いでしょ~

いつもの場所に行くと、少ししてから、いつもの友達が登場

やっぱり、ホワイトデーのお菓子をいただきました♪

会議室で会議を始めると、今度はトヨタ小型車君が登場しました

クラッチのならししながら、絶対下道で来ると、予想してたんで、大正解です(^_^)v

で、トヨタ小型車君からも、ホワイトデーいただいちゃいました♪

昼間、ディーラーで解散したあと、トヨタ小型車君も、同じ渋滞にハマったそうで、約10キロが3時間かかったそうですよ(;゜∇゜)

距離的にはまだまだだけど、回数的には、ならし終わっちゃったんじゃない?って、感じですよねwww

で、もらう物はもらったので、帰りますか…

な訳は無く、通常運転で、お散歩コースへ

トヨタ小型車君は、クラッチを踏んだ回数的には、ならし終了な気分ですが、一応のんびりとお散歩を

私は、微熱もあるし、集中力やら注意力やら、怪しいので、のんびりとお散歩を

途中で、先週お会いしたスバルセダンと、外国車の方と、遭遇しましたが、ちょっと今週は色々ムリ!

トヨタ小型車君には、適当に帰る事を伝えてあったので、はぐれたところで、私はいつもの場所に戻りました

たぶん、このときが一番調子悪かった感じですね(^_^;)

全身が痛い!

でも、認めたら負け!病は気から!

ちゃんと、自分で運転して、帰宅しましたよ


日曜日は、特にやることも無いので、ひたすらゴロゴロしてたんですが、黒息子様が『わがまま王子』で、この手邪魔とか、この足ここじゃ無いとか、鼻先でグイグイするんですよね

これが結構痛いんですよ

なので、ニンゲンが、不自然な体位を取らざるを得なく、全く休めませんwww

コレが不思議なもんで、相方にはやらないんですよね┐('~`;)┌

まぁ相方は、いつも自由に寝てるので、黒息子様が、蹴られる、殴られるで、そもそも一緒に寝たがらないとwww

おかげで、腰が痛くてねぇ

熱による腰痛なのか?へたったマットレスが原因なのか?黒息子様優先の体位がいけないのか?もぉ寝てられないんですよ

なので、夕方にちょっと買い物に出て、花粉まみれのミラ子を洗車機に洗ってもらいました


そんな状態の私でも、相方は送ってもらう気満々www

今週末は、お姉さんヴィッツの車検なんで、その前にオイル交換等やりたいって事で、チェイサーから工具やら、ジャッキやら、買い物してきたオイルパックやらを持って行くので、電車じゃ持ちきれないですからねwww

なので、ちゃんと通常運転で、送って行きましたよ…チェイサーで(^_^)v


で、無事に帰宅後、まだ微妙に腰痛だったので、相方が使ってる、布団で寝ることにしました

へたったマットレスが原因なら、床に敷いた布団の方が、腰にはイイかな?

それと、黒息子様は、ベッドの方がお好きなようで…基本的に猫は高い所の方が好みでしょうから…床で寝てれば、わがまま王子にならずに、自分で寝てくれるかと

が、甘かった(T△T)

ウトウトしたら、黒息子様が布団に入って来て、グイグイされて、寝相矯正

以前、聞いたことがあるんですが、喘息やアレルギーの人は、床に敷いた布団よりも、ベッドの方が良いと

寝てる間に、空気中に舞い上がった埃とかが、床に落ちるから、それを吸って発作を起こすらしいんですよ

えぇ…見事にコンコンゲホゲホで、全く眠れず

途中で、ベッドに移動しましたよwww

そこからは、黒息子様と、いつもの体位で、グッスリと、眠れました


相方の布団の加齢臭にやられて、寝れなかったんじゃないって事に、しておきますwww
Posted at 2017/03/13 11:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ガスのあにき

タクシーもビックリ(;゜∇゜)」
何シテル?   02/27 19:03
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
馬鹿発見…みんな気をつけようヽ(`Д´#)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:49:19
ルマン24時間レースパブリックビューイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 09:00:04
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
その他 黒猫 その他 黒猫
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.