• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

文明の利器に翻弄される

文明の利器に翻弄される 朝から、ベッドに、おこもりさんの、黒息子

引っ張り出すのに、毎回ささやかな抵抗をされます



さて、特にネタも無く、平穏無事な日々を送っております

が、先日アホな事をしでかしました

ミラ子は、スマートキーとやらで、車から離れると、勝手にロックされる、生意気な機能がついております

両親共に、免許を返納して、誰に憚ること無く、ミラ子を通勤SPLとして乗り回しているのですが…

人間、楽を覚えると駄目ですね


先週の土曜日は、朝から雨だったので、チェイサーで、相方を迎えに行って、日曜日の夜、ミラ子で送って行ったんですよ

土曜日の夜は、チェイサーで、いつものように、いつもの場所で、いつもの友達とおしゃべりして、日曜日の明け方に帰宅

給料日前なので、日曜日は一日ゴロゴロして…

夜には、ミラ子で、相方を送って…

と、代わり映えのしない週末を過ごしたワケですが…


月曜日の夜

食後の一服をしに、車庫に出て、プカ~としながら、チェイサーを眺めてました

あれ?

あれれ?

ドアロックと連動のセキュリティーが、点滅してません

まさか…



ドア開きましたwww


日曜日の明け方から、開けっ放し?



時々やっちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

ミラ子と同じ気分で、離れちゃうの


現金とかは、車内に置かない主義なんで、特に盗まれる物は無いんですけど、ドアロック開けっ放しとか、無用心過ぎるでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌

わざわざセキュリティー買って、いつもの友達が、苦労して付けてくれたのに、意味無いんですけど(ー_ー;)

今後は、確実にドアロックOK…指差し確認でwww
ブログ一覧
Posted at 2015/07/03 09:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

芸術の園
バーバンさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation