車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
満月の夜
満月の夜 先週のチェイサー(ピンボケ過ぎるwww)




昨日のミラ子




日曜日の黒息子様と、爆睡中の相方のケツwww



さて、先週の木曜日は、十三夜で、月がキレイでしたね

と、言うことは、週末は満月

昔から『満月の夜は事故が多い』って、言いますよね

父や相方は『迷信』と言いますが、私は結構ゲンを担ぐ方なので、少々気になります

『二度あることは三度ある』と一緒で、用心するに越したことはないですもんね

と言いつつ、金曜日の夜は、一人で深夜徘徊に出掛けました

満月ではありませんが、気を引き締めて、行きましょう!

で…いつもの友達も、トヨタ小型車君も、(たぶん)外国車の方も、いませんでした(T_T)

そのまま帰宅するのもつまらないので、のんびりお散歩に出発しました

勿論、用心して

反対車線で事故と、大型車の故障があり、途中二輪車の事故も発生

満月じゃないのに…


土曜日の夜は、相方を迎えに行って、いつもの場所に行くと、いつもの友達登場( ゜o゜)

三週間ぶりかしら?

いつもの場所以外では、会ってましたけどね(^w^)

久しぶりにおしゃべりをしていると、トヨタ小型車君と速いお方が遊んでるのを発見しましたが、まぁ私が参戦しても、お邪魔なだけでしょうし…ρ(тωт`) イジイジ

してると、超久々にZの後輩君が登場

おしゃべりに花が咲きましてね

結構遅くなってから、お散歩に出発しました

が!白黒ツートンの車がいたので、お散歩中断

満月の夜は、事故が多いらしいよ…からの、白黒ツートンの車が徘徊を続けていたので、やる気も無くなり帰宅しました


日曜日の夜に、相方を送って帰宅したのは、日付が変わる直前

ボケーっとテレビを見ながら、黒息子様をナデナデしていると、ブーーーーンガチャン!

あれ?コケた?

テレビを消音

相変わらず静かですが…あれれ?空耳?

見てる番組が終わって、チャンネル替えてると、サイレンが近付いてきて、家の前で停車

やっぱり、事故か?

玄関を出ると、消防車、救急車、パトカーと、自転車のお巡りさんが大量に(゜ロ゜;

パジャマ(Tシャツ&ステテコ)で見守る私に「大丈夫?」「頑張って目開けて」救急隊員の声が…

おいおい、ヤバいのか?

私の姿を見つけたお巡りさんが近付いてきました

「○○警察です( ̄- ̄)ゞお話し伺って良いですか?」

ハイ( ̄- ̄)ゞやっぱり事故ですか?

「何か聞こえましたか?」

ええ…ガチャンって

「大きい音?」

イヤ派手な音だったら、もっと早く出てきてるから

「ここがお住まい?」

ハイ一番奥の部屋だけど、窓開けてたから…コケたのスクーターでしょ?ブーンガチャンって感じだったもん

「時間なんて、分かる?」

う~んサイレンの音から、10分前位じゃないかな?通報したのって本人?

「通行人から通報があったんだよね」

そんな話をしながら、住所、氏名、電話番号と、生年月日を聞かれました

生年月日必要か?

玄関を入ると、母が「こんな時間に煙草?」

はぁ?サイレンの音、聞こえなかった?

再度、母と外に出ましたが、特に変化は無し

どんどん寝るの遅くなっちゃう(・・;)

部屋に戻って少しすると、救急車の控えめなサイレン

同時に、消防車やパトカーが走り去る音

現場検証的な事もしてなかったし、無事なのかしら?

「頑張って目開けて」は、もしかして…酔っぱらい?

まさか、寝てた?



満月の夜じゃない日に、事故がいっぱいでしたね

満月とか関係なく、日々安全運転を心掛けましょ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 22:35:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
馬鹿発見…みんな気をつけようヽ(`Д´#)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:49:19
ルマン24時間レースパブリックビューイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 09:00:04
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
その他 黒猫 その他 黒猫
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.