• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月10日

ドタバタの祝日(後編)

ドタバタの祝日(後編) お墓参りに向かう途中189000キロ

そろそろ、タイベル交換も、予定しなければ(^_^;)


さて、前編からの続き





見積り…10万突破Σ( ̄ロ ̄lll)

マジか(゚A゚;)

パワステポンプのリビルトが、部販に無いらしいですよ…古いから( TДT)

プリーも、社外の方が安いので、そちらで手配して、パワステポンプのリビルトも、いつもの友達に、探してもらうことになり、チェイサーはネッツに入院することになりました(T-T)

で、ネッツからは、どぉやって帰る?

相方お姉さんのヴィッツは、18時までしか借りられません

ネッツで見積りもらった時点で、16時過ぎ

家まで往復したら、18時までに返却は…無理

保険のロードサービスで、交通費は出るそうですが、坐骨神経痛で、電車で帰る自信も無い

ついでに言えば、電車に乗れる自信が無いwww

さぁ困った…













あっ!

ネッツの目の前には、親方様の店

親方様の所には、いっぱい車が余ってるじゃないか!

仕入れ用のセダンとか、奥様の軽とか、師匠の小型車とか♪

営業中は、使わないし…借りるか!


新年のご挨拶を兼ねて(失礼な奴)営業前の親方様を突撃www

で、おねだり

「家にミラ子取りに行くからぁ車貸して」

図々しい奴www

「おっ良いぞ!コレ乗ってけ」

渡されたのは…エイトの鍵(*゚Д゚*)

イヤイヤ、そんなに良い車じゃなくて、大丈夫だから

むしろ、師匠の小型車の方が、タバコ吸えるし、気楽なんだけど←本音は、黙っときましたよwww

エイトの鍵を握りしめ、ヴィッツで駐車場に行って、相方はサッサとヴィッツの返却に走り去りました

ちょっ!ちょっと待ってぇ~( ;∀;)

普通のエイトじゃないんだから、動くの確認してから去ってよぉ~(T_T)


さて、ドキドキのエイト、ファーストコンタクト

なんたって、ロータリー5年振り?

しかも、親方様のエイトよ!

運転席に乗り込んで、セルを回すと、バッテリー弱めなセルの音

少々長めのクランキング後、エイト始動

クラッチを踏むと、アレレ?ノーマル?

と、思わせといて、強化入ってましたよwww

危なくエンストするところでした

駐車場を出ようとすると、今度はバキバキのデフが、砂利駐を引っ掻きます

更に、私…前が見えないwww

足はね♪ワタクシ比較的長めなんで、親方様のシートポジション対応なですけどね(^w^)

座面を低くしてあるので、普通に座ると、目線➡ハンドルwww

ハンドルにしがみついて、上体起こして、やっと前車のテールランプが確認できる状態ですwww

しかも、駐車場を出ると、スレ違いがやっとの路地で、更に相方お姉さん宅も狭めの路地

軽くテンパった結果、迷子になり、すごく遠回りしましたよwww

やっとの思いで、相方お姉さん宅に到着しましたが、今度はバックしようとしてエンスト

あぁそぉだった…エイトは6速でしたね(T_T)


自宅にミラ子を取りに行くどころか、既にグッタリの私

相方を助手席に乗せて、覚悟を決めて、いざ自宅へ

「前が見えな~い」と騒ぐ私に、ハンドル調整出来ないの?と、相方

出来ないんじゃ…あっ!下がったwww

だってぇFDには、付いて無かったですよ、そんな機能

前が見えるようになった途端、元気になる私

ロータリー楽しい♪

で、臭いwww

あぁFDと同じ臭いだwww

終始上機嫌で、自宅に戻りました




エイトの返却に、相方にはミラ子に乗ってもらい、また私はエイトで楽しく戻りました♪

FDやチェイサーみたいな、ターボの加速は無いですが、あのレスポンスは、たまらないですね♪

で、また駐車場で、バキバキのデフと格闘して、きっちり駐車

鍵を持って、お店に戻り、相方にお礼のお食事をご馳走しました

で、お食事




土曜に、特別メニューで、七草あんかけをやったらしく、少々残ってたスープで、つけそばにしてくれました\(^o^)/

フカヒレやエビも入って、絶品の魚介の香り♪


今日は、良い日なの?悪い日なの?

もはや、どっちでもイイ~


チェイサーよりも、私が壊れた1日なのでしたwww
ブログ一覧
Posted at 2017/01/10 15:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation