• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

映画からお散歩

映画からお散歩 日曜日の黒息子様は、何かが、お気に召さない模様


さて、久々のデートをしてまいりました(^-^)

土曜日は、遅いモーニングから、遅いランチを食べて、かなり早いシャワーの後、レイトショーに行ってきました

観たのは『相棒』

前日から、何故か喘息気味で、咳が止まらなかったので、映画が始まる前に、念のため喘息薬を投入

寝ちゃったら、面白く無かった…って覚悟で観たんですが、無事に咳も出ず、寝る事もなく、観賞しました(^w^)

でもね、途中相方が、ずっと鼻をグズグズやってるんですよ

もぉ気になっちゃって、気になっちゃって、バッグからティッシュをガサゴソ取り出して「鼻に詰めとけ」って、渡しちゃいましたwww

映画が終わったのは、日付けが変わる直前

お散歩タイムには、丁度良いので、そのままいつもの場所に行きました


前の週に、調子が悪くなった、トヨタ小型車君は、トヨタ小型車で来るのか?ファミリーカーで来るのか?

トヨタ小型車で来てるのを発見して、ボチボチお散歩に…と、思ったら、急に睡魔が(-.-)Zzz・・・・

30分程、寝ちゃいましたwww

喘息薬のせいだな…きっと(^w^)


お散歩には、良い時間になっていたので、タイミングを見て、お散歩コースに入ります

すぐに、トヨタ小型車君と遭遇できて、楽しくお散歩をしてたんですが…

なんか、やけに手抜きな感じ?

すごく離れるんですよね

途中で、前後入れ替わってから、時々見掛けるドイツ車と、貴方はだぁれ?な日産車と、一緒になりました

先行のトヨタ小型車君…やっぱり何かおかしい…

いつも、休憩に行くのは、殆ど私が誘うんですけどね

ほら、オバさん、すぐ疲れちゃうからwww

ところが珍しく、トヨタ小型車君が、休憩に行きます


話をすると、全然加速しないらしいんですよ

ブーストは掛かるし、回転も上がるけど、加速が鈍い…

クラッチじゃね?って、事になりました

ちょい古め…と、言っても、チェイサーよりも新しい、トヨタ小型車でも、欠品部品が多くなりつつあるらしく(^_^;)

クラッチ交換するなら、エンジンマウントも一緒に交換したいと、トヨタ小型車君と相方は、スマホでTRDのサイトとにらめっこ(^w^)

とりあえず、日曜日に、トヨタ小型車君はディーラーへ、私はKTSに、リサーチに行くことになりました


クラッチが滑ってるなら、無理は厳禁なので、土曜日のお散歩は切り上げて解散


日曜日は、昼前にKTSに行きました

見積りしてもらって…と、言っても、ちょっと特殊なトヨタ小型車

現車を見ないと、工賃の想像が付かないらしいので、部品代だけメールでご報告

トヨタ小型車君も、ディーラーに着いたようで、相方と少し電話で話をして

「今から、ディーラー行くぞ」って、相方

相変わらず、自由ですねwww

日曜日のディーラーは、激混みで、サービスの方待ちをしているそうなので、メールや電話より、会っちゃった方が、話が早いって事らしいですけどね

運転手はワタシ

せめて、一服位はさせてくれ

ディーラーに向かう途中は、渋滞も無く、30分掛からずディーラーに到着

ディーラーに入って行くと、喫煙所で、トヨタ小型車君が入り口に背を向けて、スマホ弄り中なのを発見しました

気付いて無いし(^w^)

駐車場に車を止めると、トヨタ小型車君からメール着信www

スマホ弄りは、私へのメールだったのねwww

強風の喫煙所(屋外)で、風に吹かれながら、お互いの見積りを見て、あーだこーだと、トヨタ小型車君と相方が話してる間、私はのんびり一服タイム

トヨタ小型車君は、次男君も一緒で、私が前夜「ちょっと早いけど、お子達とおやつにして」って、渡したバレンタイン的おやつセットを「お菓子もらったから、ちゃんとお礼言って」なんて言ってる姿は、普通にパパでした(^ー^)


で、ディーラーもKTSも、部品の見積り額に大差は無いので…

と言うか、ちょっと特殊なトヨタ小型車に使用している部品が、不明な事が多くて、KTSでは細かく、見積り出せなかったってのが正直な所なんですが(^_^;)

トヨタ小型車君のアクセスも良いって事で、ディーラーでの修理になりそうです

トヨタ小型車は、いつ復活するんでしょうかね?

一緒にお散歩してて、トヨタ小型車君とは、リズムは合うし、無茶はしないし、ジェントルな感じで、好きなんですよね~

トヨタ小型車君のファミリーカーだと、一緒にお散歩は、色々厳しいし( ´△`)

早めの復活を祈ってます


で、トヨタ小型車君は「わざわざこっちまで来てもらって、すいません」なんて恐縮してましたが、違うんですよ!

まぁディーラーに行くのは、予定外でしたが、ディーラーの近所のタイヤ屋さんに行くのは、前日から『相方の予定通り』ですからwww

ディーラーで、トヨタ小型車君と解散して、タイヤ屋さんに移動です

相方のお姉さんヴィッツが、春に車検なので、タイヤの見積りをお願いしました

元々サイズ的にお安いのは分かってたんですが、4本交換工賃込みで、チェイサーのタイヤ1本分www

良いなぁ~ヴィッツ


都県境の橋が混まないうちに、千葉を脱出して、次に向かったのは、いつもの友達のバイト先です

バレンタイン的夜食セットの配達に行ったんですが…いつもの友達の車はあるのに、お店は閉まってました

仕方ないので、バレンタイン当日に、本業の仕事場に配達しますか…

バレンタイン当日は、親方様とロータリーの師匠にも、配達しないといけないので、夜はちょっと忙しくなっちゃいますね


えっ?相方のバレンタイン?

ちゃんと買いましたよ

駄菓子を…
ブログ一覧
Posted at 2017/02/13 15:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

終?追!の車?
ケロはちさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation