• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

筋肉痛の原因

筋肉痛の原因 ママは今日から社会復帰だよ

ニャンだって!また僕はお留守番ニャの!

黒息子様…悪い顔(^w^)


さて、運転席がフルバケになり、浮かれまくってた日曜日の夜

当然『試運転』という名目で、深夜徘徊に出掛けました(^w^)

セミバケよりも、少々座面が下がり、ますます無人カー状態のチェイサーwww

この目線に慣れる為に、いつもより早めに、お散歩コースに入りました

変わったのは、座面だけじゃなく、シート自体が少し中央に寄った感じがして、私自身の感覚修正で、のんびりお散歩をしてました

そこへ元トヨタの四角い車の方が、抜いて行きました

「あっ…あの人だ」

何故でしょうか…シフトダウンしちゃったんですよwww

と同時に、元トヨタの四角い車を追いかけて、元カレが…

アクセルを抜いた私に「行かないの?」と相方

「だって…ヤツじゃん」

「シフトダウンしたくせにwww」

「じゃあ、行くよ」

追いかけちゃいました(^w^)

あぁ…せっかくピカピカのテカテカパールが復活したのに、早速飛び石をくらいましたよ(^_^;)

シートのおかげか、ガッチリサポートのおかげか、ついて行ける

車が変わって、戦闘力UPした元カレには絶対無理ですが、元トヨタの四角い車の方になら、なんとかついて行けそうです

⬆車の性能的に、ついて行けなきゃダメなんですがwww

楽しいけど、いつまでも元カレのお尻を見てるのもイヤなので、途中で戦線離脱しました

その後、トイレ休憩を挟み、おかわりに行って、知り合いに遭遇しましたが、ゆっくりモードだったので、遊んでもらえず、しばらくして帰宅しました


で、昨日のブログ…体のアチコチが痛い件

たぶん、シートが原因かと(^_^;)

イエ!BRIDEがダメなんじゃないんですよ!

昔から思ってたんですが、クルマって、基本的に男性サイズに作られてるじゃないですか?

特に、セダンとかスポーツカーは

私も、決してチビッコな訳じゃ無いんですよ

身長は160有りますし、おかげさまで足も長めwww

でも、やっぱり男性よりは、少々寸足らずなんですよ

軽自動車のミラ子ですら、シートベルトが首に掛かって擦れるのが嫌で、オプションでシートベルトの高さを調節できるの、付けましたから(^w^)

チェイサーなんか、男性ユーザーがメインでしょうから、色々サイズが合わないんですよね

バニティミラーを確認すると、この車は男性向けに開発したか、女性向けに開発したか、何となく解りますよね

チェイサーは、思いっきり男性向けですwww

運転席のミラーは小さいのが、オマケ程度に付いてますが、助手席のはミラーは大きいし、ライトまで点灯するんですからwww

そんな、開発当時からの、些細なサイズの違い

セミバケの時から感じてましたが、フルバケにしたら、色々と操作に不都合が…

ローポジになって、前が見えないのは、ある程度想定内

今一番困ってるのが、シフトチェンジなんですよ

センターコンソールが、高いんです

2速4速の位置にすると、肘がセンターコンソールに当たるんですよ

それを避ける為に、変な角度で腕を動かしてるんでしょうね

肩甲骨から肘まで、妙な筋肉痛になってまして(^_^;)

センターコンソールの蓋を開けてると、当たらないので、普通にシフトチェンジできるんですけどねぇ( ̄~ ̄;)

更に、足は長めと言っても、男性サイズにはやっぱり寸足らずなので、シートも少々前になって、2速4速は少し後ろに引っ張って入れる感じなんですよ

FDの時もそうでしたが、後ろに引っ張るとフルバケのサイドサポートに、二の腕が当たるんですよ


フルバケ購入前に、何回かイベントで試座して、私のBIGなヒップが入るか、確認はしてるんですが、コレばっかりは、現車に付けてみないと分かりませんからねぇ(>_<)

まぁそのうち慣れるでしょう…いや慣れなければ





でもまぁ、二脚BRIDEになって、ニヤニヤの私なのでした(*^▽^*)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 14:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

座面修正
$黒猫$さん

なんだかんだ昨日納車になってしまっ ...
shoooogoさん

お疲れドライブ2日間
$黒猫$さん

突然ですが、、
あり@つあらーぶいさん

無駄な努力
$黒猫$さん

ドタバタの祝日(前編)
$黒猫$さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、涼しいから、洗車日和ですね(^-^)」
何シテル?   09/23 10:32
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

水無月キャンペーン実施中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 00:10:36
馬鹿発見…みんな気をつけようヽ(`Д´#)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:49:19
ルマン24時間レースパブリックビューイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 09:00:04

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
その他 黒猫 その他 黒猫
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.