• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

こだわりのキイロ

こだわりのキイロ 爆睡中の相方の横で、お着替え中のママが気になる黒息子様

相方を起こさないように、そ~と着替えて、深夜徘徊に行こうと、トイレに行って戻ったら、ベッドに座って相方お出迎え

え゛~!

起きちゃった……………固まる私

連れて行ってあげますか



さて、ワタクシ、古い人間なので『フォグランプは黄色』派です(^w^)

ミラ子は、新しい子なので、白いフォグランプなんですよね

オプションで黄色もあったんですが、HIDの黄色フォグなんで、雪国に行ったら、積雪して前が見えなくなっちゃうじゃ無いですか!

ここは黄色のこだわりを捨てて、少しでも熱で積雪を溶かしてくれるだろうハロゲンにしたんですよ

なので、スモールはLED、ヘッドライトはディスチャージ、フォグはハロゲンと、各種取り揃えたお顔なんですねぇwww


チェイサーの方は、私同様古い子なんで、黄色のフォグランプ…でした

ええ、過去形です

と言うのも、たまたま、いつもの友達に、HIDのフォグをもらって、在庫してた(FDには付かなかった)ので、それをチェイサーに付けてたんですが…

大陸製だったので、錆びるは切れるわで、相方が買い換えた分を含め、何セットかダメにしたんですよ

私自身は、HIDにこだわりは無いので「ハロゲンでいいじゃん」って、ハロゲンに戻したんですよ

確かその時だと思います

相方がレンズを外して、中まで指を突っ込んでフキフキしてたその時『パキッ!』乾いた音が響きました



レンズ内の黄色いカバーを割りました(;゜∇゜)

何やらかしちゃってるの!

片方が割れちゃったので、もう片方も割るように指示したら『意識的にやるのは、怖くてできない』等と女々しい事を言いやがりまして!

割りましたよ!私が!ドライバーで気前よく!

それ以来、チェイサーもフォグは黄ばんだ白…いやオフホワイトwww


そして出会った、トヨタ小型車君

「僕は古い人間なので、フォグはこだわりの黄色です」



9コも若い君が、古い人間とか、言うな~www

彼も私同様に、フォグは黄色派

なので、トヨタ小型車君を探す時は「こだわりの黄色いフォグ」が合言葉になってますwww

私が「フォグは黄色」と、ちょいちょい言うので、相方も某オクで黄色いカバー付のレンズを探してはいたんですが、まぁ見付からない

で、諦めて電球を黄色にしました(^_^;)




チェイサーと




ミラ子も


チェイサーは黄色よりもオレンジに近いかな?

ミラ子は『ザ・黄色』です(^w^)


交換したのは、土曜日の日中

チェイサーのオイル交換も、一緒に作業してました

相方がwww


で、効果の程を試しに、深夜徘徊に出掛けた訳ですよ

そしたら、国家権力の方にナンパされました┐('~`;)┌

根掘り葉掘り、色々聞かれましてね( ̄~ ̄;)

一人なんか、タイヤ見ながら撫で回してましたからね

「ブレーキ熱いよ」なんて、かまかけて来ましたが、オバサンには通用しませんよ


「歴は長いの?」とも聞かれましたが、主語がネェんだよ!

「運転歴?21からかな?四輪は…その前はバイクも乗ってたし、北海道にもツーリング行ったのよ!エンジン付いてる物は、みんな大好き♪免許範囲で乗れるものは、何でも乗るよ!会社のトラックだって乗ってるし」

たぶん某所歴を聞き出そうとしたんでしょうね(^w^)

残念でした


「どこかの団体に所属してるの?」

リヤガラスのステッカーを指差し聞かれましたが

「先輩から渡されるから貼ってるだけ」


「ここはよく走るの?」

「当たり前じゃない!自宅から出掛けようと思ったら、どこに行くにも通るでしょ」

キレ気味に答えてやりました


「これから誰かと会うの?」

「会うわけないじゃん!スッピンだよ!お巡りさんとだって、顔会わせるの嫌よ!スッピンなんだから」


「これからまだ走るの?」

「ハシル?生理2日目なのに?飛ばす気にもならないわ」


国家権力の方と、私の攻防は続きますwww

タイヤを撫で回してたお巡りさんは、フロントバンパーをじっくり観察

残念ながら、飛び石なんて付いてないよwww

「すごい綺麗だね~普通のコーディング?」

「さぁ?洗車は彼の担当だから」


カナードを指差し「これは何の意味があるの?」

「フロントの浮き防止」

「変わる?」

「変わるよ!前は7乗ってたんだけど、速度乗るとフロントの接地感が無くなるんだけど、コレ付けたらすごく良くなったよ!筑波のストレートでも解る位」

タイヤを撫で回してたお巡りさん、フロントの接地感が無くなるって所で、激しくうなずいてたんですが…アンタも好きな人なのね(^w^)


バンパーに飛び石一つ無いので、フロントガラスをなめ回すように見る、タイヤを撫で回してたお巡りさん

「車検証見せてくれる?シールが無いけど、大丈夫?」

車検証を覗き込み「すごい走ってるんだね!」

「元々過走行だから、安かったのよ!この色のサンルーフ付が欲しかったから、過走行で多少壊れても、自分で直せるし」

「自分で直すの?」

「エンジン乗せ変え程度なら、やって来たわよ」

「車屋さん?」

「いいえ!ただの事務員です」


「すごい綺麗だよね~うん!綺麗だ~ここはサーキットじゃないんでね!」

「知ってる」

「大切にしてくださいね!綺麗なチェイサー」


無事解放


と、こんな出来事が有りました


日曜日は、ホイールが来たと連絡が入ってたので、午前中に板金屋さんまで、チェイサーを持っていきました

新品ホイール2本交換して、コーティングしたら、完全復活です(*^▽^*)

で、行こうか悩んでいた『1Jミーティング』

勿論、チェイサーは板金屋さんに入院したので、ミラ子で行くんですが…なんだか相方が乗り気じゃない

国家権力の方に言った2日目ってのも、ウソじゃない

諦めました(T_T)


結局、1日中黒息子様と、ゴロゴロしてました

いや~よく寝た(^w^)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 11:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無駄な努力
$黒猫$さん

やっぱり黄色
空波さん

チェイサー出勤
$黒猫$さん

お祓いに行くべきなのか?
$黒猫$さん

ミラ子…お前もか
$黒猫$さん

廃品利用
$黒猫$さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:15:39
「大切にしてくださいね!綺麗なチェイサー」

お隣でうれし涙を流している方がよ~く見えますw
コメントへの返答
2017/09/11 22:14:27
それがですね!

相方って、結構な人見知りな上に、公務員嫌いなんで、仏頂面してましたよ(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GORO. さん

先ほど帰宅しました

カフェラテ、ごちそうさまでしたm(__)m」
何シテル?   10/09 05:33
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

水無月キャンペーン実施中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 00:10:36
馬鹿発見…みんな気をつけようヽ(`Д´#)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:49:19
ルマン24時間レースパブリックビューイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 09:00:04

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
その他 黒猫 その他 黒猫
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.