• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月01日

気付いたら11月ジャン!

気付いたら11月ジャン! 早いなぁ~
もう11月ジャン。

10月はブログ上げるの吹っ飛ばしてた。

休日は転居先の家具を見に行ったりで、クルマ関係のネタは無いんだよなぁ。

ヴェルファイアの冬支度でスタッドレスに履き替えたけど、それも去年の遣い回し。
その時にエンジンオイル交換したけど、同じ銘柄だし。

V6ヴェルファイアは信号待ちの振動がやっぱりひどい。
ワンボックスだから諦められるけど、トヨタもこれに高級と銘打ってはマズイなぁのレベル
トヨタだし、ディーラーに期待はできないから、勝手にATFをいじってみる予定。
それでもひどければ、エンジンに重石を乗っければ治るんじゃね?
ってことでHKSのポン付けスーチャーかなぁ。。。

なんて、、、年末にはクルマ自体がモデルチェンジらしい。(笑)


アウディはマイナートラブル2回目


ナビ上で首都高が急に太くなって運河になっとる。

まぁ、一度はアップデート試したけどバグは変わらないな。
アウディ君、最近涼しくなったこともあって、フロントのホイルスピンが激しくなってきた。

997ターボと交換で手元を離れたGT3RSはめでたくも素敵なオーナーさんの手元へ渡った様子。

よかったよかった、自分の下では魅力の8%位しか発揮できなかったから。。。本心から感じる。


あとは明日koooheiがレースに出るんだって!


幼稚園の面接が2件入っちゃってるから、応援には行けないけど、遠くから応援してるよ、がんばれ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/01 19:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

出たぁ〜
バーバンさん

ある日のランチ
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年11月1日 21:50
ヴェルファイア、良くないんですね(-_-;)
それに比べてエルグランドは優秀ですか?
急ぎ移動で夜中に北関東道を高速巡航しましたが、仕事の相方は後部座席で爆睡し、「もう着いたんですか?」と言ってました(笑)

アツいkooohei君が戻ってきたことを喜ばしく思います\(^o^)/
コメントへの返答
2014年11月1日 22:19
ハッキリ言っちゃえば、メーカーにとってのドル箱。
コストダウンと妥協手抜きの産物。

自分自体は、職場のために所有して、家族の為に運転するだけ。

クルマのこと純粋に好きならエルグランドかオデッセイやMPVが幸せだね。

ただねぇ、世が認めるから、リセールとか世間体はエルグランドよりは良いな。

プロフィール

「@もと河内 ももクロ?」
何シテル?   03/03 23:05
少しだけ遊び過ぎちゃったみたいで、少しだけ婚期が遅れた男子です。 若干気まぐれで、若干わがまま。で、たぶん最期までこのままです。 クルマは三歳から好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
いまはロータスに乗ってます。 E36M3で首都高走って、アマチュアワンメイクで1位取っ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
外も中もホワイトな通称【結婚式仕様】の通勤専用車。 V8ツインターボで450馬力700 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
「ベンツのハイエースだろ?」って必ず言われる商用車(笑) 実際には『ハイエースがあの値段 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
専用色の青メタに専用装備の赤革スポーツシートをこれみよがしに選んだアウディ。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation