• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

久々のバイク

1月28日に風邪を引いて以来、こじらせてしまいバイクぶ乗ることができなかったのですが、昨日はそこそこ暖かかったので、NSR1号以外イッキ乗りをしてきました。

まずは、ウルフのモモンガ解消のためにニードル1.5段、上の更なる加速を期待してMJアップを実行しましたが、これが完全に裏目に出たようで、さらにモモンガ増幅です(涙
とりあえす、ニードル1段にしてみようかと・・・

次はTDRですが、チャンバー交換して2度目なのですが、やはり静かで近所迷惑にもなさなそうです。
しかも珍しく、チョークを引かないで一発でかかりました。
排圧の影響でしょうか・・・

続いて,NSR2号です。
こちらは一発というわけには行きませんでしたが、5回キック→アイドリングしない*3回くらいでかかりました。
上の2台を比べると、当たり前ですがパワーも倍以上あるので別次元の加速です。
当たり前ですね^^
そこそこ調子は良かったと思います。
なかなか手をつけられませんが、HRCリードバルブ搭載予定です。

最後は、CBRですが、やはりこれが一番安定しています。
バッテリーも、常時微弱充電のおかげでセルも元気だし、暖気後はきっちりリミットまで回ります。
って、新しいので当たり前ですね。
車高をそろそろ元に戻そうかと思っています。

忘れてましたが、ビアンコRにも乗りました。
こちらも動かしていなかったので、セル1発とうわけにはいかず、4回くらいかかりました。
台湾スクーターは、暖かい台湾セッティングになっているとのことで、頻繁にエンジンがストールするらしいのですが、ウチのは大丈夫みたいです^^

普段は、TDRとウルフばかり乗っていますが、NSRにも乗ってやらなアカンですね。
って、このコメントは前にも書いたような気がします(汗
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/02/10 07:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 11:56:24
2スト多いですね~笑
やはりCBRだけは優等生w

やっぱり特に2ストは定期的にエンジン掛けなければダメみたいですね。
僕のRS125、一昨日、1ヶ月ぶりにエンジン掛けようとしたら、30分以上ずっとセルを回す羽目になりました;
コメントへの返答
2012/02/10 17:15:25
財布が軽いので、安いのを選ぶと2stになってしまうという悲しい状況があったりします(汗、なんて・・・
2stの加速感は病み付きになります^^

CBRはインジェクションなので、こいつが駄目だと自分では手に負えません。
でも、2003年式なのでもうすぐ10年選手なんですよね~
まぁ、ホンダなので滅多なことでは大丈夫だと思いますがね^^

仰るとおり、2stは定期的にエンジンをかけてやることがメンテになるみたいですね^^

RS125もセル付きなんですね。
セルでかからなくて、バッテリー上がったりすると、何でキックがないんだなんて思いますが、そこがクリアされればセルは楽ですよね。
でも、2sでセルでかからないのは珍しいですね。原因は、ガソリンが古かったとかでしょうか?
ちなみに、今回のウルフもジェット入れ替えて混合ガソリンでかけようとしたら、ガソリンが古すぎたのか、オイルが多すぎたのかかかりませんでした(汗


2012/02/10 13:02:56
体調の方は大丈夫なんですね♪
そしてバイクをイッキ乗りですか!

今回、NSRはあまりグズらなかった
みたいですねぇ( ´∀`)
少しの期間バイクに乗れないと無性に
乗りたくなりますよねー(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 17:20:17
ご心配いただきありがとうございます。
若干、喉がいがらっぽいですが大丈夫です^^

最初はウルフの整備だけの予定だったのですが、ほかのバイクも少なくとも2週間以上は乗っていないので、乗ってやりました。
狭いところに沢山置いてあるので、出し入れが結構面倒なので、ついつい出しやすいバイクに乗ってしまいます(汗

あまり苦労しなかったので良かったです。
目標は週一で乗ってやることです^^

仰るとおり、冬で寒いのはわかっているのですが乗りたくなりますね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】 http://cvw.jp/b/460900/39504452/
何シテル?   03/24 18:30
えるうぇいと申します。よろしくお願いします。 四十の手習いでバイク免許を習得した未熟物です。 機械オンチですが、ネットで色々と調べながら奮闘して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納得できない「自動車重量税!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 19:27:27

お友達

同じような車種に乗っている方、興味がある方、同じ趣味の方、古い物の好きな方、よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
エイジングエイジング * ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく
たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆ YOURSYOURSみんカラ公認
キャロ★キャロ★ taka*butaka*bu

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1991年式キャブクーパーです。 ディーラー車なのに何故か左ハンドルという変り種です。 ...
ホンダ CBR600F4i ホンダ CBR600F4i
2003年式 ホンダCBR600F4iです。 最近のバイクなので、あまり手間がかかりま ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
1965年式の230SLです。 オンボロですが、健気に走ってくれています。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1988年式 ホンダNSR250Rです。 フレーム、電装’88、外装、エンジン、キャブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.