• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ミニガーデン サーキットアカデミー参戦記

10月28日に開催された、サーキットアカデミーに参戦してまいりました。
午前中に座学による講習、午後はフルブレーキ練習やコーナー通過を外から講師陣に
観測してもらい、レクチャーしてもらうっていう計画でしたが、、、、

なんで雨やねん!!

そういえば、自分の参加するイベントの雨率が以上に高いって、、、気のせいでしょう。

午前中の座学もコースを見ながらのはずが、サーキット側の都合により
蒲郡市内の料亭の広間っていう何とも言えない環境での講義でした。

午後になっても降り続く雨の為、大幅な予定変更での走行でしたが
自分としては、非常に密度の濃い練習が出来たと思います。

雨の中で傘をさしての観測でレクチャーしてくれたエンドレスの村田さん
レインボーカラーズ山本さん、プロアイズ岸さん、そして今回のイベントを支えてくれた
ミニガーデンの森下代表篠浦店長、田村さん、太田メカ、皆さんに本当に感謝です。

そして最後にフリー走行がありましたが、、
もちろん、アドレナリン全開でヘビーウェットの路面で
楽しみましたよ。
結果は、、
<object width="640" height="385"></object>
唯一、一周をまとめられた周回で1分9秒183でした。
村田プロのタイムにあと0.05秒だったので、結果には満足です、

ブログ一覧 | R53 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告。。
mahimomiさん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

アンプ。
.ξさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:17:21
お疲れさんでした♪

雨は残念だったけど得られる物もたくさんあって
結果的には良かったよね(^_^)

動画を見てるとホント命削ってるね(^_^;)

7日は何とか離されないように頑張ります!
コメントへの返答
2010/10/30 23:44:25
削ってる音がしてますかね(笑)
7日、僕はタイムアタックですが
ぐっつあんも??
2010/10/30 22:26:46
お疲れさまでした。

S字1個目のハーフスピンはよく立て直しましたね、流石です。

次回こそはドライで!

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010/10/30 23:46:02
あのハーフスピンは、もうドキドキでした。
今まで見た事無い風景がそこに、、、

今回の成果をドライで試したいですね。
その前に、タイヤだね(笑)
2010/10/30 22:43:09
うーん、攻めてますね~。
自分より4秒も速い(゜0゜;)

足はどこ入れてるんですか~?
雨だとピーキーそうですが、晴れだとよく曲がりそうですね
コメントへの返答
2010/10/30 23:48:09
はい、アドレナリン全開でしたね。
R56には負けられませんので(笑)

ショックはテインのユーロダンパーRです。
街乗り用ですよ。
2010/10/30 23:00:29
お疲れ様でした。

いゃ~ええ感じですねぇ~^ ^/

次回は 車載に挑戦します。ソコカイ!

本間に雨の中でレクチャーして頂いたプロの皆様には感謝です。
GARDENスタップの皆様にも 感謝ですね。

次回もまた お世話になりますが どぞ!宜しくお願いしま~す。

コメントへの返答
2010/10/30 23:51:07
ほんと、遠路はるばるお越し頂いたのに
雨ですいません(謎)。

帰りのコメダでの皆さんの話を伺って
初の動画アップにトライしてみました。

☆一徹♪さんも映ってる部分あるのですよ(笑)
2010/10/30 23:11:28
お疲れさまでした(^-^)

9秒台( ̄0 ̄)!
ムチャクチャ速いですね♪

僕も頑張ってタイム縮めたいです(>_<)

またご一緒できた時は色々と教えてください(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 23:54:03
せっかくの初サーキットが雨でしたね。
でも、雨であれだけ行けるなら
ドライはきっと楽しめると思います。

また楽しく走りましょう!
2010/10/31 00:20:56
雨の西浦(>_<)お疲れ様でした!

かなり降ったようですね(-_-;)

でも貴重な経験かも!(爆w

7日よろしくお願いします^^
コメントへの返答
2010/10/31 06:23:14
あれだけ降ってるコンディションは、、、
アップした動画の他にも普段は見られない
景色がそこに、、、、

ホントに貴重な経験でした。

7日は、晴れますように。
2010/10/31 07:29:02
お疲れ様でしたー♪

さすがですね私がクルリンしたS字もちゃんと立て直してるし…

ひょっとして雨男はSatosweeさん?…
コメントへの返答
2010/10/31 10:45:24
いや、雨男は私じゃあ無いっす!

S字のハーフスピンは、自分でみても
惚れ惚れします。

7日は晴れますように。
2010/10/31 08:51:34
いや~、自分の動画とは迫力が違います!
画面から伝わってくる“気”も違います!
凄くいいものを見せていただきました!!

7日は枠は違いますが、よろしくです・・ドライでありますように。。
コメントへの返答
2010/10/31 10:52:08
褒め過ぎですよ。
確かに、ガンバリましたけど(笑)

7日は晴れますように。
枠が違うので、皆さんの勇姿を
目に焼き付けたいと思います。
2010/10/31 10:58:14
お疲れ様でした!

村田さんのタイムにあと0.05秒だったなんて
凄い&流石ですねぇ♪
やはりレベルが違いますねぇ~(^^ゞ

7日は枠は違いますが、色々アドバイスしてねぇ
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/10/31 14:13:01
お疲れ様でした。

ホント、勝ってたらどうなってたか。。
いやいや、有り得ませんって。
レベルって、おだてちゃダメですよ。

7日晴れますように。
(何回書いた事か?)
2010/10/31 13:18:02
なんで雨やねん!・・・同感です!

雨でも乗りやすそうですね・・・でもテールハッピーですよね?
コメントへの返答
2010/10/31 14:21:54
ホントっす。
けど、雨男は自分と言う疑惑が、、、

テールハッピー、、、
リアの荷重が抜けやすいんでしょうか?
2010/10/31 19:53:20
雨の西浦お疲れさまでした^^

やっぱ速いっすねー!

どうか7日は晴れますように(-人-)⑤
コメントへの返答
2010/10/31 21:11:44
実は、そろそろぐっつあんかぢぃじさんに
負けそうなんで、必死です(笑)

けど、何とか素人最速を保持出来ました。

7日晴れますように。
皆さんの勇姿を目に焼き付けます。
2010/10/31 22:14:47
写ってる画 欲しいです。 (笑)

いや、本間に。 素 
コメントへの返答
2010/11/01 19:09:07
アップしましたよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も、この地を踏めた事に感謝してます。」
何シテル?   05/27 15:19
R56JCWとXR1200に乗るチョイ悪オヤジ見習いです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年も行けました、2017年東京オートサロン Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 18:08:35
アジトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 14:39:58
トヨタ紡織株式会社 ショルダーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/16 20:33:32

お友達

Mini乗りの方も、そうでない方もよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ぢぃじぢぃじ カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
たかやろうたかやろう miniハッチminiハッチ
takky-R53takky-R53 やーまだ.やーまだ.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 3代目戦闘機 (ミニ MINI)
買っちまいました。
日産 シルビア 日産 シルビア
諸事情により、所有する事になりました。 人生初の日産車です。
ミニ MINI ミニ MINI
衝動買いしてしまった、人生初の外国車。 小さいのに家族4人で出掛けられる、サイコーに楽し ...
ミニ MINI ミニ MINI
2代目クーパーSです。 ATからMTに乗り換えました。 写真はミニデルタ東海サーキットチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.