• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~わん@YA4のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

お久しぶりです。。。

ご無沙汰しております。。。
スマホが壊れて、MNP で乗り換えたんですが。。。
新スマホだとみんカラ登録が上手くいかず(-_-;)
旧スマホをだましだまし使って投稿するることになりました。
メールアドレスも変更になりました。。。@ 以降が@softbank.ne.jp になりましたので、ご存知の方は登録お願いします🙏
Posted at 2017/05/21 09:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

ディープストライカー#2。。。




今月は本業がヒマだったので(^_^;)。。。

ガッツリとプラモに時間がさけました。。。

で、やっと基本工作が終わりました~。。。

ですが、やはり中華製のこのキット、バリ、ヒケはもちろん、パーツの合いの悪さが多数あり。。。

塗装時の便を考えて後はめ加工も行ったので、サンディング箇所は3000を超えてます。。。

さらにこの後、ダルいディテールの彫り直しや魔改造に着手していく予定なので。。。

終わりが全く見えてません。。。(*´Д`*)
Posted at 2016/12/28 10:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

ディープストライカー#1。。。

まずはパーツをチェックから始めました。。。
開発者はかなりバンダイのキットを研究してるようで、積んであるhguc Ex-sガンダムと比較してみましたが、パーツ分けはEx-s以上に細分化されており、基となるガンダム部分はEx-sのコピーかと思ったのですが、全て新規設計でした。。。
で、組説を熟読して製作方針を決定、『ぼくのかんがえたさいきょうのでぃーぷすとらいかー』を実現すべく、改造等に必要なモノを買って来ました。。。



モノが揃った所で製作を開始します。。。
まず、基になるガンダム部分を組んでみましたが・・・
パーツ表面のヒケを多数発見。。。加えてバリや金型の磨耗?による凸凹、また、成形技術の未熟さからか、パーツのエッジのめくれや甘いディテールが多数。。。(>_<)
キッチリ組もうとすると、全パーツを加工しなければならない事が発覚しました。。。(゚Д゚;)

改めて確認すると改造箇所も含めて加工必要なパーツ数が700以上。。。(◎-◎;)

完成するんかな、コレ。。。
Posted at 2016/12/12 16:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!

ムスメの大学受験。。。

無事、推薦入学が決まりました~!(*^▽^*)



関西学院大学 総合心理科学科です。。。

志望校に入学が決まったので、本人はもとより家族もホッとしました~。。。

つー事で頑張って学費稼がにゃいかんわ
~。。。(^^;)
Posted at 2016/12/09 20:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

お土産。。。

中国に長期出張していたモデラー仲間が帰国したとの事で、会いに行って来ました。。。
で、お土産だよ~と手渡されたのがコチラ。。。



中国のACE社製、1/144ディープストライカーです!。。。
左下のタバコとの比較でサイズがお分かり頂けますでしょうか?。。。
大型キットで中身もみっちり詰まっております。。。

ちなみにガンプラの版権はバンダイ独占なので、このキットには一切、ガンダムの表記はありません(笑)。。。

さて、早速キット内容をチェック。。。
6色で成形されたランナーが24枚、15ページのカラー組説、水転写デカール、メタリックシール、チューブパーツ、
ポスターで構成されています。。。

パーツは、素組でも色分け出来るように細分化されておりディテールも良好、組説も誤記はあるものの、分かりやすくなってます。。。
ざっくり言うと、コトブキヤレベルのキットかな?。。。

昼間の内に、離型剤を洗浄しておいたので、ボチボチ組み始めてみましょうかね~。。。

Posted at 2016/12/04 18:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「サクサク、プラモ製作中。。。」
何シテル?   01/17 17:40
EXIGAに乗り換えを機に始めてみました。。。 クルマに限らず好きなモノ、気になるモノなどもUP予定。。。 不定期更新ですがよろしくです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず大歓迎。。。よろしくお願いしますぅ。。。
61 人のお友達がいます
いけやんいけやん * かっじ~かっじ~ *
くろあげはくろあげは * ぎーちゃんぎーちゃん
ちゃりコマじーずちゃりコマじーず ハンマーハンマー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
9/27に納車されました。。。初めてのスバル・初めてのBOXERエンジンです。。。
マツダ MPV マツダ MPV
前車のMPVです。。。 諸般の事情で手放しましたが、いいクルマでした。。。 このクルマで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.