• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

phantom@AP2

「[整備] #S2000 クラッチマスターシリンダー交換(2回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/461177/car/381254/4526720/note.aspx
何シテル?   11/25 00:11

お友達

17年9月~18年12月の期間限定でタイムアタック復活します。お金の関係で2年間休憩しますが、21年に再び復活予定です♪

将来、長男と次男が一緒にサーキットを走ってくれるように♪頑張ります!

そんな私と騒がしい愛息子たちを、暖かい目で見守ってくれる心優しいお友達を募集してます♪(笑)
106 人のお友達がいます
三十爺

三十爺 *

ゆうき。

ゆうき。 *

サトゥ@Be a driver.

サトゥ@Be a driver. *

カーランド バーデン

カーランド バーデン *みんカラ公認

NA-ZERO (ナオ)

NA-ZERO (ナオ)

DAIエス

DAIエス

oKura

oKura

ゴッシー@S2000

ゴッシー@S2000

ヒロ@GARAGE-H

ヒロ@GARAGE-H

ファン

65 人のファンがいます

クリップ

走行後分析各種1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:07:16
S2000 水温・吸気温のリタード(補正)の真実 必見です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:03:27
S2000 リタード対策(吸気温編3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:55:37

グループ (14)

スポーツカー倶楽部 ~ Fun to Over Drive ~(121)

スポーツカー倶楽部 ~ Fun to Over Drive ~(121) *

New PAJERO.net(348)

New PAJERO.net(348) *

S2000 Owners Club S2Ring(230)

S2000 Owners Club S2Ring(230) *

リアルオープンスポーツS2000(901)

リアルオープンスポーツS2000(901)

S2000三重奏(23)

S2000三重奏(23)

TYPE-R MEETING(686)

TYPE-R MEETING(686)

オープンルーフで行こうよ♪(439)

オープンルーフで行こうよ♪(439)

東海のサーキットを走るがね~!(202)

東海のサーキットを走るがね~!(202)

Club S2000(54)

Club S2000(54)

掲示板

お友達ほしいレベル★★★★★

マイプロフィール

現住所愛知県 北の方かな♪
出身地神奈川県 横浜市
誕生日1974年
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,料理
好きなものエンジンが付いているものは、基本的になんでも好きです♪(*゚▽゚*)
車・バイク・カートなど、どれも楽しくて仕方が無いです☆

でも・・・
全ての趣味を押しのけて、最も大切な時間に躍り出たものがあります。

それは・・・愛息子との時間です♪(*^0^*)笑
今年3歳になる長男と、1歳になる次男が可愛くて仕方が無い!!!

0~3歳までのゴールデンタイムを、どれだけ密度濃く過ごせるか?最近は、そこに命を懸けています♪(爆)

最近は、長男とストライダーの大会に出て楽しんでますが、保護者のみなさん熱い方が多くて、予選は突破できても、なかなか表彰台には乗れません。(^。^;;;ミンナスゴイ・・・。

幼稚園に入るようになったら・・・愛息子と一緒にカートをやりたいなあ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪




そうは言っても、S2000のセッティングは地道に自分で行っていますよ♪

もちろん、大きな作業はショップにお願いするのですが、セッティングの方向性・数値・使用するパーツ類は自分で調べ、納得できるものを選んでいます。

おかげで間違いもたくさんあり、遠回りもしていますが・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ
その分、勉強させてもらっています。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

苦労した甲斐があって、ボチボチ納得のいくセッティングを出すことが出来るようになってきました♪(^-)

ただ・・・・・・・・

せっかく好みのセッティングになってきたと思ったら、
自分の好みが変わってきました。(核爆)
セッティングって終わりが無いですね~。(^-^;;;


長男が、「勝負」を理解できるようになりつつあるので、
そろそろ勝ちに拘ろうかなあ~♪
格好良いお父さんでいたいですし~~♪(笑)
自己紹介● 私のこだわりは・・・

☆ピュアスポーツは、速くなければ格好悪い。
 だから肩肘張らなくても、そこそこ速くなくちゃ!”(*>ω<)o"イエイ!

☆失うものは極力少なく。得るものはできる限り多く♪
 それを実現するには、車に付いていたものは外さずに速くする。
 メーカーが付けたもので、必要無い物は無いハズ。そんな風に考えています。(^0-)/モチロン、コウカンハスルヨーw

☆街乗りでも快適に使えない車は辛いでしょ♪(^-)
 内装が無いとか、音が五月蠅くてご近所に迷惑とか、排ガスが臭いとか、乗り心地が酷すぎるとか・・・。それじゃあデートカーとは言えないですよね♪

 せっかくスタイリッシュなオープンカーを買ったんだから、走り屋仕様のサーキットオンリー車にしてはもったいない!奥様を乗せて、気持ちよくドライブできる車に仕上げています♪

☆バネも、減衰も、車高も、アライメントも変更無しで、街乗り:85点 ・峠:100点 ・サーキット:80点 辺りに合わせて作り直しました。荒れた路面でもアクセル全開で走り抜けれる仕様です。ちょっといい感じですよ♪
 
☆ホイール&タイヤは、ステージに合わせることで、快適性とグリップの両立&向上を狙うことにしました。ちょっと方針変更です。(苦笑)
 
☆アライメントは片減りしにくく、コーナーでも踏ん張れる数値にセット♪ 街乗りは85点ってことで、多少のことは目をつぶります(笑)


そんな S2000 で、オープンカーライフを楽しんでいます。



でも・・・ フォレスター や エリミネーター に乗るのも好きなんです♪

要するに、乗り物大好き 遊び大好き アウトドア大好き 人間です(笑)

良かったら、仲良くして下さいね~♪♪♪
    登録日 : 2008年12月04日

愛車紹介

ホンダ S2000 * マツダ ロードスター
スバル フォレスター マツダ RX-7

最新 ブログ

見てはいけないものを見てしまった。。。(泣) (0)
里芋を収穫しました。(^ω^) (0)
今日はタマネギの苗を植えました。 (0)
クラッチトラブル??? (0)
ドラシャが・・・(ToT) (0)
All Japan Hill Climb Festival in 王滝 に参戦してきました! (3)
今週末は All Japan Hill Climb Festival in 王滝 に参戦! (1)
日曜日の幸田サーキット (1)
明日は幸田です♪ (0)
11月5日(日)幸田サーキット (0)

最新 パーツレビュー

HKS G-2500 85W-250 [ホンダ S2000] (0)
RED LINE Gear Oil 75W-85 [ホンダ S2000] (0)
ワンオフ 触媒・・・です。 [ホンダ S2000] (0)
ENDLESS RF-650 [ホンダ S2000] (0)
SFC スーパーサウンドエボリューション [ホンダ S2000] (0)

最新 整備手帳

クラッチマスターシリンダー交換(2回目) [ホンダ S2000] (1)
ミッションオイル交換(銘柄変更) [ホンダ S2000] (0)
リヤトーコントロールアーム交換 [ホンダ S2000] (0)
バルブクリアランス調節(2回目) [ホンダ S2000] (0)
ストラットタワーバー外し [ホンダ S2000] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / S2000

最新 イベントカレンダー

みんなで F-1グランプリ に参戦しましょう♪
Club S2000 サーキットミーティング in MLS

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.