• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

campanulaのブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

にやにや

また気がついたら車検切れになってしまうので
役所に仮なんを借りにいきました。

書類かいて
自賠責出して
ナンバーもらったら
説明受けながらナンバー見てにやにやしてしまいました。

お姉さんさんが、不思議そうな顔するので
「すみません、思わずナンバー見て嬉しくなっちゃって。。」
と謝りました。

なんかラッキーな気分な一日でした(*^▽^)/

Posted at 2016/10/31 02:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだら | 日記
2016年03月22日 イイね!

ひなたぼっこ

ひなたぼっこプランターに植えてみた。
うっとり(*^-^*)

天気もいいし、あとは頼まれたBMの塗装しようかな♪
一緒にジムニーのハゲちょびんのワイバーもぬっとこうかな。。


Posted at 2016/03/22 15:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

むかしのパソコン

NT対応のソフトを使う必要性がでたので
押し入れに寝てたPCを引っ張りだしました。。

スイッチON
HDとかシャカシャカ音するんだけど
画面応答なし。。

マザーボードのボタン電池かえないとだめかな
と開けてみたら、、


ボタン電池ないマザーボードだった。。
しばらく電源さしたままで蓄電?

やっぱご臨終してるみたい。

ネットでころがってるかなと思いきや
時代ものは皆無なんだなぁ。

海外のオークションでやっと見つけた。
マザーボード3万。ドイツからかぁ。

悩みちゅう。

Posted at 2016/01/15 11:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

ウインカー


ウインカーがずっともげてました。

細い道において来ちゃたみたいです。

剥き出しはさすがに良くないと養生テープつけて、3ヶ月ほど忘れてました。
やっとネットで注文したらなぜか安心。
また数ヶ月放置してましたw

こないだ旦那の車の車検で、でぃーらで車検便乗型過剰部品交換リストをだされて、旦那が言われたままに了承したので
ちょっと待ったしたんですが。

これは必要だけど、これいらんでしょ。
そのときにふと、旦那のくるまやってる場合じゃない、私の車やらなきゃと思い出しましたw

余談だけど、ディーラーって凄いね。
新車でかって五年目、タイベル交換のさいについでに燃料ポンプ交換がはいってるんだよ
どうすればタイベルと結び付くんだよ。。
うおぽんと一緒にすりゃ素人はわかんないと思ってるのかしらん。


お家にかえってきて
そあらのウインカーを探し、しばらく考えたら
ウインカー交換って
タイヤハウス剥がす→タイヤ外さないとだめ→タイヤ重い→関節痛くなりそう→めんどくちゃい

何ウインカー握って固まってるの?と旦那

ひらめきました!

エアロバリバリにわれてるから塗装たのんでもいい?
といいながら、以前オールペンしてもらったお店に電話しました。

今回も格安でした。

エアロ外す時についでにウインカーはめといてと頼みました。


にゃは。一石にちょう。(*^-^*)

本末転倒ともいう。かも。


Posted at 2016/01/15 13:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

駐車場

10日は駐車場の打ち合わせ。

どの位置に車を入れるか、メーカと話してました。

道より段差有るんで頭悩ましてました。

クルマは3台。問題はぼくのクルマ。

頭から入れてお尻からでないと、摩ってしまうから。

図面やさんが、問題はソアラです。お尻から入るとフロントがささりますよね。しかもFRですよね。曲がれない。

というので良くご存知なんですねと驚きました。

スープラの方と同じエアサスみたいのつけるしかないかな。
とぼやいてたら、エアサスは50万じゃ無理でしょ。
ユンボで地面けずりましょう。

てな事に。


そこまで話しがいくまで、エンジンはどうなってるとか
あ、ちょっと大きくなってます。
大きいって車種違うエンジン載せかえたんですか?!
あ、えっと、作ったんです。
作ったってどういうふうになんですか?!
えっと、腰下を。。

。。。どうしよう、めんどくちゃい( ̄□ ̄;)


まぁ、設計やさんは完璧主義な方だと、ある意味安心でした。

特殊なところなんで、時間かかるけど
それまでぼくの体力がもつか心配だわw



Posted at 2016/01/15 12:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にやにや http://cvw.jp/b/461392/38779409/
何シテル?   10/31 02:23
トキドキドクブロ くだらなぃ毎日をメモしてるメモブログです オイシソウナものが好きです おいしくないと写真だけとって少食になります。 おいしいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こむぎのはなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:17
日本触媒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:14:30
八千代電気工業所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:12:11

お友達

こねこは里親が決まりました。有難うございました。
2 人のお友達がいます
JUN姫JUN姫 Ryota TashiroRyota Tashiro

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
てきとうな画像おきば
その他 その他 その他 その他
増えた と上司にいったら 「もう言うことは何も有りません考えてる顔」 と冷たい御言葉いただいた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メンテナンス記録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる