• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karasawaのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

レカロシート

ギャランにレカロのセミバケを運転席に装着しました。

ギャレグの場合、純正ベースフレームは前足?をカットしなければシート位置を下げられない構造です。
カットがめんどくさかったので、前を一番高く、後ろを真ん中と言う尻下がりな取り付けで、アイポイント下げようと言う横着取り付けを敢行しました(笑

結果、下がったのかもしれないが、純正よりかなり高く、500ペットを飲むと天井に当たり飲みづらい程高いです(泣

と言うわけで、次の休みにやり直しです。
ボンネットの先がよく見えて運転はしやすいんだけどね
Posted at 2014/04/27 18:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | GALANT | クルマ
2014年03月31日 イイね!

クラッチオーバーホール

クラッチが切れない症状で入院させてました。
本日無事退院。
治療費は15万円…
作業時間は12時間が設計らしく、工賃が8万ちょいでした(泣

原因はフォークレバーの酷い錆とディスクの摩耗
ディスクはいつ滑ってもおかしくないほど減っていたそうで…


交換後は、ペダルがかなり軽くなり、ミートポイントがかなり下がり乗りやすいような、乗りづらいよな感じです(^-^ゞ
Posted at 2014/04/03 16:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GALANT | クルマ
2014年03月22日 イイね!

現状

現状また、1年近く放置・・・

時間が出来始めたので、ボチボチ利用再開を。

現在のギャラン
車庫調、マフラー、エボスポイラとかがっつり弄りこんでますw
乗り始めて直にクラッチが切れないトラブルが発生。
始動時~ミッションが温まるまで全ギアに入らない、抜けない、変速できない状態。
クラッチペダルを30秒前後踏み続けるとなぜか切れて、抵抗があるけど変速できる。
あまりお金が掛からないとい事で、マスター、レリーズシリンダーのOHをしましたが、直らなかったので月末にクラッチディスク交換で入院予定です。
見積もりは15万弱


本日、夏用タイヤを買ってきました。
当初はツインの5スポークの19インチ妥協して18か5スポと言うことで、RAYS G25、GRAM LIGHTS 57FXX WORK CR kiwami ENKEI RP05 PF01を検討していたんですが、サイズが無かったり、ものすっごい予算オーバーだったり、リムがでかすぎたり、納期が7月以降だったりで、妥協してPF01になりかけたんですが、踏ん切りがつかず、もう一度ネットで探して何とかこれってのを見つけましたw

商談をして、RAYSはお高い、リムでか過ぎ、納期遠いと3拍子揃い、CRは納期が遠いしリムでか過ぎ、RP05はリムでか過ぎ、PF01は19インチが無いとむちゃくちゃ悩みました。
前期VR-4はオーバーフェンダーでは無いこともあって、リム8.5Jは完全に履けないらしく・・・
8Jもはみ出すだろうとの事で・・・

結局買ったのはWORKのXSA04Cです。
いまだにカタログが店頭に出回ってないらしく、最初に電話で話したところ何ですかそれ?本当にWORKさん?XSAシリーズ?と何度も確認されましたw
まだカタログすら出回ってない新作が注文できることにも驚きですが、、注文して1週間も掛からずに用意されたことも驚きです。
因みにタイヤは今回もP-ZERO NEROで、セットで31万ちょいでしたw
Posted at 2014/03/22 21:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | GALANT | クルマ
2013年04月29日 イイね!

EC5A購入

EC5A購入気が付けば約2年放置(汗
車を弄ることなくずっと仕事・・・
そんなカーライフと無縁の生活でしたが、先月ついに念願のギャランを購入。
広島の個人ショップ ガレージF・Wから、カーセンサー使って、検無・現状渡し・現車確認無しの愚行で(笑
とりあえずは、プリの車検が残っているので、登録せずに放置中です(笑


お店とのやり取りはメールと電話のやり取りのみで買ったので、当然ながら半分だまされた車両購入になってます。
以下は騙された?箇所です。
エアコンの効きは良好との事が、実際は効きが弱かった
 FW→確認したときはこっち寒かったんで、しっかりと分からなかった。
 俺→こっちの確認の時は雪が降ってて物凄く寒いけど
 FW→そんな事知らない。
   知らないって、気温の事持ち出したのFWなのに、それはあり?

不具合は特に無しが、パワステ漏れ、ミッションオイル滲み(大、AYC異音
 FW→1時間走って、走る、曲がる、止まるが出来たんだから正常
 俺→1時間ほど走って確認して、良好ですっていったじゃん
 FW→良好でしょ、走る~が出来てるんだから
 俺→それが出来ても、不具合は不具合でしょ、なんで言ってくれなかったの?
 FW→はぁ?走る~が出来るんだから正常でしょ、それともあんたこっちに車点検しろっての?
    それは現状渡しの原則から外れるよ
 俺→現状渡しだからって、売る車の状態確認してないの?ざっと見れば分かる部分だけど
 FW→見るって事は点検だから、現状渡しって言わない
 以降現状渡しについての言い合が続く・・・
  俺が間違ってるのか?ただ不具合を聞いただけなのに・・・直してないって言ってるわけじゃないんだけど。
  下回り覗けばオイル滲みはすぐに分かるし、走ってみればすぐに異音がするのに、良好と言い切るFWの考えが理解できない・・・というか、何を基準に値段設定してるんだか・・・

車が汚い
 俺→買います
 FW→ピカピカに洗車して(恩着せがましく)、すぐに納車できるようにしておきます
 実際の車内はゴミだらけ
 俺→そこらじゅうにゴミがあるんだけど、レシートとかタオル
 FW→知らないですよ、俺はしっかり綺麗にした。
 俺→でも、シートの上とかにレシートとか、タオルがあるんだけど
 FW→ZERO(陸送会社)じゃない?こっちがわざわざ汚す必要ないんだから
 俺→呆れて何も言えない・・・・
   まぁ、車内清掃してないってクレームをつける気は無いけど、自分で洗車するって言ったんだから、乗ってすぐ眼に入るゴミくらい捨てといてくれても言いと思うんだけど・・・
 というか、ZERO、ZEROって言ってくれるが、2010年のレシートをわざわざ車に捨てれれば、逆にZEROが凄いわ、2年以上も前のレシート持ってるなんて・・・


オイルのにじみとか想定の範囲内なのでいいんだけど。
中古車を買うと車というよりお店に失敗する運命のようです。
中古車買うときは、店のいう人のことを信じちゃいけない事は良くわかりました。
修理代いくらくらいになるのだろう。
Posted at 2013/04/29 18:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | GALANT | 日記
2011年06月02日 イイね!

G-SHOCK

G-SHOCKCASIO G-SHOCKを買いました。
生まれて初めて。
買ったのはG-9000-1V マッドマンです。(国内型番はG-9000-1JF)

子供の頃G-SHOCKが流行って、みんな持ってるのが当たり前みたいな時がありました。
そんな頃、妹がBabyGが欲しいと母親に泣きついて、根負けしてBabyGを買い与えたときに、自分にもG-SHOCKを買ってくれると言っていたんですが、デジタルより、文字盤の時計が好きだったので自分は買ってもらわなかったり、叔母に誕生日プレゼントにと言われても同じ理由でゲーム買ってもらったりと、流行に流行ってた頃にはことごとく断っていたのに、ここに来てG-SHOCKを買いました。

理由は自分の中で頑丈の代名詞みたいになっている事と、先輩から仕事で大ハンマーを振っていたら文字盤のタイプは振動で針などが外れて壊れたと言う話を聞いたから。
仕事でしょっちゅう水浸しやベトまみれなどにしていると言う事もあり、頑丈な物を買うで、=G-SHOCKとなりOHPを見ていたら、耐衝撃、防塵、坊泥を謡う商品があったのと、輸入物だけれども手が出る値段で売っていたので即決しました(笑

付け心地は、普段が革か金属なので、このタイプは違和感が・・・
機能面はストップウォッチやタイマーなどあまり昔と変わってないようで・・・・
後、オートライトは微妙に使いづらい・・・


Posted at 2011/06/02 18:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

工具は前田金属 ステアリングはナルディ カー用品は基本BOSCH タイヤはピレリ(夏のみ) AV関係はパイオニア とよく分からない拘りを持ちながら、絶...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
ニャ~ニャ~ upupupup

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
三菱いわく特別のオーダー車らしいです。 カラーはW75 ギャラクシーホワイト(本来は設定 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
メーカー:MITSUBISHI 車名:LEGNUM 型式:E-EC1W グレード:18S ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
メーカー:NISSAN 車名:PRIMERA CAMINO 型式:GF-HP11 グレー ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
祖母の車です。 知らぬ間に、マツダの軽 オートザムとしか書かれていない軽のバンからの乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる