また、1年近く放置・・・
時間が出来始めたので、ボチボチ利用再開を。
現在のギャラン
車庫調、マフラー、エボスポイラとかがっつり弄りこんでますw
乗り始めて直にクラッチが切れないトラブルが発生。
始動時~ミッションが温まるまで全ギアに入らない、抜けない、変速できない状態。
クラッチペダルを30秒前後踏み続けるとなぜか切れて、抵抗があるけど変速できる。
あまりお金が掛からないとい事で、マスター、レリーズシリンダーのOHをしましたが、直らなかったので月末にクラッチディスク交換で入院予定です。
見積もりは15万弱
本日、夏用タイヤを買ってきました。
当初はツインの5スポークの19インチ妥協して18か5スポと言うことで、RAYS G25、GRAM LIGHTS 57FXX WORK CR kiwami ENKEI RP05 PF01を検討していたんですが、サイズが無かったり、ものすっごい予算オーバーだったり、リムがでかすぎたり、納期が7月以降だったりで、妥協してPF01になりかけたんですが、踏ん切りがつかず、もう一度ネットで探して何とかこれってのを見つけましたw
商談をして、RAYSはお高い、リムでか過ぎ、納期遠いと3拍子揃い、CRは納期が遠いしリムでか過ぎ、RP05はリムでか過ぎ、PF01は19インチが無いとむちゃくちゃ悩みました。
前期VR-4はオーバーフェンダーでは無いこともあって、リム8.5Jは完全に履けないらしく・・・
8Jもはみ出すだろうとの事で・・・
結局買ったのはWORKのXSA04Cです。
いまだにカタログが店頭に出回ってないらしく、最初に電話で話したところ何ですかそれ?本当にWORKさん?XSAシリーズ?と何度も確認されましたw
まだカタログすら出回ってない新作が注文できることにも驚きですが、、注文して1週間も掛からずに用意されたことも驚きです。
因みにタイヤは今回もP-ZERO NEROで、セットで31万ちょいでしたw
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GALANT | クルマ
Posted at
2014/03/22 21:42:35