• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

† まぐ †のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

カウル変更ヾ(´・ω・`)シ

カウル変更ヾ(´・ω・`)シ
納車から1年ちょっと経ったので気分転換がてらカウルを変えてみました~。

元々ついてたロスマンズのカウルも、マフラーの熱でだいぶこげたりしてたのもあってのイメチェンヾ(´・ω・`)シ


中華カウルでいいかな~ということでヤフオクを眺めてていい感じのを見つけたからポチっと♪
ちょっとカスタムもお願いしたので約1ヶ月待って到着~


せっせとカウルをもいでまずはCBRのストリップモデルに(*'-')
恥ずかしそうにしてたので急いで新しいのを着せ着せっ

バリを切るくらいで、穴を開けたりしなくても取り付け完了しました~ヾ(´・ω・`)シ


ただ、スライダー穴を開けたくなかったので、エンジンマウントボルトが5cmくらい飛び出してサイドカウルが取り付けられないΣ(・ω・`ノ)ノ

とりあえず代わりのボルトを取り付けてお披露目♪



というわけでレッドバロンで純正ボルト注文してきました。
次の休みにはきっちり仕上げたいなぁ~
Posted at 2016/08/19 23:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年05月23日 イイね!

季節は夏っ2

さてさて、生月ツーリング2回目は~


海鮮丼ツーリングヾ(*>▽<)シ
今回の昼食は平戸大橋近くの萬福というお店。
ここも有名(?)みたいでしたが今回はオープン前についたので一番乗り♪
お魚たっぷりでお値段は1350円(高い?安い?)


お店の前の海も透明できれいでしたよん(^▽^)

昼食後は生月ツーリング恒例の大バエ灯台(今月2回目)
前回は爆風のため断念しましたが今日はほぼ無風という好条件のためちょっと危険が危ない
チャレンジを( ̄ー ̄)

海面がすぐそこに見えますが、実はここ100mくらいの断崖絶壁です(^▽^;)
(googleとかで”大バエ灯台”って検索したら画像が出てきますよ~)
最近は侵食がひどいのか手すりが50cmほど内側に建て直されてました。
よく考えたら地震も多いのでアチラ側に行くのは命がけですね...

そんなこんなでツーリングも終わって日曜日はオイルとフィルター交換、それにチェーンの注油をしてもらってバイクもしっかりリフレッシュ♪
ついでに自宅でカウルとホイールも拭き拭きしてあげ...ん??

なんか焼きすぎたクッキーみたいになってるΣ(・ω・`ノ)ノ

普段が夜しか乗らないのでカウル拭きは暗い中するんで気付かなかったけど、えらい焼けちゃってえるじゃないか~~~
このまま乗ってたら燃えたりするのかなぁっ>ω<)っ?


これはかねてからの計画を実行に移すときが来たのかもしれないっ?!
Posted at 2016/05/23 03:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年05月23日 イイね!

季節は夏っ1

バイクには最適な季節がやってきましたヾ(*>▽<)シ

というわけで今月は2回も長崎県の生月へ行ってきました~。

まず一回目は台風のような爆風のGW中に...
橋の上では吹っ飛びそうになりながらなんとか目的地へ到着~

あごだしラーメンで有名なお店で、あえて味噌ラーメンを食べようツーリングだったんですが
味噌を注文したら何を間違えたのかあごだしの大盛りが(´・ω・`)
まぁ美味しいからいいんですけどねっ?

おなかも膨れたとこで生月の先っちょの大バエ灯台までっ
さすが岬の先っちょ、爆風が半端ないΣ(・ω・`ノ)ノ
歩くのもいっぱいいっぱいって位の風に押されながらみんなでえっちらおっちら~

ちょっと裏の方に入ってみたらいい感じに開けてて抜群の見晴らし♪


でも海は大荒れでした

帰りは去年くらいから通行止めだった道が開通してたので島を一周して帰ってきましたヾ(´・ω・`)シ

続く?
Posted at 2016/05/23 02:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年02月04日 イイね!

久しぶりに夜走り~

久しぶりに夜走り~最近雨やら雪やらで乗れてなかったので、久しぶりにエンジンかけたらガソリンが入ってなかった~Σ(・ω・`ノ)ノ

というわけで給油がてらちらっと乗り回してきました~♪

しかし寒かったので50kmくらいでギブアップっ>ω<)っ
冬グラブはめてるにも関わらず指先が動かなくなってきて、途中ちょこちょこコンビニで暖めて帰ってきました~

お昼はぽかぽかいい天気だったのになぁ・・・
早く夜も暖かくなれ~ヾ(´・ω・`)シ
Posted at 2016/02/04 03:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月29日 イイね!

バイク生活再び〜

バイク生活再び〜事故から約5ヶ月でようやく次のバイクが納車になりました〜ヾ(*>▽<)シ

車検に預けて一ヶ月半もかかったけど、アクセルレスポンスがよくて楽しく危険(*'-')

さっそく新品タイヤの慣らしにと思ったら、お昼ご飯食べてお店から出たらもうエンジンかからずっ>ω<)っ
納車から5kmほどでバロンへ送り返しw

なんやかんやでとりあえず走るようになったので近場のバイクが集まるスポットまで走ってると今度はFIランプが点灯っ>ω<)っ
どうやらバッテリーも弱ってるみたいで近々交換しないといけないようです(´・ω・`)

そして帰りには雨が降ったり雷が鳴ったりと散々なデビュー戦でしたが、これからいっぱい乗って慣れて行かないと〜。
よろしくねCBRくんヾ(*>▽<)シ
Posted at 2015/04/29 20:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「カウル変更ヾ(´・ω・`)シ http://cvw.jp/b/461607/38414239/
何シテル?   08/19 23:35
コメント質問お気軽に~(*'-')
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
【納車】2015-04-29 知り合いから安く譲ってもらったので車検がてら大幅に修理(* ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
【納車】2013-02-04 ウィンダムに変わって新しいアシとして納車されたよ~(*'- ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
【納車】2012-07-03 納車された~ヾ(*>▽<)シ 250Rでのライテクのリハ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
【納車】2011-8-21 何回か転がしたけどありがと~ヾ(*>▽<)シ FD君に代わ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.