• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろおやんずのブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

ハスラー雑感

わが家にハスラーが来て3ヶ月。
乱文で、良い点悪い点を…。

【良い】
・走りがノンターボでも軽い
・燃費がリッター20前後と、良い
・意外と肉厚なシート
・広い室内(後席はスライドするため?)
・後席がリクライニングする


【悪い】
・アイドリングストップが、忙しい
・肉厚なシートだが、ホールド性はない
・噂どおり、乗り心地は良くない
 (後部座席は顕著でよく跳ねる)
・夏タイヤは特殊なので、高くつきそう
・閉まりが悪いドア
・スペアタイヤが無い!!!
・純正のゴムマットは汚れがつくと、落ちにくい
 (フロアマットはカーペットタイプが良かったかも)
・レーダーブレーキは強雨の視界悪化でも、使えない
・小物入れが意外と少ない
・運転席側のカップホルダーを使うと、足がぶつかる

何だかんだといっても、しっかり満足してます…(^_^;)
Posted at 2016/11/07 21:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

スタッドレスタイヤに

交換しました(^^)v

これで、冬が来ても安心。

ちなみに、2000km/月ペースですσ(^_^;

燃費もリッター20キロ前後。良いです(≧▽≦)
Posted at 2016/11/06 19:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2016年08月03日 イイね!

納車されました(^^)v

納車されました(^^)v本日、無事納車されました(^^)v

これから沢山、可愛がろうと思います(^^ゞ
Posted at 2016/08/04 22:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

代車生活スタート。

代車生活スタート。数日前に、istを見送りました。

しばしの間お世話になる、代車はこちら(^^)v

日産ノート。1500ccの4WD、4ATです。

イストと同じクラスなのに、メーカー違えばここまで違うのか?!と…(^_^;)

エンジンの吹け上がり、アシの動き、シート、小物入れの位置、室内の広さ、メーターの表示内容、等々…。

どちらが良いか?!

どちらも良いです、これは…(;^_^A

メーカーの考え方が、素人でも分かります(^^
Posted at 2016/07/28 10:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

ご報告。

ご報告。予定ではなかったのですが、わが家の財務相よりクルマ買い替えの許可が下りましたので、買い替えをすることにしました(^^)v

12年半、180,000kmを走ったist。寂しさは有りますが、流石に現実を考えると致し方なし…。

修理費用と頻度が、結構な状態になっていたもので…(--;)

そんなわけで、8月上旬に新しいクルマとなります(^^ゞ

そして、次のクルマですが…、

紆余曲折を経て、スズキのハスラーです(^^)v

グレードはX、4WD。S-エネチャージのターボ無し車。

カラーはパールホワイト。

ターボ付を狙うも、お値段と合わないために断念。

最後まで迷ったのは、カラーでした(^_^;)

イエローブラック2トーン、カーキ、パールホワイトと候補に挙がりましたが、無難なパールホワイトに…。

様々な車種を見てきましたが、装備、走り等トータルでしっくり来たのが、このクルマ。

大事に、長く、しっかり乗りたいと思います(^^ゞ
Posted at 2016/07/22 11:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ハスラー雑感 http://cvw.jp/b/461644/38820710/
何シテル?   11/07 21:19
食べる・飲む・育児の話が好きな、何だかよく判らない輩ではありますが、決して不快にさせない奴だと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひろおやんずさんのスズキ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 00:07:16
YCL HIGH POWER LED COBフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 22:43:04

お友達

クルマ・バイクが好き、麺類が好き、変な音楽が好き、ダムが好き、鉄道も密かに好き、それらを肴にお酒を飲める人、奉仕の精神を忘れない人ならば大歓迎(^^v
もちろん当てはまらなくても大丈夫ですし、老若男女問いませんので、宜しくお願いしますm(__)m
23 人のお友達がいます
YONDAYONDA キリルキリル
たっきー†M-22†たっきー†M-22† 松える松える
kokkohiyokokokkohiyoko 初新車初新車

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2012年11月契約。2013年1月納車。4WDです。 妻のクルマを買い替えようと思案中 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
istに代わる、わが家のセカンドカーとして納車。 ターボの要否は、幾度も試乗してターボ無 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
意外に高品質(?)な実用車です(^^; 購入当時はあまりの非力さに嘆きましたが、長距離移 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
結婚に合わせて嫁入り道具として持参してきましたが、生傷が絶えないようです…。 ちなみに、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.