• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

丙~提督ぅ~

丙~提督ぅ~本日艦これ夏イベE7突破しました。
先週土曜に攻略開始して日曜に削り終了&ラストダンスへ
1日では突破出来なかったので1週間備蓄に専念して昨日より再度ラストダンスに突入
艦隊編成はこんな感じでモロに雷撃カットイン狙い、勿論支援は道中・決戦共にフル回転(支援は両方とも旗艦のみ3重キラ)
ギミックはX17回、Y7回で頑張ったんだけど、最大戦果で防空ちゃん以外全滅。。。
その火力を防空ちゃんに向けてくれれば… orz

昨日のギミックリセット時で残り資材の最少が約6万(弾薬)。
攻略wikiとか見てると丙でも平均4万程度の資材がかかるっぽいので、資材的にも時間的にもこの辺がポイントオブノーリターンっぽい。(瑞穂掘りしたいし)
このまま行くか丙で照月確保するか一晩悩んで、本日朝に甲のラストダンスを捨てて丙へ変更。
本日改めてゲージ削りからやり始めて1日で終了。
水上でX12回、Y10回割った後に機動でゲージ削りに行ったんだが、ラストダンスまでの8回中6回S勝利www
ゲージ削り~ラストダンス中に最初の羅針盤でB逸れが多発した事以外、道中事故率も甲に比べると格段に低いし甲から降りてくるとまるで天国かのようw
最終的に甲時の編成を再編集して行ったんだが、丙の場合は重巡連撃が大正義ダナ
(削り中は燃費重視で武蔵→陸奥で46をフィット砲の41に変更)
後半の駆逐勢に行く前にほぼほぼ仕留めてくれる。
最後はこんな感じ

支援は削り時は道中エコ支援(駆逐×2、軽空×2)のみ、ラストダンスは道中支援(駆逐×2、軽空×2、戦艦×2)と決戦支援(駆逐×2、戦艦×4)
相変わらず支援艦隊は旗艦のみ3重キラ
連合艦隊は甲攻略時には間宮・伊良子使って数回キラ付けしたこともあったけど、丙に替えてからは一回もキラ付けなし。
キラ付けると体感で初手B逸れが多発してたんでw

さて、E8の瑞穂掘りへ向かいましょうかねぇ。
今回攻略中には「風雲」と「まるゆ」×2位しかめぼしいの落ちなかったんよね。
やっぱり今回のイベは運が向いてなかったのかなぁ。


今回のイベントの教訓
・主砲・徹甲弾の改修は必須、戦艦の大火力も当たらなければ無意味
・カットイン勢の運を上げ、雷撃カットインの大火力も発動しなk(ry


おいらは丙に落としてクリアしちゃったけど、甲攻略してる人は頑張って下さい!
甲でラストダンスまで行ける艦隊なら、丙に落とせば1日3万程度(燃料)で攻略できます。(ハマらなければ)
ただ、くれぐれも引き際を見誤らないようにご注意を…
Posted at 2015/08/30 21:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

久々のドライブ

昨日の予告(?)通り分水嶺までドライブに行ってきました。
ルートとしては156号線で分水嶺まで行ってソフトクリーム食べながら一休み、その後158号線沿いの蕎麦屋で美味しいざるそばを食べて高山まで北上。
そして41号線を使って名古屋まで帰ってくるといういつものパターン。
毎度の一宮渋滞と遅い車両に少し引っかかったけど、気持ちよくドライブできたかな~
サスの性能的にも満足できたし♪
ただ、分かってた事だけどバネレート上げたことでサスの動作幅が少なくなってるから、今まで以上にしっかりと荷重移動させないといけないな。
ロールは確実に減ったけど、ピッチングは割と分かるからブレーキでの荷重の入り方は分かり易いかも。
まぁ、普通にワインディング流す程度なら全然気にしなくてもいいんだけどね、というか今までよりも確実に走りやすい。
流石にでこぼこ道ではちょっと跳ねるがw
Posted at 2015/08/09 00:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

連休開始♪

本日の業務終了からお盆休みに突入~
来週1週間お休み♪
といっても、特に予定は立てていないんだがw
とりあえずは明日にでも分水嶺までドライブしてこようかなとは思ってる。
サスのアタリも付いてきたし、ちょっとワインディングでの性能をみてみたくてね~
あ、先週末にフロントサスの修正をしてもらって、アライメントもちゃんと調整してもらってきましたん。

具体的な修正内容は・・・
 1.自由長の短いバネに交換
 2.ロアシートを小さいものに交換
 3.小さいロアシートでバネの固定が弱くなるので、ワンオフアダプター装着
 4.アッパーマウントをクスコからテインに交換

これでタイヤとのクリアランスを確保しつつ、今までより前後約5mmダウン。
もう少し下げても良さげだけど、これ以上はフロントのバネが遊ぶから下げられないww
リアはまだプリロードかかってるからまだ下げられるんだけどね。

装着直後は硬さが気になったダンパーも最近はやっとアタリが付いたのかバネレートが高い割にしなやかに動いてくれる。
確実に純正ECSのスポーツモードより乗り心地がイイ。
ただ、高バネレート故良くも悪くも路面を拾いまくるがw
Posted at 2015/08/07 21:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「目が目がぁー
…やっともとに戻ってきた」
何シテル?   11/25 17:36
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation