• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ぎんたのブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

3連休、如何でした?

3連休、如何でした?今年の成人の日は、都心も積雪で大混乱だったようですが、皆様&愛車はご無事だったでしょうか? 幸い私の活動エリアは、雪に降られることなく、ただただ寒い休日となりました。

神戸では連休初日から久々のグルメ隊。急な連絡にも関わらず、楽しいメンバーが集結しました。
メニューはフツーのお店ですが、居心地が良いのでまたまた閉店までお邪魔してしまいました。


今回は、Sato&Emiさん、たけ坊さん、CHAさん、かーくさん、
そしてnomatchさんとそのお導きでBRAVE18さんも初参加されました。

やっぱ、互いに愛情を注いでるアルファが並ぶのって良いですね〜!!



寒い中をしばし歓談した後、解散となりました。
帰途は、弾丸のようなBRAVE18さんとヤンチャなnomatchさんにブチ抜かれ、かーくさんとのんびりランデブーを楽しみました。


余談ですが、3連休ってことで翌日、実家でのプチリフォームを仕上げて来ました。
クリスマス頃からボチボチとやってた床貼りのビフォー&ビフォー??です(笑)


で、更に余談の最終日、ちょっと気になってたクルマを拝見に。
前日、通りかかったら実車があったので@ぎんジーノで訪問しました。
試乗を勧められ「見に来ただけですよ〜」なんて所定の用紙にサッサと書き込んだり(笑)

セールスアドバイザーの女性を助手席に、久々のMTとあって路上教習初日って感じでした。
ディーラーの近所をクルッと廻って慣れ始めた頃に終了〜!!
265馬力のうち、ロバ1頭分くらいしか引き出せなかった(涙

...で、そのままアル京さんに直行!! (爆)
熱いコーヒーが美味しかったなー。


そして近所のトライアンフ京都さんへ。
...実はアル京さんもココも車検の相談でした。


今年はなんと10輪分の車検!!
どの子も離したくないので...仕事を頑張るしかないですね(爆)
グルメ隊のメンバーに会ったら、何となくガンバれそうな気がして来たかも(爆)。
Posted at 2013/01/16 00:46:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

コーナン屋上にて

コーナン屋上にてご挨拶がまだの皆様、明けましておめでとうございます。

ここでの作業、久しぶりです。
ちょっと雰囲気が変わるかもとやってみました。
寒かったけど・・・自己満足(笑

次回の洗車でハガレるかなぁ。
Posted at 2013/01/07 01:26:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

秋晴れ。気ままなツーリング♪

秋晴れ。気ままなツーリング♪先週末、高松へソロツーリングに行って来ました。
好天に恵まれ、風がとても心地良かったです。

今回のきっかけは、4月に高松で開催された「Alfa Romeo Ways」で
頂戴したホテルの招待券が9月末の期限だったから(笑)

宿泊先しか決まっていない気ままなツーリングとなりました。
天候が心配でしたが、大型台風が来る前で本当に良かったと思います。

とりあえず淡路島経由で四国入り。
途中、淡路SAで昼食を摂りながらの休憩。平日はずいぶん空いているんですね。
老夫婦の記念撮影をお手伝いしてから出発しました。

鳴門北ICで高速を降り、鳴門スカイラインを通って四方見展望台へ。
遠くまで広がる景色に何度も見とれてしまいました。



海岸沿いとワインディングを交互に楽しんでR11を走行。
道の駅「津田の松原」にて...何事も極めるとスゴいんですね。

今回のお宿は東急イン高松。
マッサージチェア常設のコンフォートルームに変更していただきました。
ツーリングの後には特にありがたい設備です。

夕食は事前調査もできておらず、近くの商店街で手短かに決めました。

骨付鳥もうどんも食べれるお店でした。
ビールは特別に「恵比寿」で。

2日目も快晴!!
チェックアウト時間ギリギリに出発です(笑)

先ずは「五色台」を目指します。

瀬戸内海歴史民族資料館でトイレを借りたら、なんと「展望台」がありました。
入館無料ながら、貴重な展示物がいっぱい。

今日も@ぎんトラ快調なり。

海あり山ありのツーリングを堪能しました。





のんびり走行の後は引田ICから高速へ。
横風に煽られながら大鳴門橋を通過し淡路島南PAで休憩。

夕日が沈むのを待てば良かったと少し後悔。

吹田SAで最後の休憩。
予定より2時間ほど遅れて暗くなってしまいました...出発が遅かったからね(爆)

全行程500Kmに満たないツーリングでしたが、好天に恵まれとても印象深いものとなりました。
明日、@ぎんトラは次回に備えてトライアンフ京都さんに入庫・点検の予定です。
...ほんの少しだけイジります(爆)
Posted at 2012/10/07 00:51:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

ボク達のアルファday(鈴鹿20120917画像追加版)

ボク達のアルファday(鈴鹿20120917画像追加版)9月17日(月)、鈴鹿耐久に行って参りました。

レースの模様については、先ずコチラコチラコチラをご覧下さいね(爆

ここではサポートの合間に撮った画像を掲載しております。
当日は、朝からスコールのような雨が降ったり晴れたり、
ドライバーの皆さんにはさぞかし憂鬱な天候だったと思います。

それでは以下、画像にて追補させていただきま〜す。



・・・温風出てる??

目がカワイイので消せなかったけど・・・

いよいよスタート!!

あらら? オカピーさんちゃうの?

このカラーリング、カッコいいけど今回が見納めなの??

今回もサインボード活躍中。

ちゃんとピットサイン見てたね・・・

鈴鹿ではシャッタースピード上げても捕えきれない(汗

しゃべらないとカッコいい(笑)

以下、ピットの様子。娘の撮影で赤シャツ登場!!(爆





先輩、やっぱカッコいいッス!!

今回のベストショ〜ット!!

このフロントビューも見納め??


ホンマ、みんな早過ぎて撮るのが大変ですわ(汗

そして感動のチェッカー!!


どうもお疲れさまでした〜。とにかくご無事で何よりでした。


雨が降っても気温は下がらないし、蒸し暑かったでしょうね。

体験走行、次回は参加しようかな。

・・・メッチャ楽しそうやもんなぁ。

当日はこんなお楽しみもありました。




フェラーリやポルシェの中でアルファが健闘!! 感動しました(嬉

TAKEMOKOコンビ復活で2位獲得!! 嬉しいわぁ〜(涙

オメデトー・・・ってタケちゃん、いつこの娘の手を握ったんや??

とにかく楽しい一日になりました。

参加された皆さん、おおきにね〜!!
Posted at 2012/09/27 01:00:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

休日の朝ツー。

休日の朝ツー。最近のお楽しみは@ぎんトラでの朝ツーリング。

日中はまだまだ暑いので、昼頃に帰宅できる範囲で楽しんでます。
高速を使えば琵琶湖も一周できちゃうし、近場でもまだまだ楽しめそう。

で、この土曜はいつも通過していた「るり渓」を廻ってみました。
ヘビを轢きそうになったり、栗のイガが落ちていたり...。

今回はコンビニのサンドイッチでしたが、日陰で休憩しながらの朝食は格別です。

これから涼しくなるから朝ツーの距離も伸びるかな。
Posted at 2012/08/27 01:22:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カフェRさんに来ました。」
何シテル?   10/12 10:50
「眺めて乗って洗って」幸せにしてくれそうなAlfa159SWに出会い、思わず封印を解いてしまいました。乗るほどに「浸ってます...」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハコスカGTR完成。ρ( ^o^)b_♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:45:41
減らない飲酒運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 18:41:10
直接言いにきたらどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 07:44:02

お友達

Alfaをはじめ、車種を問わずマイカー溺愛の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴 *
慎@神戸慎@神戸 * MitoPengMitoPeng
Blue☆ブルーBlue☆ブルー Sato@EmiSato@Emi

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン @ぎんた2号 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
2010.10.15リスタート。 最高の仲間達と最良の時間を過ごしたくて迷わず選択。 最 ...
ダイハツ ミラジーノ @ぎんジーノ? (ダイハツ ミラジーノ)
2008年式 長女をペーパードライバーにしないようにと理由をつけて購入。 でも実際は、ほ ...
トライアンフ ストリートトリプル @ぎんトラ (トライアンフ ストリートトリプル)
文字通り「ハターンライダー」です。
アルファロメオ 159 スポーツワゴン @ぎんた1号 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
初めての外車です。とにかくデザインに惚れ込んで購入を決意。安定感のあるドライブフィールも ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.