• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ぎんたの"@ぎんた2号" [アルファロメオ 159 スポーツワゴン]

ルームランプ ブラックアウト化

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年07月18日
1
159のルームランプは内装色によらずベージュのボディーに薄いスモークのレンズを被せた単一仕様のようです。

2号機の納車後にこのレンズの一部が外れているのに気付き、クレームで新品ユニットに交換することになりました。

実は1号機のユニットを持っていたのでこれを機にちょっと手を加える事にしました。
2
レンズカバーは周囲を接着されているので注意深く外します。
ユニット自体はかなり明るい色をしています。

ついでにバラしてみましたが、空きスイッチの活用は難しそうなので元に戻しました。

(1号機用なのでトランクオープナーのスイッチがあります)
3
ホームセンターで切売りしてる安価なカッティングシートを貼り、球の廻りは家にあったシルバーのスプレーで塗装しました。
4
で、こんな感じになりました。
5
レンズを被せるとこんな感じ。

外れないように接着して完了です。
6
ついでにLED球に入れ換えました。

キャンセラー付きにして、問題なく使用出来ています。
(パーツレビューに関連の記載あります。)
7
リアも同様にLED化。

Tiの内装に合っていると自己満足です(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

4回目車検に伴い整備

難易度: ★★★

車高調、ローター、キャリパー交換

難易度: ★★★

アルファロメオエンブレム交換

難易度:

ポジ球救出作業

難易度:

RECS

難易度:

AT載換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/09 15:23:06
さすが拘ってますねぇ。

しかも綺麗な仕上がり。
コメントへの返答
2011/08/09 21:06:43
ありがとうございます。

脇道にばかり逸れてしまってますけど(爆

以前からの課題に空きスイッチが活用できないかバラシた後で思いついた…と言うのが真実です(笑

プロフィール

「カフェRさんに来ました。」
何シテル?   10/12 10:50
「眺めて乗って洗って」幸せにしてくれそうなAlfa159SWに出会い、思わず封印を解いてしまいました。乗るほどに「浸ってます...」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハコスカGTR完成。ρ( ^o^)b_♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:45:41
減らない飲酒運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 18:41:10
直接言いにきたらどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 07:44:02

お友達

Alfaをはじめ、車種を問わずマイカー溺愛の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 慎@神戸慎@神戸
BRAVE18BRAVE18 鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴
MitoPengMitoPeng Blue☆ブルーBlue☆ブルー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン @ぎんた2号 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
2010.10.15リスタート。 最高の仲間達と最良の時間を過ごしたくて迷わず選択。 最 ...
ダイハツ ミラジーノ @ぎんジーノ? (ダイハツ ミラジーノ)
2008年式 長女をペーパードライバーにしないようにと理由をつけて購入。 でも実際は、ほ ...
トライアンフ ストリートトリプル @ぎんトラ (トライアンフ ストリートトリプル)
文字通り「ハターンライダー」です。
アルファロメオ 159 スポーツワゴン @ぎんた1号 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
初めての外車です。とにかくデザインに惚れ込んで購入を決意。安定感のあるドライブフィールも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.