車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
オープンカー俱楽部東海 V60 TRG

4月15日


オープンカー俱楽部東海の赤シール(倶楽部の代表が干支一周記念に特別に作成して頂き、頂戴したシール)組で、TRGに行って来ました~ (^^)/







V60はオープンカー俱楽部東海の正式グループでは無いですが、V6さん(S660&NSX&ビートをお持ちの方)を隊長に、”V60会”と云うライングループを作っています~ (^◇^)






朝7時半





いつものこちらで待ち合わせです。




この日は、道の駅巡りでして 平成→飛騨金山→馬瀬→清見→明宝→美並 と周りました。







こんなコースです。




この日の平成は、少し寂しい感じです。





メンバーはS660のV6さん、AMG55 SLのリュウさん、私の335カブリオーレです。





午前八時、平成から







オービスに気を使いながら、丁度満開の桜の道をバキュ~ンと行きます。
しかしこの日は、蓋車が居まして残念でした~ (*´Д`)








最初に、飛騨金山の道の駅に到着です。

ココまではオープンで走りましたが、ココからパラパラと雨が降って来ました。








岩屋ダム付近の桜の名所を通過して









旧馬瀬村の道の駅へ

この辺りから、雨が本格的に降って来ました。

道中は車検の為に細いタイヤにしたせいか、しばしばトラクションコントロールが掛りました。









こちらの道の駅には温泉スタンドが有り、温度が33℃の少しぬるい源泉は100L/50円、加温の方が100L/100円でした。



馬瀬からせせらぎ街道の”飛騨清見”の道の駅を目指します。

ココで先頭の私のBMWのナビが少し迷って、皆様にご迷惑をお掛けしました~ <(_ _)>




この日は寒くて





道中は、9~10℃でした!! ( ゚Д゚)







パスカル清見の道の駅付近は、本格的な雨でした。







サスガ飛騨地方・・・・

駐車場の奥には、まだ雪が有りました ( ゚Д゚)




またまたバキュ~ンと行き






明宝の道の駅へ







ココで昼食です。



私は




味噌汁+コーヒー付の日替わり弁当(870円)

揚げ物の中身は、たこ焼きの具でした~
これはこれで、良いカモです (^^)/







他の方は、”ケイちゃん定食”(870円)でした。

このケイちゃんは飛騨地方のソウルフードです。
特にこのお店は、「盛り」が多くお二人とも残されていました~ (^^)/




食後は道の駅の向かえの





ジェラート屋さんへ






お二人は、初めて訪れたお店だそうです。






私は抹茶+ラムレーズンの二種類で、350円です。


雨と寒さの為か殆んど来店客が無く、ジジイ3人がアイスを食べ食べ1時間位バカ話をしていました~
 (笑)





明宝から美並の道の駅を目指します。












国鉄バス時代の名古屋~金沢線の車掌さんが植えた桜が、満開でした。










美並の道の駅に着く頃は、晴れていました~ (^◇^)



ここでV6さんが青年会議所でされた講演のお話しを聞かせて頂き、大変タメに成りました~

ヤハリ講演のお話は、判り易くないとダメですね~ (^◇^)







V6さん、リュウさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

また宜しくお願いします。





この日の走行距離









デハデハ~











Posted at 2017/04/17 13:20:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月09日 イイね!
名古屋の隠れた花見スポット~
4月9日

やっと名古屋のソメイヨシノも満開と成った~!
と思ったら、連日の雨・・・・(*´Д`)

そんな中、今日お昼前から雨が上がり、自宅から車で10分位の花見スポットにお花見に行きました。






普段一人でプラプラ出歩いていますので、当然嫁様同伴です (*'▽')
ココハ ダイジ!!









綺麗でしょう~
本当は秘密にしたいです~ (^◇^)



場所は





名古屋高速黒川ICのすぐ近くの








御用水跡街園です。


1663年に名古屋城のお堀に水を引くため、庄内川より開削された水路を、改修して遊歩道にした所です。


国道41号線からチラッと見える所で、私を含め名古屋人は通過はすれどもわざわざ行かない所です。
私も人生2度目です~ (笑)







黒川沿いに遊歩道が整備され






2キロ近く水路の両岸に桜が植わっています。







難点は、清流ではナイ所です。

鯉らしき魚も見られますが、ハッキリと判別できません (*´Д`)
しかし新聞記事によると、近年は鮎も生息しているとか・・・・(ホントウカ?)







鴨は居ます~ (笑)



そして桜並木をドンドン行くと、オサレなカフェを発見~! 入る事に











内装も、オサレです~







メニューは、お花見特別メニュー?みたいで




二種類のみです。
ビーフシチューは限定10食でした~ (^◇^)







我々は何とか限定10人に滑り込み、ビーフシチューを注文しました。

ビーフシチューのお味は、桜並木込の味でした~ (笑)







アイスコーヒーの氷も、ガムシロップもコーヒー色が印象的でした (*'▽')

会計時に、色付きの氷を作る手間を知っているので、誉めて差し上げようと思いマスターに声を掛けたら、『こいつ技術を盗む奴では?』と思われはぐらかされ、偏屈オヤジの片鱗が見えました~(笑)



皆さんもお時間が有れば、御用水跡街園の桜見物に行って下さい。
(カフェ デハ アリマセン)


但し、屋台も出店も有りません!!

そして名古屋北警察署のすぐ近くですので、駐車違反だけはお気を付け下さい。
コインパーキングは有ります。



デハデハ~ (^◇^)
Posted at 2017/04/09 16:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | コーヒーブレイク | 日記
2017年04月05日 イイね!
オープンカー俱楽部東海 平日部 桜TRG
 今日、オープンカー俱楽部東海 平日部 桜TRGに行って来ました~
  (^^)/


本来の予定は、午前6時半に岐阜羽島IC近くのスーパーに集合して、根尾にある〝淡墨桜”~西国三十三カ所巡礼の結願のお寺”華厳寺”~”大垣城” の予定でした。

駄菓子菓子・・・・淡墨桜がマダ蕾なので昨日急遽、羽島(9時)~墨俣一夜城~大垣城の超ショートカットコースと成りました。
このコース変更が、少しハプニングを起こしました~ (笑)



今日はせっかくの晴れた日でしたので、朝6時頃名古屋の自宅を出て





バキュ~ンと、名神高速道路関ヶ原ICへ






冠雪した伊吹山がとても綺麗でした (^^)/


そこから、みん友さんに教えて頂いた”焼き肉街道”を走り








養老公園へ

まだ3分咲でしたー (*'▽')



そして羽島IC近くのスーパーの集合場所へ GOです。






朝一のオープン走行は、とても気持ちが良い物です~ (^◇^)




ここから






変態走行で







長良川堤防を走り、墨俣一夜城へ







平日にも拘わらず、桜見物の方が多かったです。
軽井沢からバスで来ていた団体さんも居ましたー ( ゚Д゚)








墨俣一夜城の桜は、5~8分咲でした。








ココで集合写真をパチリ!!


その後ここの駐車場で、本日のコース変更も知らずドタ参加のつもりで、華厳寺で待たれ○○さんも合流です。
 お忍び?だそうです~ 
 ラインニ シャシンガ アガッテマスガ ダイジョウブデスカ~??(^◇^)






ココから






変態走行で




 

大垣城の






お堀の船下りです。








TRGの若い尾根遺産と乗ります~(ラッキー) (^^)/



この船下りは人気が有り、平日でも事前予約が必要です。


ですから





ドタ参加の2名の方は、お堀を歩きます~ (笑)





船下りは






ホボ満開の桜の下を行き






地下水かけ流しの人口の滝の横を通り








30分位のとてもユッタリとしたものでした。












3艘の船に分かれましたが、どの方も満面の笑みを浮かべておられました
 (^^)/

この船下りは、お薦めです (*'▽')




その後、下船場の近くの






こちらの予約のしてあるお店で








私は、ベジタブルカレー+ナン(750円)を食べました。
これまた、美味しい物でした。




15時頃、私はココで帰りましたが、本隊は三重県桑名市へスイーツを食べに行かれました。




本日のTRGを企画して頂いた執行部の方、ありがとうございました。

本日ご参加の皆様、お疲れ様でした。

また宜しくお願いします。








本日の走行経路








走行距離










次は、19日ですね~ (^◇^)








Posted at 2017/04/05 19:07:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月02日 イイね!
メンテナンスの一日

4月後半GW前に7年目の車検を受ける為、先日予約の為ディーラーへ


見事に前輪が”アウト!!”

先回同様に、純正ホイールを装着して入庫下さいとの事・・・・(*´Д`)


そこで 4月1日 純正ホイールを預かって頂いている、「ネコ店長」のお店の秘密基地へGO~
この日は土曜日の午前中だけあって、次から次へとスタッドレスタイヤからの交換の車が訪れて大忙しでした!!






この日も「ネコ店長」さんは外出中で、店長代理の方にタイヤの脱着をお願いしました。






こちらのお店の奥には、E36のアルピナが潜んでいました~ (^^)/









サクッとリフトに乗り、交換です~






ついでに、オイル・オイルエレメントの交換もしてもらいました。








作業中に、外したタイヤの洗浄です。



その後アルピナの奥の”yamaken Z4”のタイヤの山のお隣のスペースに運びます~ (^◇^)
みん友の大阪府のyamakenさんも預けているのですね~ (笑)










30分も掛らない内に、完成です~



この純正ホイルには、ゴルフ7の純正タイヤが装着されています。(タイヤドミノ作戦)
BMWとVWのコラボですなぁ~ (^◇^)






駄菓子菓子・・・・・外したアウトの方の、19インチのリヤタイヤの残り溝がアト2mm位でした~
    ( ゚Д゚)

早速同一銘柄のピレリーP1を発注しましたが、既に生産中止でリヤ2本分(前後幅違い)しか在庫がナイ!!との事
 (*´Д`)


フロントタイヤは、新しいピレリーP6にすっぺか??



まちゃひーろさん、お忙しい中作業をして頂いて、ありがとうございました。
 <(_ _)>







お昼頃岐阜県海津市の秘密基地を出て、次はココへ











名古屋市港区の、スタディー名古屋です。



3株の距離も50000㌔を越え、足回りのリフレッシュを考え純正形状のサスを探していたら、シュニッツァーの純正形状のサスが有る事を発見!!
更にスタディー名古屋では、期間限定のセールをしているとの事!!

早速申し込みに行きました。



駄菓子菓子・・・・・

こちらも・・・・・



3株の在庫は日本で無し・・・・
ドイツ本国に問い合わせた所・・・・・無し~~~ (;゚Д゚)

最後はドイツのシュニッツァーの工場で作るかどうかの、問い合わせをしてもらいました。


返事は4月6日以降です。


もし廃番なら、黒ビルシュタインか??

何方か車高を下げない(車高調は要りません)サスのリフレッシュをご存知の方おられませんか?
居られましたら、御教授願います。
 <(_ _)>






ウ~~ム

E9X系は一世代前の3シリーズです。
しかしもうイロイロ欠品が出て来るのですねぇ~ (*´Д`)



困ったものです・・・・







Posted at 2017/04/02 21:24:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月26日 イイね!
オープンカー俱楽部東海 3月定例オフ会に参加して来ました~
3月26日


奇数月の第四日曜日に開催される”オープンカー俱楽部東海の定例オフ会”に参加して来ました。
 ('◇')ゞ








今回は、愛知県の知多半島縦断コースです。







名古屋の自宅から往復120Km位の、こんなコースです。





朝8時







知多中央道の美浜PAに集合でした。

雨の為?オープンカー以外の方が多数参加されました~
私もゴルフです~ (笑)







ミーティングをして、午前8時半頃







雨の中”変態”走行も無く、第一目的地まで走ります。




行き先は







豊浜海釣り公園です。

雨で寒くて強風の為、誰も釣りはしていませんでした~ ( ゚Д゚)








広大な駐車場に車を並べます









一列後ろの”赤い車”の方が、皆さんにエアバッグが開く所を見せようと駐車場内を頑張って走りましたが、残念ながらハーフスピンまででした~

ゼ○さん、次は見せて下さいネ!!
 ( *´艸`)



ココで9時位ですので、本来なら車のオフ会らしく車談義をするはずでしたが、余りの寒さで








ササッと、昼食会場に移動です~ (笑)




行き先は








エビフリャ~で有名な”マルハリゾート”です








ここでも車を並べますが、スグに寒くて会場へ








素晴らしいロケーションです。







昼食のバイキング会場も綺麗でした。








今日は幹事さんのおかげで、エビフリャ~付きのバイキングが税込1700円でした。
このエビフリャ~が1本付いてのバイキングは、良かったです (^^)/




最後に本日参加の皆さんと、記念撮影です。







今回はワンちゃんも数頭参加されていました~ (^◇^)



寒さの為、予定を飛ばしランチ会場に入ったので、ランチ終了時点で11時半です。

本来の予定はこの後、内海海水浴場の駐車場で解散でしたが、寒さ為ここで一時解散です。



その後有志で


知多半島道路美浜IC近くの、えびせんべいの里へ







無料コーヒーが飲める休憩所で、マッタリ・・・・(笑)


最後に




 

外の駐車場で、皆さんのお車を見せて頂き解散です。


今日のオフ会を開いて頂いた、オープンカー俱楽部東海の執行部の方、ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。


また宜しくお願いします。










番外編



今日オープンカー俱楽部東海の代表から、”干支一周記念”の赤い特別ステッカーを頂きました~
 (*^_^*)







今年から、干支が一周された方に記念として頂けるそうです。

スカGでも、GTRは赤バッチですのでカナリ価値の有る物です~ (笑)







早速335カブリオーレに貼りました~

駄菓子菓子・・・・・屋根を開けると隠れてしまうのですねぇ~ (爆)





アト5年もしたら、三分の一以上の方が”赤ステッカー”ですなぁ・・・・
  ( *´艸`)




デハデハ~







Posted at 2017/03/26 18:21:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@as800e さん ここは千種橋の角ですね〜
四月からこの車屋さんの近くのエッソが、社用車の給油所に成りました。もしかして、すれ違うカモ?知れませんね〜(^◇^)」
何シテル?   04/11 03:59
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
メンテナンスの一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 03:38:49
神々の里❗️宮崎県高千穂町❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 14:58:15
2015夏・北海道の旅4130km(2日目/日高~えりも界隈編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 04:19:51
お友達
ジジイですが、気楽に声を掛けて下さい。
214 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 直6 LOVER直6 LOVER *
チョコ父チョコ父 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
まちゃひーろまちゃひーろ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2015年1月の成人式を含む三連休に、全く買う気が無かったのに、セールス氏の熱意に負け購 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
予備のバイク? 数年前に入手して所有していたが バッテリー交換・オイル交換して、再生使 ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用バイクです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.