車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
3連休 イロイロ~ (^^)/
3連休 イロイロ~ (^^)/









10月8日






朝 道の駅平成からのお茶会、この日は雨のせいか私を含め3名。

ジジイは、早起きです~ (^◇^)




その後





道の駅平成の近くの郡上八幡にある、高校のお友達所有の別荘でバーベキューでした。






雨の為、ブルーシートの下で開催です。






今回は、山形牛+明宝ハム+天ぷらメインの献立です。


最近の話題は、健康問題+定年後の生活です。

皆さんジジイに成りました~(笑)





9日

夜中に時間雨量60mmの大雨で目が覚めました ( ゚Д゚)






翌朝は、木曾の七笑100%使用のキノコおこわです。

七笑は炊き込みご飯に向かないようです~ (*´Д`)




その後、郡上八幡から山越えして





岩屋ダムへ




そこから飛騨金山の





道の駅かれんへ






かれん定食税込950円は、裏切りません!! ('◇')ゞ





10日



サスガ10月10日は、晴れますねぇ~

先回の東京オリンピック時に小学生だったので、10月10日は晴れると体が覚えています~(笑)
ヤハリ体育の日は、10月10日に固定した方がイイですネ!!



この日は名古屋近郊の春日井市のお蕎麦屋さんに、息子と蕎麦を食べに行く事に。

3連休初めてのオープンカー出動です (^^)/




その前に春日井市にある





県営名古屋空港(航空自衛隊小牧基地)の滑走路近くの公園へ








本当に滑走路が近いです。









織田信長が築城した小牧城に向かい、飛行機が離陸します。













FDAのメインの飛行場です。




その後こちらのお蕎麦屋さんへ

食べログ 4.0のお店です。









開店15分前に1番乗りでしたが、誰も居ませんでした。


駄菓子菓子、開店5分前からドカ~ンと人が集まり、スグに満員でした ( ゚Д゚)







我々はザル蕎麦と






剣先イカ天丼、キス天丼の天丼セットを注文。(二人で2500円)


蕎麦は普通ですし、蕎麦汁・天丼は味が濃いし・・・・ 

2回目はナイデス~ (*´Д`)



春日井市と云えば





この方が有名ですね。

道風記念館へ




その後、息子が行った事が無いこちらへ






尾張旭市にある、スカイワードアサヒへ。







この日は、名古屋港の名港トリトンが見られました。








田んぼアートは刈り取られていました。



季節は進んでいますね。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 13:28:39

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 15:22:27
食べログは3.5点までが評価で3.5点以上はその店の信者が点数を押し上げてると思って見ています(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 18:01:50
こんばんは。

なるほど❗

そう思うと納得します(笑)

信者が多そうな、お店でした (^^)/
2016/10/11 16:09:50
三心の蕎麦はダメだけど道の駅の定食はアリなんですね(笑)
何がどう不味かったのか解らないけど、
食べログの点数が高い=美味しいではありません。

食べログの評価や情報って曖昧な部分も多いので私はまったくアテにしません。

コメントへの返答
2016/10/11 19:26:57
こんばんは。

天丼の汁も蕎麦のつけ汁も、どちらも味が濃かったです。
この印象は、息子も言っていましたので、間違い無いと思います。


かれん定食は、私が経営者ならやりたくない定食です。
かなりの、コスパの高さと思います。


食べログは、難しいデスネ(;・∀・)
今回も学びました(笑)
2016/10/11 20:13:42
何時もながら優雅に遊びまくってますね~
羨ましい~

スカイワードアサヒへはよく行くのですねッ!
コメントへの返答
2016/10/12 06:56:43
おはようございます。

休みの日は、余り自宅に居ないです (笑)


スカイワードアサヒは、オレゴンのオフ会以来良く行きます (^^)/
2016/10/11 21:28:07
イイな、別荘でBBQ♪
明宝ハムは9日に二本買って帰りました♪

道の駅、岐阜には多いですね☆
周り切れませーん( ;´Д`)

定食の画像だけでもコスパの高さが分かりますが、これはオーバークオリティで経営としては感心できません^^;

蕎麦屋ですが、イズミールさんがダメ出ししたのならダメでしょう^^;
コメントへの返答
2016/10/12 07:03:37
おはようございます。

別荘を持っているお友達に、感謝です。

郡上のBBQは何度もしましたが、いつも和食でしたので明宝ハムは初めて食べました。
美味しかったです (^^)/


岐阜県は地域興しで、道の駅を作っているみたいです。
だから多いと思います。


かれん定食は、自分が経営者なら出さないですね~ (笑)


この蕎麦屋さんは、地元「春日井市」の味付けと思います。
私は北新地で板前修業を始めたせいか、薄味の関西風が好みです。
2016/10/11 21:28:32
常連客だったスカイワードあさひですが、ここ何か月か行ってません。
そろそろ遠景がキレイな時期になってきたようなので、ぼちぼち通うとします。

>2回目はナイデス~ (*´Д`)

寧ろ、イズミールさん的に、この店なら間違いない!というお店が知りたいです(汗)<蕎麦屋
コメントへの返答
2016/10/12 11:34:33
こんにちは。

スカイワードあさひは、Alanさんに教えて頂いた所ですが、今では私の方が常連客? (笑)

尾張旭市の太っ腹に、感謝です (*^_^*)


蕎麦屋さんのお薦めは、塩尻の近くの山形村にある唐沢蕎麦集落の”山法師”でしょうか。

コスパが良いのは、道の駅上矢作ラフォーレ福寿の里のザル蕎麦でしょうか。
 ('◇')ゞ
2016/10/11 23:32:15
三連休、遊びまくっていて羨ましいです。

自分はペダルセットを取り付けた後、風邪をひいて三日間寝込んでしまいました。
慣れないことはするもんじゃあありません。
コメントへの返答
2016/10/12 11:38:28
こんにちは。

今回のコメントは、FDAの事かな?と思っていました~ 
 (^^)/

格さんがDIYで車を弄るのは、驚きました~(笑)

早く良くなるとイイですネ!!
2016/10/12 21:00:20
巨匠 こんばんは

将来ブルーシートのお世話にはなりたくないものですね(笑)
なんかお友達が焼かれていて、共食いになりましたね。

食べログ 4.0のお店ダメでしたか~
ある程度の目安にはしますが、前からイロイロ怪しかったです。
巨匠の推薦があれば間違いありませんね!


コメントへの返答
2016/10/13 12:44:11
こんにちは。

我々のBBQは、いつもブルーシートのお世話に成っています~ (笑)

食べログの評価は、難しいですね!!
1~2の評価はタブン間違いないでしょう~(^◇^)

師匠の場合は、尾根遺産の評価も加算されますね!! 
しかし、それは重要ですね~(^^)/
2016/10/12 23:45:26
道の駅平成から八幡は、なかなか遠く感じます~

かれんはランチだけでなく、温泉も安くて有り難いです(^w^)

変わった産直野菜も買いに走りますよ
コメントへの返答
2016/10/13 12:50:35
こんにちは。

友達の別荘は郡上八幡の一番南の方ですので、平成から意外に近いです。

かれんの温泉は我々は350円で入りましたが、普段でも450円ですし安いですね (*^_^*)

かれんでは、産直野菜も買いました~


次は、富有柿ですね (^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ゴルフ7 夏タイヤのパンク修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/461742/car/1874300/3987797/note.aspx
何シテル?   11/14 17:49
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
神々の里❗️宮崎県高千穂町❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 14:58:15
2015夏・北海道の旅4130km(2日目/日高~えりも界隈編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 04:19:51
メルセデス・ベンツ SL ロリンザー F01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 00:21:33
お友達
ジジイですが、気楽に声を掛けて下さい。
198 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * accord7accord7 *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 たくポルテたくポルテ *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 青ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ7)
2015年1月の成人式を含む三連休に、全く買う気が無かったのに、セールス氏の熱意に負け購 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用バイクです
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36が故障続きで、更に自動車税も増税になる為、高年式+ハイライン+サンルーフ付きでネ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.