• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

2017年 お伊勢さん 初詣~ (^^)/

2017年 お伊勢さん 初詣~ (^^)/
2017年   1月6日~7日にかけて、私・母・嫁・娘でお伊勢参りして来ました。









6日

朝9時頃名古屋の自宅を出て、






11時前

二見ヶ浦の夫婦岩に到着です。

平日とあって、渋滞は無かったです。






しかし駐車場が満車でしたので、夫婦岩入り口のこちらのお店の駐車場に車を止め






めかぶ伊勢うどん(750円)なる物を食べ、夫婦岩に行きます。
ヤハリ鳥羽方面のめかぶは、美味しいですね!! (^^)/














夫婦岩がポケモンのジムと成っていたので、記念に配置して来ました~ (笑)










夫婦岩から、内宮に向かいます。

道路の渋滞は無いですが、駐車場が遠い所しか空いてません (*´Д`)






おかげ横丁はスゴイ人でした!!






ワンちゃんも、参拝です(代参?)







内宮のポケモンは






かつて見た事が無い!! 状況でした (;゚Д゚)

ポケモンが濃い!!(笑)






ポケモン図鑑の空きが多い娘は、大喜びでした~(笑)






帰りに寄った赤福で、マタマタ記念にポケモン配置して来ました~(笑)



15時頃、お伊勢さんを後にして








浜島町の崖の上に立つホテルへ








眺望が良く






夕日が綺麗でした ('◇')ゞ



設備ロケーションは抜群のホテルですが、我々は激安の特別日コースでしたので夕食は日本料理のコースでしたが、ショボかったです~ (笑)

周りは松阪牛の焼き肉コースで、煙がモウモウで焼き肉屋さん状況でした・・・・(*´Д`)




本日の走行経路







走行距離











1月7日








クソ寒いですが、風も無い朝焼けでした。








太平洋を航行する船も見られました。






水平線に蜃気楼??
海水温の方が高いのかな?





この日は国道260号を、浜島町から紀伊長島まで海岸沿いに走りました。








ホテル近くの公園です。










太平洋は穏やかでした (*'▽')










温暖で景勝地のこの付近は、別荘地の様で・・・・






サスガです!!








11時過ぎ



紀伊長島の道の駅”マンボウ”のレストランでお昼を食べる事に。







悩みます








結局








刺し身定食










カキフライ定食

こちらは地元産の牡蠣を使用しているそうです。










私は、海鮮丼









伊勢うどん。
こちらの店の伊勢うどんは、だし汁が少ないです。







その後、紀伊長島から高速道路に乗り名古屋に帰る事に








途中で高速道路を下り





奥伊勢大台の道の駅の







こちらのお店で







大内山牛乳の、伊勢茶ソフトクリーム~♡ を食べます

紀伊半島の帰りには、毎回必ず寄ります (^◇^)







帰りの東名阪の亀山~四日市は少し渋滞していましたが、15時半頃に名古屋の自宅へ






お伊勢さんのポケモン獲得やら、あちらこちらでポケモンを捕まえましたが、”玉?”の補充が出来ず





出発時に180玉位有ったモンスターボールは、カラカラでした~ (笑)






7日の走行経路








走行距離













実は8日は、また神社に行ったのだ・・・・(;゚Д゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 07:44:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 8:19
お伊勢参りお疲れ様でした。そういや江戸時代は犬にお伊勢参りさせたんですよね。最初に考えた人はすごいと思います。

色々な伊勢名物?が食べられて大満足の旅ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017年1月9日 8:55
おはようございます。

昔は、犬の代参が有りましたね。

しかし内宮の中では、ワンチャンは居ませんでした(*´-`)

伊勢方面は、めかぶ、伊勢茶ソフトクリーム、赤福氷が楽しみです
^_^


今回の旅行で、少しは親孝行が出来ました(笑)
2017年1月9日 12:36
お天気に恵まれたようで良かったですね☆
私がお伊勢参りをした時も空いていた方ですが、駐車場は河原でした~(;´∀`)
普通の場所はいつ行けば停められるのかナゾですね(汗

伊勢神宮はポケGOは禁止されてないんですね☆

道の駅マンボウではマンボウの串焼きとかなかったですか?
あれは脂濃かった(;一_一)
コメントへの返答
2017年1月10日 6:44
おはようございます。

お伊勢参りは、最近は一年一回行っています。

お正月のみならず、いつでも混んでいますね!
 (*´Д`)


伊勢神宮はポケモンGOは禁止では無い様です。
それどころか、凄くポケモンが出ます (^◇^)


先日行った時は、マンボウの串焼きは無かったです。
有れば食べたかったです。
2017年1月9日 17:02
今年何回伊勢に行きました?😁

携帯写真ではなくスクリーンショット覚えてくださいね♬😄
コメントへの返答
2017年1月10日 6:47
おはようございます。


伊勢神宮へは、一年に一回は行っています。
いつもは、赤福氷の季節ですが~(笑)

スクリーンショットは、知っていましたが、同じカメラのSDに情報を集約するつもりで、カメラで撮りました
 ('◇')ゞ
2017年1月9日 20:47

イズミールさんは別荘は凄いですね。

何号さんがお住まいなんでしょうか?

マンボウも気になります。
コメントへの返答
2017年1月10日 6:49
おはようございます。


そうなんですよ~
全国に別荘が有るのです~(嘘)
 (^◇^)


マンボウは私も、気に成ります。
一度食べてみたいです。
2017年1月9日 22:34
おイイですね~
伊勢さん行こうと思っても未だに行けてません。
私も夫婦岩から始まるセオリーとおりですが、何度行っても楽しいコースです。
そして、比較的温暖な地域ですので冬の露天風呂も快適で好きです。

あぁ~プチ旅行行きたいです~(^^)
コメントへの返答
2017年1月10日 6:54
おはようございます。

新車でお伊勢参りして下さい。

本当に志摩~南伊勢~浜島~紀伊長島方面は温暖な所ですね!!


ゼヒ志摩のペパさんの常宿にお出かけ下さい。

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation