• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

椎茸三昧の日・・・・(^◇^)

椎茸三昧の日・・・・(^◇^) 2月25日 

嫁様と椎茸丼を食べにマタマタ、岐阜県関市の道の駅平成に行きました~ (^◇^)
(ドレダケ シイタケガ スキナンダ! )








11時半の開店少し前に着き、今回は並ばずに入れた~ と思ったら・・・・

店内はバスで来た団体さんで、ホボ満席デシタ ( ゚Д゚)






ギリギリの所で、椎茸丼(税込500円)が食べられました。
限定品なので、食べたい方は11時半を目指して行きましょう






しかし昨年11月に食べた、こちらのジャンボサイズは今日は入荷していなかったです
 (*´Д`)


食後に道の駅の売店で、





「しいたけライスバーガー」(税込200円)をゲットして、夕食とします!

我が家は、椎茸大好きです~ (笑)






その後道の駅近くの

美濃の清水寺と言われている、高沢観音さんに初めて行きました。






国道から、待避所しかすれ違いの出来ない細い道を4Km位走ります。






とても立派な、木組の舞台です。


上に登ると







30畳位の広さで、








明治時代の絵が掲げて有りました。







その他にも多宝塔などが有り、遠くに行った気分になれます。










そして当然、夕食は





これを”チン”して食べます  (^^)/






肉厚の椎茸が上下に入っており、椎茸好きにはタマラナイ美味しさでした~!!




道の駅平成→椎茸丼→ しいたけライスバーガー のコースが定番に成りそうです (^◇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/02 16:07:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年3月2日 16:19
椎茸ライスバーガー…今度作ってみます(笑)
コメントへの返答
2017年3月2日 17:05
こんにちは〜

楽農家さんは、自宅で椎茸の栽培されているのですか?

サスガです( ゚д゚)

ライスに味を付けるのが、決め手の気がします。
2017年3月2日 16:41
椎茸ライスバーガー
普通に美味しそう( ゜ρ゜ )
今度、買ってみようかな
肉厚な感じが食欲そそりますね
コメントへの返答
2017年3月2日 17:09
こんにちは〜

椎茸ライスバーガーは、いつも売り切れていて、初めて買いました!

200円で美味しく、重く?コスパが高いです
(笑)

肉厚の椎茸が、たまりません (^^)

是非食べて下さい。
2017年3月2日 18:09
イズミールさん、こんにちは!

椎茸丼、たしか去年?!も食べに行かれてましたよね?
グルメなイズミールさんがリピする位だから、
きっとすごく美味しいんでしょうね!
私も機会があれば一度行ってみよう!(笑)

そりゃそうと、椎茸ライスバーガー。
????。
そうじゃなくって、ご飯とシイタケ入りのコロッケでは?(爆)
でもおいしそ~です!!
コメントへの返答
2017年3月2日 20:19
こんばんは。

ここの椎茸丼は、椎茸の肉厚さ、絶妙な味噌味・・・
本当に美味しいです。
更にお値段もワンコインで、お財布にも優しいです
( ^ω^ )


しいたけライスバーガーは、確かにコロッケかも? (笑)
しかし、ライス部分の味付けがとても上手いです。

どちらも、一度お食べ下さい。


私は「ひいらぎ」の牡蠣フライが食べてみたいです (^◇^)
2017年3月2日 19:15
私も椎茸大好きです。
もっぱら無人販売ですが・・・(#^^#)
コメントへの返答
2017年3月2日 20:22
こんばんは〜

私も椎茸の無人販売所が有れば、大量に買うでしょうね〜(笑)

何処にあるか、ご紹介下さい ^_^
2017年3月2日 21:32
椎茸好きが通りますよ〜(≧∇≦)
祖父母の家で片手間で栽培していたので、実家にいる頃はバター焼きでよくいただきました♪
椎茸ライスバーガー、どんなお味か興味津々ですが、美濃は遠いなぁ^^;
コメントへの返答
2017年3月3日 12:25
こんにちは〜

椎茸の味、食感がたまりませんね〜^ - ^

バター焼も、美味しいですね。

今年のZ4のオフ会で、ひるがの方面に行かれたら寄って見て下さい。
美濃インターから20分位です。

ただし、事前に物確認が必要です( ゚д゚)
2017年3月2日 21:36
巨匠 お久しぶりです。

椎茸をチンするなんて、なんて奥深い言葉なんでしょう。
コメントへの返答
2017年3月3日 12:29
こんにちは

椎茸を チン が良いでしょう

マ◯茸では、痛い?
(笑)
2017年3月2日 21:44
こんばんは!

このコース、イイね!!

ウチも椎茸丼とスライスバーガーを求めて、行ってみたくなりました!!!
コメントへの返答
2017年3月3日 18:46
こんばんは〜

今は高知市内です〜(笑)

このコースで、カッペちゃんの納車TRGをしましょう
^_^
2017年3月2日 23:32
どちらもジャンボサイズに見えるくらいでかいですね!!

椎茸は焼いただけでもうまいですもんね♪

個人的にはフライパンで焼いてブラックペッパーで食べるのが好きです(笑)
コメントへの返答
2017年3月3日 19:21
こんばんは

普通のサイズも大きいですよね〜
だから、普通の椎茸丼も遅く行くと、売り切れの様です
( ゚д゚)

焼き椎茸に、ブラックペッパーもたまらないですね!!
(^_^)

椎茸 バンザイ!です(笑)
2017年3月3日 13:58
椎茸って美味しいですよね。
子供の頃は全然美味しいと思ってなくてどちらかといえば嫌いだったはずなのに
いつの間にか椎茸好きになってました。
でも未だに椎茸バーガーには怖くて手を出した事がありません。
ヤッパリ大ぶりの椎茸を焼いて、バターを乗せて、醤油と七味を振りかけてビールと一緒にってのが最高です。
コメントへの返答
2017年3月3日 19:48
こんばんは。

ナビ地図では、お世話になっています。

私は子供の頃から、椎茸は大好きでした(笑)

この椎茸バーガーは、肉厚の椎茸とご飯が絡み、ヤバいです〜(^◇^)


椎茸のバター焼も、ヤバいですネェ〜

ビールが進みます!!
2017年3月3日 18:04
椎茸バーガー、美味しいですよね✨

2個食べると1食済むコスパも魅力的、おやつは椎茸茶と椎茸スナックで(*^.^*)
コメントへの返答
2017年3月3日 19:56
こんばんは。

スノーライオンさんは確か、前から椎茸ライスバーガーを、買われていましたね。

私も、一度食べたいと思っていました(^-^)


本当に二個食べると、お腹が一杯になりますね!

椎茸スナックも、実は買って有ります〜
(笑)
こちらは、まだ開封していません(^◇^)
2017年3月4日 8:45
おは、ゴルフちゃん元気ですね! ということは、もう1台は、まさかのまた修理!? なーんて人のことを言っている場合ではないのですが。
コメントへの返答
2017年3月4日 19:31
こんばんは〜

三株の御心配を頂き、ありがとうございます。

毎年12月から3月まで、三株はお休みを頂いてます
(^◇^)

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation