• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

第五次 お遍路さん その2

第五次 お遍路さん その2 カナリ間が開きましたが、今回のお遍路さんの続きです。










11月13日








朝ホテルから見られた松山城は、昨日の夜の微妙なライトアップと異なり、ハッキリクッキリでした
 (^◇^)









昨日はホボ600Km走りました。

やはり四国は名古屋から遠いです~( ゚Д゚)



この日はバシバシ行きます。




先ず







第52番札所 大山寺









第53番札所 圓明寺


ココまでは松山市内です。





次は今治市ですので









四国の西側の瀬戸内海沿いに走ります。
(アホナビは、もう一度松山市内に戻り高速道路で行けと案内します)









途中の道の駅では










海産物がカナリ安く出ていました。


その中に







”ひじきコロッケ”なる物を発見!!

初めて見ました。









食べてみたら、中が全部ひじきのコロッケでした!!

ひじき好きな方にお薦めです~ (笑)










こんな電車も走っていました。





バキュ~ンと今治市に入り







第55番札所 南光坊



第54番は以前、しまなみ海道を走った時にお参り済です (^^)/












第56番札所 泰山寺





少し山に入り







第57番札所 栄福寺












第58番札所 仙遊寺




ココは






見晴らしが良く










紅葉も綺麗でした。



この日今治市を走っていた頃、今治市内を暴走車が走り回り、大捕り物が有ったみたいですが、全く遭遇しませんでした
 ( ゚Д゚)






また今治市街地に戻り







第59番札所 国分寺



ココで既に13時頃となり、飲食店が無く
















何やら旧車がゴロゴロしている、倉庫?の様な修理工場の様な所の隣の喫茶店で






ランチを食べる事に。

これに味噌汁が付いて、650円は安かったです (^◇^)



今治市から今治小松自動車道に乗り、いよ小松北ICで降り第60番札所 横峰寺を目指します。







駄菓子菓子・・・・


行く途中で、第61番札所 香園寺 を見つけ行く事に~ (^^)/






メッチャデカイお寺でした!!






中はコンサートホールみたいでした。



そしてここのお寺の駐車場にプレハブ建ての、第62番札所 寶寿寺 が有りました。
何やらお遍路協会?から62番はつま弾きされている様です。

ココは写真を撮り忘れました。
ドライブレコーダーも探しましたが、SDカードがイヤイヤしてまして、記録はアリマセン
 ( ゚Д゚)




さてここから







トンデモナイ山道を行き


何故かナビが有料道路入り口へと案内します??


こんな山奥に、有料道路が有るの???

と思っていたら



キタ━(゚∀゚)━!




有りました













往復12Kmでこの値段です ( ゚Д゚)


スバラシイ~
この道しか横峰寺には、行けません!!







一応ガードレールは所々有る道ですが




殆んど崖を登る様な道で







延々と1速、タマに2速に入るトンデモナイ山道です!!











カナリ高い所まで来ました。







低速でエンジン回転数が高いので、油温が120℃超えました~ ( ゚Д゚)










駐車場からお寺までは、更に山道です。

サスガお遍路さん!!

ミョーに感心しました~ (笑)








第60番札所 横峰寺



お遍路さんのお寺には、必ずポケモンのジムが1~2ヶ所有ります。

今回は、各お寺にポケモンを配置しましたが・・・・・






こちらのお寺に置いたポケモンは、17日間帰って来ませんでした~

恐るべし!!四国の山の中です (*'▽')







帰り道は大きなダム湖の横を通り、犬に吠えられながら下山しました。
 ( ;∀;)





そして西条市に入り








第63番札所 吉祥寺




ココから西条駅前の大浴場の有るホテルへ



西条駅隣には













知りませんでしたが、鉄道記念館が有り









中はこんな感じです。



ゆっくり見ようと思いましたが、閉館時間を過ぎており残念でした。



夕食は地元のお店と思いましたが、






地元のお店は、月曜日が定休日のお店が多く


結局・・・・・・









魚民でした~ (笑)

三重県産のカンパチを美味しくいただきました~ (笑)





本日の走行経路









走行距離









続く

















ブログ一覧 | お遍路さん | 日記
Posted at 2017/12/07 17:34:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第四次 お遍路さん その3
イズミールさん

第四次 お遍路さん その1
イズミールさん

第四次 お遍路さん その4 最終回
イズミールさん

第四次 お遍路さん その2
イズミールさん

昨日は・・・
GON武内さん

四国八十八ヶ所巡礼の忘備録
chinsu_ajさん

この記事へのコメント

2017/12/07 18:16:27
お遍路お疲れ様です
横峰寺迄の林道
楽しめたようですね(;゜0゜)
私も脱輪しかけました…
林道入り口でマイクロバスに
乗り換える方もいらっしゃいます

そろそろ凍結にご注意ください(^^)v
コメントへの返答
2017/12/07 18:53:57
こんばんは。

お遍路さんを全部行かれた先達さんも、あの林道は苦労されたみたいですね。

私はカーブの先が見えない急勾配の道は、初めて経験しました。
本当にあの林道は、最強ですね。

次からは香川県ですが、いきなりロープウェイみたいです。
(*´Д`*)

次回は来年の春からです。

またご指導を、宜しくお願いします。
2017/12/07 19:34:19
長編レポお疲れ様です^_^
335で1〜2速って、どんな急坂?( ;´Д`)

お遍路に行くことがあるかは分かりませんが、車で周っても大変そうなのが分かりました(汗
ひじきは佃煮がやはり美味しいと思いますね^^;
コメントへの返答
2017/12/08 08:09:48
おはようございます。

ありがとうございます。


そうです~!
300馬力、トルクが40N超える335が1速で登る道です!
カーブの先が壁で、見通せない山道でした。

下りは、曲がる先が見えません~ ( ゚Д゚)


お遍路さんは軽自動車がベストですが、長距離を走る事を考えると、5ナンバーサイズが良いですね。
ポロGTIでしょうか??
 (笑)

ひじきは佃煮ですね (^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@accord7 さん どこですか?

これは砂田橋のヒマラヤ杉です。」
何シテル?   12/06 16:19
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

引っ越し2日前! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:29:05
ビクビクの フランス旅行~ (*'▽') その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:30:34
佐久~伊香保温泉~前橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 19:58:01
 

お友達

ジジイですが、気楽に声を掛けて下さい。
228 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
SpecialBoySpecialBoy * 7272号7272号 *
greecogreeco * レアンレアン *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2015年1月の成人式を含む三連休に、全く買う気が無かったのに、セールス氏の熱意に負け購 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
予備のバイク? 数年前に入手して所有していたが バッテリー交換・オイル交換して、再生使 ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用バイクです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる